読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代のメンバーを紹介するよ~

少女時代

あんにょん。

 

少女時代のLionHeartの活動もひと段落したところで

少女時代のメンバーがあまりわからない(ノ_・。)と言う方のために

私の知っている限りですが、一人一人詳しく紹介していきたいと思います(^^)ニコ

 

 

まず、少女時代のメンバーは8人グループになります。

知ってる方も多いと思いますが、2014年の9月にメンバーの1人だった

ジェシカが脱退しているので9人から8人になり活動を続けています。

 

では早速紹介していきます(*´∇`*)

 

 

ソヒョン

f:id:hiccory:20160630134256j:plain

本名:ソ・ジュヒョン(ソヒョンinstaglam:@seojuhyun_s

誕生日:1991年628日

 

少女時代の中では一番年下で韓国では末っ子のことをマンネと呼ぶので

メンバーの中でもマンネとたまに呼ばれています。

大人っぽくて安定した声が特徴です。今年初めて金髪にしました。

※活動終わったらすぐに髪色暗くなりました。

ソヒョンは涙もろく、特にメンバーに感謝の気持ちを伝える時は

よく泣いちゃいます(´_`。)

そんなマンネが可愛くてメンバーからかなり愛されています。

 

末っ子なのに真面目で一番しっかり者。

2010年に「私たち結婚しました(ウギョル)」でCNBLUEのヨンファと

仮想結婚の番組に出演しており、ソヒョンの真面目さが世界中に広まりました。

今も真面目ですが、その頃より現在は大分垢抜けました('-'*)

 

メンバーの中で一番仲いいのはヒョヨン。最近終わった少女時代の番組

「チャンネル 少女時代」でヒョヨンと一緒に踊ったり歌ったりと

ソヒョンのファンがヒョヨンに嫉妬するぐらい仲いいです。

日本での宿所の部屋が一緒なんだそう。

 

今年からミュージカル「風と共に去りぬ」にも出演していて

韓国で演技、歌唱力共にかなり高い評価を得ています。

私も見に行きましたがソヒョンの歌唱力に驚かされました。

まだまだ成長しそうです(*^^*)

 来年もミュージカルに出演するとかしないとか(。・・。)ポッ

※2016年の2月から「マンマミーア」に出演することが決まりました!!

 

最近ではソヒョンは日本語がメンバーの中で一番出来ます。

英語も勉強しているようで発音めっちゃいいです。

日本でのライブではトークを担当することが多いです。

また、メンバーの中で唯一A型でライブのMCの時にメンバーにお水を渡したりと

とっても気が効きます。 

 

ソヒョン犬飼ってます。名前はトゥブちゃん(日本語で豆腐って意味です)

f:id:hiccory:20150914155020j:plain

 ※2015年夏頃に病気のため永遠の眠りにつきました。。。

トゥブはもともと身体が弱く、あまり長く生きられない事をわかった上で

ソヒョンはトゥブを飼う事を決めていたようです。。。

長く一緒にいられないのをわかっているのに、一緒にいようと決めたソヒョンの強さが伺えます。

トゥブもソヒョンに最後まで愛してもらえて幸せだったと思います。

 

 

ヒョヨン

f:id:hiccory:20160630134326j:plain

本名:キム・ヒョヨンヒョヨンinstaglam:@watasiwahyo

誕生日:1989922

 

なぜか日本のファンの間では姐さんと呼ばれてます。

ダンスがめっちゃ上手いです。歌ではラップ担当です。ずっと髪色は金髪。今年バッサリと髪の毛切りました。

ムードメーカーで少女時代のメンバーをいつも笑わせています。

恐らく日本のラーメンが好き。(この間大阪でラーメン食べてたから。←)

そしてファッションが大好きです!今年「HYO STYLE」というファッションの本まで出してます(*゚▽゚)

昔はファッションテロリストってメンバーに言われてたけど、今は普通にオシャレだと思います。

 

2012年に出演した

ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ 2」でその実力をみせつけてから

かなりファンが増えたような印象です。というか、めっちゃ綺麗になりました。

 

メンバーの中で仲いいのはソヒョンですが、ふざけたりする時は

ユリスヨンといる印象です。よく噛むので笑われてます。

あと、やんちゃな友達が多いです。

ヒョヨンのインスタグラム見てると今はあんまりですが

よくクラブに行ったり、ファンキーな友達がよく写ってました。

missAのミンとf(x)のアンバーとも仲いいです。

※最近DJに目覚めてよくクラブに行っています!!

 

あ、あと一番大事なこと言うの忘れてました。

ヒョヨン、韓国のスキーの大会で優勝してます。←

去年だったかな?プライベートで突然表彰台に乗ってる写真がアップされました。

ファンは え??スキー??ってなってました。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ゴルフやテニスもしている模様。スポーツ好きなんですね。

 

 【追記】

テヨンの新しいミニアルバムにフューチャリングしたりと最近やたらテヨンと仲良くなってきたなと思ってたら、どうやら現在ヒョヨンも宿舎で生活しているようです。

 

ヒョヨンの愛犬、ビビアンちゃん。

※2016年5月頃に病気のため亡くなったようです。。。

f:id:hiccory:20150914165359j:plain

 

 

サニー

f:id:hiccory:20160630134344j:plain

本名:イ・スンギュ(サニーinstaglam:@svnnynight

誕生日:1989515

 

韓国ではソニと表記されるのでソニと呼ばれています。

メンバーの中ではセクシー担当です( ̄◇ ̄)高音の可愛い声が特徴です。

ソニの叔父さんは自身の所属しているSMエンターテインメント創設者の

イ・スマン理事です。※コネで入ったわけではありません。

 

身長が一番低くてちびっこですが、

メンバーの中で今一番忙しいのはソニではないでしょうか。。

毎日2時間のラジオをこなし、他にも番組のMCなどしています。

※2015年11月に活動に専念するためラジオが終了しました!おつかれさま!

悪い意味ではありませんが、最近のソニは本当に疲れているように見えます。

去年辺りから腰や足あたりに不調があるみたいでかなり辛そうでした。

今年の年末のツアーが少し心配ですが、ソニならきっと大丈夫(・ω・)bグッ

※ソニがとても元気になりました!!2016年5月現在

 

ラジオといえば、ソニのラジオは週に何回か見えるラジオなんですけど

スタジオがガラス張りになっていて見に行けるんです。

で、その日が雨の日で30人くらいだったかな?見に来ていたファンがいて

それを見たソニが自腹で傘を人数分プレゼントしたそうですw|;゚ロ゚|w

優しいですね(*^^*)

 

あと、ソニもミュージカルを2回しています。

Catch Me If You Can」と「Dancing In The Rain」です。

「Dancing In The Rain」だけ見に行きましたが、とても良かったです。

ソニの綺麗な高音が魅力的でした(*'-'*)

また、ミュージカルやって欲しいなー( ̄+ー ̄)

 

ソニは韓国の宿舎で生活していたのですが、

猫を飼いだしてから宿舎を出たのかな?ハッキリとはわかりませんが。。。

部屋の雰囲気が変わったような気がします。

※現在も宿舎で生活しているようです。 

 

ソニの愛猫、ソグムちゃん。(日本語で塩って意味です)

f:id:hiccory:20150914174939j:plain

私事ですが、猫があまり得意ではないのですがソグムは白くてめっちゃ可愛い(´_ゝ`)

 

 

スヨン

f:id:hiccory:20160630134403j:plain

 

本名:チェ・スヨン (スヨンInstagram:@hotsootuff

誕生日:1990210

 

背が高くてめちゃくちゃ細いです。例えるならー、マッチ棒?←m(;∇;)mゴメンネ!!

歌の担当はラップ。スタイルがいいのでよく雑誌のモデルやブランドのイベントに参加しています。

少女時代のメンバーの中では私服がダントツお洒落です!

 

去年出演したドラマ「私の人生の春の日」

で2014 MBC演技大賞で女性優秀賞を受賞しました。

他にもドラマに出演しており、演技上手いです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

みなさん、ASAYANって番組知ってますか?

ナイティナインが司会のオーディション番組で有名なのが

ケミストリーが誕生した番組です。

実はスヨン小学生の頃、

ASAYANで日韓のグループとして1度日本でデビューしています。

あまり売れなかったのかグループはすぐに解散し

その後スヨンは今の事務所に入っています。

少女時代としてデビューし3度目の日本ツアーの時に

自身のインスタグラムに日本で一緒にデビューしたまりなちゃんに会いたい

と突然インスタグラムにアップし、それを見たファンが2人を結びつけました。

まりなちゃんは芸能界を引退しており現在は一般人です。

そして、12年振りに再会しました。関係者を介さず見つけだしたのは本当に凄いことです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:hiccory:20150914200412j:imagef:id:hiccory:20150914200419j:image

 

お洒落でクールな見た目のスヨンですが、スヨンは笑いのセンスがあります。

頭の回転が速くて口達者。スヨンに口で勝てるメンバーはいないと思います( ゚∀゚)アハハ

あと、めっちゃ食べる。番組で食べながらインタビューの時にでも構わずモグモグ食べる。ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

なんであんなに細いの?(›´ω`‹ )っていつも思う。

  

 

ほいで、犬4匹も飼ってるU^ω^)

手前:スリ 上:チェリー 右:モリ 

※もう1匹トイプードルのボリ併せて4匹(›´ω`‹ )

f:id:hiccory:20150914203816j:image

 

 

ユリ

f:id:hiccory:20160630134457j:plain

本名:クォン・ユリ(ユリInstagram:@yulyulk

誕生日:1989125

 

ユリの特徴は肌の色が黒い。きっとこれでわかります( ≖ิ‿≖ิ )

ユリもダンスが上手くて可愛らしい声してます。

セクシーダンスが得意でムチャぶりにも嫌がることなくやっちゃうので誰からも愛されるキャラクターです。

 

美意識が高くて運動や体調、お肌の管理は徹底してます。

今はスパークリングウォーターにレモンを絞ったものを自分で作って飲んでいるみたい。

メンバーがそれ飲んで酸っぱくて( >д<)、;'.・オェェってなってた。笑

酸っぱいのがお好みの様子。お肌にもかなり色んなものつけてましたね。

カッサして顔が真っ赤っかになってた。努力しているのですね。

メンバーのユナが所属事務所の5大美女にユリをあげています。

 今年に入ってめっちゃ痩せた気がする。愛の力か??( ̄▽ ̄)ニヤリ

コーヒーが大好きだそうです!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、今年阪神タイガースのオ・スンファン選手との

熱愛報道がスポーツ紙一面に取り上げられました。

そこいったかーって感じでしたね。(ノ゚ο゚)ノ

韓国でもたまにイジられてます。

※2015年秋頃に破局したようです。。。残念。。。。

 

水泳が得意で今なんか水泳の対決番組出てます。バタフライ綺麗でした。←

日本でも公開されていた「君に泳げ」とう水泳の映画にも出ていましたが、

ユリは泳ぐのではなく歌ってました(゚ー゚;A

 

【追記】

ユリのお兄ちゃんは狎鴎亭あたりでお店をしているのですが、そこでユナとソニの誕生日パーティーしてました。お兄ちゃんイケメンです。←

 

あとユリは寝顔と驚いた顔が可愛いです。

f:id:hiccory:20150915121838j:plain

 

ユリは本当に見れば見るほど魅力にハマっていっちゃう。

とにかく声から仕草まで全部可愛いです(´⊆`*)ゞテヘヘ

 

 

ユリの愛犬、ハニとドゥーイ。

f:id:hiccory:20150915123021j:plainf:id:hiccory:20150915123051j:plain

 

 

ユナ

f:id:hiccory:20160630134525j:plain

本名:イム・ユナ (ユナinstagram:@yoona__lim

誕生日:1990530

 

魅力少女のユナちゃんです!

日本で少女時代のメンバーの中ではユナが一番 知られているのではないでしょうか。

チャン・グンソクさんと出演した韓国ドラマ「ラブレイン」は

日本でも映画化されるほど大ヒットしましたね。

 

ユナちゃんはとにかく可愛い。少女時代の顔と言われています。

背も高くて細いのでスヨンと同じく雑誌のモデルをすることも多いです。

2013年に演技大賞で優秀賞も受賞しており演技も上手いです。

 

ユナは中国でとても人気がありメンバーの中ではダントツ人気です。

理由はわかりません。。。(゚ー゚;A

※中国のドラマに出演してから中国語がペラペラです。

 

スヨンと同じく痩せの大食いでめっちゃ食べます。

最近は日本のカツサンドがお気に入りの様子。ユナちゃんの食べてる姿は世界を救うと言っても過言ではない。( ´_ゝ`)フッ

 

一時期封印していましたが、最近は愛嬌をよくします。(変な声出すやつ)

元々ソニが愛嬌担当だったのですが、ユナにとられたのでセクシー担当にしたそうです。

 

ユナはSNSはしないと公言してます。少女時代の中でSNSをしていないのは

ユナだけになりました。

 ※2015年9月27日インスタグラム開始しました!!!

 

ティファニー

f:id:hiccory:20150915130515j:plain

本名:ステファニー・ファン 韓国名:ファン・ミヨン

ティファニーInstagram:@xolovestephi

誕生日:198981

 

ティファニーは韓国ではティパニと呼ばれています。

※韓国の人はFの発音をPと発音するためです。

パニは韓国系アメリカ人で生まれはアメリカです。家族は今もアメリカに住んでいるため、韓国ではテヨンと宿舎に住んでいます。

もちろん英語が堪能で海外などではパニがトーク担当です。

これでもかってぐらいピンク色が好き。

 

声が大きいとファンの間では言われていますが、とても魅力的な歌声の持ち主で

低音から高音、ラップまで歌えます。

 

いつも明るく元気で場の空気を盛り上げるけど、少女時代のメンバーの中ではかなりのイジられキャラです。

少女時代の灯りのような存在ですね。

自己主張が激しくてたまにプンプンしたりするけど、それがまた可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)

愛される理由はそんな 素直で正直なところですね。

 

パニちゃんは笑顔も素敵です。笑うと目が三日月になります( * ˊᵕˋ )

f:id:hiccory:20150915173137j:plain

 

かなり食いしん坊でカバンの中にはいつも食べ物が入っているのだとか。

ピンクモンスターと呼ばれていましたが最近ではピンクテジ(ピンクの豚)と呼ばれてます。

 

パニはファッションが好きなので少女時代のメンバーの衣装などスタイリストさん達と

一緒に考えたりもしています。

夢はブロードウェイに立つことだそうで、一度オーディションを受けたがダメだったそうです。

今年自身の公式の誕生日パーティーで自作曲を披露しており、早くても年内には

ソロデビューを予定していると噂されています。※あまり当てになりませんが。。。

 ※2016年5月11日ソロデビューアルバムがリリース!ソロコンもありました!

 

パニの愛犬、プリンスくん。

f:id:hiccory:20150915133732j:plain

 

【追記】

2015年の夏頃にパニちゃんTATOOを入れました!

f:id:hiccory:20160128143311j:image

左脇下辺りにフランス語で「toujours belle」

訳すと“常に美しく”という意味だそうです。

 

また、2016年1月頃に、新たにTATOO追加しました。

f:id:hiccory:20160128143625j:image

右手薬指に「dreamer」

 

アリアナ・グランデも2箇所とも同じ位置にTATOOがあります。もしかすると、同じ場所に入れてってる??←

 

 

テヨン

f:id:hiccory:20160630134551j:plain

本名:キム・テヨン テヨンInstagram:@taeyeon_ss

誕生日:19893月9

 

少女時代のリーダー テヨンです!一時期リーダーをなくしたって言ってたけど

こないだの番組で自分をリーダーと紹介していたので今もリーダーのようです。

少女時代の中では一番人気があるのではないでしょうか。

インスタグラムのフォロワーの数が物語っています。。。

 

テヨンソニの次に身長が低くてちっさいです。

そしてなんといっても小さい身体から出てくる歌声が素晴らしいです。

まさに天使の歌声。。。

歌が上手いからパートも多いのですぐに覚えられると思います。

数日前にドラマのOSTの優秀賞を受賞しているほどの実力の持ち主です。

 

ソロデビューも去年から噂されていますが、なかなか具体的な話が出ず。。。

来月と言われてますが、これまた当てになりません。。。

※2015年10月末からソロコンサートが決まりました!!v(。・・。)イエッ♪

 

よく、ネットでテヨンを検索すると性格が悪いとか出てきますが、

全くそんなことありません。彼女は表現するのが不器用なだけです。

ファンのことを一番考えているのはテヨンだと私は思います。

考え込んで自分で解決する性格のようでメンバーには何を考えているのかわからないと言われていました。

今年ネットユーザーからの中傷の書き込みがひどかったため法的処理をする発表しました。人気ゆえの辛い対応ですね。。

 

※2016年、電話番号?カカオトークのIDがファンにバレて朝方まで電話が鳴り、インスタグラムでやめてくださいと警告。その後、インスタグラムもハッキングされ、やめてくださいとコメントしています。

 

家で出来ることが大好きで、ゲームや絵を描いたりセルフネイルしたりと

出不精です。でも朝の9時にはご飯を食べに部屋から出てくるそうです。

ユナが宿舎へ行った時に真っ暗で誰もいないのかと思ったら、テヨンが出てきて

:灯りつけないの?」

:これ(タブレットの光)があるから大丈夫。」って言ったんだって。

目悪くなるわ(・・;)

 

そんなテヨンを外へ連れ出してくれるのが宿舎で一緒に生活しているティパニ

テヨンの実家が遠くなので宿舎で生活している。現在宿舎で生活しているのはテヨンティパニソニ?の3人だけのようです。

テヨンティパニは家族みたいに仲がよくて、テヨンが番組で

ティパニがいなくなるのはハピネスがなくなる事と同じ事だ」と言って涙を流しました。二人の仲の良さが伺えますね。

 

キャラクターものが好きで今は、カオナシ、ジャック(ナイトメア)が好きみたい。

でもすぐ変わるので現在は。。。にしておきます。。

 

【追記】

2016年7月と8月にソウルと釜山で合計4回のソロコンサートを開催しました。

韓国の女性アイドルがソロでコンサートをすることはとても難しいことなのですが、チケットが一瞬でなくなったテヨンはやはりすごいです👏

 

 

テヨンの愛犬、ジンジャー。

f:id:hiccory:20150915140731j:plain

 

【追記】

2015年夏頃、パニと一緒にテヨンもTATOOを入れたみたいです。

f:id:hiccory:20160128144144j:image

左耳後ろに魚座のマークです。

 

2016年になって、右親指にTATOOらしきものがついていますが、これがシールなのか本物なのか定かではありません。

【追記】ずっと親指に「I」があるので、入れたのではないかと思います。

f:id:hiccory:20160128144350j:image

【追記】 

またまたTATOO増えました。

f:id:hiccory:20160224125042j:image

右腕裏側に“serenity”の文字。

意味は「平穏、落ち着き、穏やかさ」など。

テヨンらしい言葉ですね。

 

以上が現在の少女時代メンバー8人のプロフィールになります。

 

冒頭で少しお伝えしましたが、結成当初、メンバーは9人でした。

2015年の8月に正式に事務所を退社したジェシカについて少し紹介したいと思います。

 

ジェシカ

 

f:id:hiccory:20151207140343j:plain

本名:ジェシカ・チョン 韓国名:チョン・スヨン(ジェシカinstagram:@jessica.syj

誕生日:1989年4月18日

 

ジェシカはアメリカ出身の韓国系アメリカ人です。

妹はf(x)のクリスタル。先にクリスタルがスカウトされ、ジェシカもその後スカウトされたそうです。それと同時に家族全員で韓国に移住したそうです。

7年半の練習期間を経て少女時代としてデビューしました。

みんなからは「シカ」と呼ばれています。言いたい事をハッキリと言う性格なので

「氷姫」とキャッチフレーズを付けられていました。実際はすごく優しいです。

高音の綺麗な声が特徴的です。

オシャレに敏感でファッションアイコンとしても注目を浴び、

2014年8月自身がプロデュースしたブランド《BLANC&ECLARE》を設立しました。

その数ヶ月後。。。メンバーは中国のファンミーティングのため、9人で出国するはずでした。。。しかし、8人の暗い表情とそこにはジェシカの姿はありませんでした。

その数時間前にジェシカ本人がSNSで脱退させられた。と書き込みがありました。

騒然となったまま、8人だけ出国し、すぐに事務所から公式発表がありました。

真相はわかりませんが、《BLANC&ECLARE》の設立にあたり、

少女時代の活動に影響が出るため、メンバーと事務所で折り合いがつかなかったのではないかと思います。メンバーもファンも気持ちを整理するのに時間がかかりました。

それから約1年後に事務所を正式に退社しました。

 

現在ジェシカは自身のブランドを中心に活動をしており、2015年についにソウル市内にも店舗が出来ました。そのイベントに妹もクリスタルも参加していました。

SMと円満だという証拠ですね。また、近々アルバムも発売する予定だそうです。

アルバム発売については、賛否両論ありますが、

私は単純に、またシカの声を聞けるのを楽しみにしています。

頑張って欲しいですね。

 

 

 

少女時代のメンバーカラー

 

少女時代のグループカラーは「ローズピンク」です。

ローズがよくわからないけど、ペンライトはピンクですねw

グループカラーは公式で決まっているのですが、気になるのがメンバーのカラー。

 

メンバーカラーって決まっていたらコンサートとかでアピールしやすくていいですよね? わりとメンバーカラーが公式で決まっているグループは多いです。

しかし残念ながら、少女時代の場合は残念ながら決まっていません。

毎公演それぞれカラーが異なります。ただ、ティファニーはだいたいピンクですねw

では、公演ごとに見てみましょう。

①2ndツアー ②3rdツアー ③東京ドーム ④4thツアー(ソウル公演参照)

テヨン:   黄   ②黄   ③紫   ④紫

サニー:   ①緑   ②青   ③オレンジ④黄

 

ティファニー:①ピンク ②赤   ③ピンク ④薄ピンク

ヒョヨン:  ①水色  ②緑   ③水色  ④水色

ユリ:    ①オレンジ②紺   ③緑   ④青

スヨン:   ①青   ②オレンジ③赤   ④緑

ユナ:    ①赤   ②紫   ③黄   ④赤

ソヒョン:  ①黄   ②薄ピンク③薄ピンク④濃ピンク

 

こうして見ると、テヨン、パニ、ヒョヨン、ソヒョンは何となく固定してますねw

着たい色を着ている感じでしょうか。。。

 

 

では、最後にメンバーのおさらいです。

テヨン

f:id:hiccory:20151207151452j:plain

 

サニー

f:id:hiccory:20151207151622j:plain

 

ティファニー

f:id:hiccory:20151207151716j:plain

 

ヒョヨン

f:id:hiccory:20151207151753j:plain

 

ユリ

f:id:hiccory:20151207151831j:plain

 

スヨン

f:id:hiccory:20151207151909j:plain

 

ユナ

f:id:hiccory:20151207151945j:plain

 

ソヒョン

f:id:hiccory:20151207152020j:plain

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

すぐには覚えられないと思いますが、まずは興味を持ったメンバーから

youtubeなどで動画を見てみましょう!

オススメは「青春不敗」「Hello Baby」

※古いけど字幕あるものがあります。

 

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン