おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

iKONとiKONのメンバーを紹介させてください。

あんにょん。

 

 

 

たまには少女時代以外のグループのお話をしたいと思います。

 

 

本日は私が今もっとも気になっているKpopグループ

iKON(アイコン)を紹介させてください。

 

 

ずっとあたためていたのですが、先月やっとこさデビューしたので

軽くメンバーを紹介しつつ、iKONをみなさんに知ってもらいたいと思っております。

 

 

まずはiKONとは誰なんだって所からなのですが、

Big Bangの所属する事務所、YGエンターテインメントから輩出された

弟分的なグループです。

 

実はiKONは先月デビューしたばかりなのですが、既に音楽チャートで

1位を獲得している怪物級の新人なのです。

 

しかもしかも、もう来年に日本デビューアリーナツアー

決定しちゃいました。。。

勢いが凄すぎる。。。。デビューしたてなのに箱デカすぎ!www

 

なぜそこまで人気かというと、デビュー前に事務所内のサバイバル番組

「Who Is Next」「Mix & Match」に出演していたからです。

 

 

ではとりあえずメンバー紹介から。

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140710j:image

B.I /ビーアイ(本名:キム ハンビン)

誕生日:1996.10.22

 

iKONのリーダーでラップ担当です。

ダンスも上手くて、iKONの作詞、作曲もしている天才です。

第二のG-Dragonとなんて言われているみたいです。

正直最初は気難しい子だなって思ってたけど、番組を見てるうちに

すごく情深い子なんだなと。。。

リーダーシップがとても良くて最年長じゃないのにリーダーなのが

よくわかります。

しっかりしているのに、笑った顔がとっても可愛いというギャップはやばいですね。

ハンビンの作る曲は本当にいい曲です。

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140731j:image

BOBBY/バビ(本名:キム ジウォン)

誕生日:1995.12.21

 

担当はラップです。

バビはラッパーのサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 3」で優勝した

かなりの実力者です。

他のラッパーからもかなり高い評価を受けていて、デビュー前に

何人かとフィーチャリングで曲が出ています。

出身はニューヨークで家族はニューヨークに住んでいるみたいです。

バビは本当にカリスマです。堂々としていて表現力もすごくてかっこいいです。

でも、時折見せる家族への愛がとっても可愛いのです。

またギャップ。

B.Iと一緒に作詞、作曲もしています。

 

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140745j:image

ジンファン/ジナン(本名:キム ジンファン)

誕生日:1994.2.7

 

担当はメインボーカル。

最年長で一番身長が低いのですが、それに負けない甘い声とセクシーなダンスが

特徴です。最近知りましたが、ジナンはSMアカデミー出身だとか。

YGのヤン社長が表現力豊かな歌声にかなりの期待を寄せているそう。

一番年上だけあって落ち着いていてメンバーをいつも見守っています。

個人的にはもっと前に出て欲しいです!

 

 

 

 

 

f:id:hiccory:20151006140758j:image

ジュンフェ/ジュネ(本名:ク ジュンフェ)

誕生日:1997.3.31

 

担当はメインボーカル。

ジュネの声は本当に好きですね。ジナンとは違ってワイルドな歌声です。

声量がすごくあって気持ちのいい声です。

YGに入る前はJYPのオーディションなど色々参加していたみたいですね。

番組でJYPのパク ジニョン社長と対面した時にとても良くなったと褒められていました。負けず嫌いで頑張り屋さんです。

 

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140808j:image

ユンヒョン/ユニョン(本名:ソン ユンヒョン)

誕生日:1995.2.8

 

担当はボーカルです。ユニョンの実家は焼肉屋さんでメンバーも通っているようです。

ユニョンは特に経歴もなく、あまり目立たないポジションにいますが、

メンバーから特にリーダーのB.Iからはとても信頼されています。

新メンバーのチャヌが入ってきた時に一番気にかけていたのはユニョンのような

気がします。面倒見がよくて優しい頼れるお兄さんのような存在なのでしょう。

目立たないメンバーってグループに一人は絶対いると思うのですが

ふいにドカンと来る時があるのでその時が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140820j:image

ドンヒョク(本名:キム ドンヒョク)

誕生日:1997.1.3

 

担当はボーカルです。女の子のようなめちゃくちゃ優しい声してます。 

ドンヒョクもJYPのオーディションに参加したことがあるようです。

「Mix & Maich」でBig Bang のSOLの曲をピアノを弾きながらカバーしてるのですが

そのドンヒョクの声がめちゃくちゃ好きで何回も見ちゃいました。

 

 

www.youtube.com

(ikon yg tvの動画より)

 

透き通るような声がこの曲に合ってます。

 ダンスもめっちゃ上手いです!!

 

 

 

 

 

 f:id:hiccory:20151006140833j:image

チャヌ(本名:チョン チャヌ)

誕生日:1998.1.26

 

担当はボーカル。一番最年少のマンネです。

チャヌは一番最後に合流し見事デビューを獲得しました。

子役出身で、「花より男子」「相続者」でイ ミンホの幼少時代を演じていました。

いつからか歌手になりたいと思うようになったそう。

可愛くて優しい性格で「Mix & Match」で新しいメンバー3人入りましたが一番早く溶け込んでいたような気がします。そこが選ばれた要因かもしれません。

チャヌはまだまだこれから成長しような気がします。

 

 

 

以上がメンバーになります。

 

【追記】

日本で行われたファーストファンミーティングに行ってきました。

びっくりしたのは、みんな日本語が喋れて通訳なしで司会の古谷さんと進行していたこと。YGのコンサートはあまり行かないので知らなかったのですが、一緒に行った友達がYGはこれが当たり前なんだそう。とても楽しませてくれました。

7人のオーラがすごかったです。チャヌの足の長さ、ユニョンの男前度。

ジナンの可愛さなどなど。

あと、バビのペンサがすごかった。本当に2階にいる人一人一人全員見てるんじゃないかってくらい、じっくり見てくれて。ファンが本当に大好きなんだなと感じました。

ミニライブも圧巻でした。デビューしたてには思えません。

ビックバンを引き継ぐのはこの子たちなんだなと本当に感じたペンミでした。

 

 

iKONの事をもっと知りたい方はサバイバル番組を見てください。

Youtubeで「whoisnext」「mix&match」と検索したら一番上に

Mnetの公式動画が出てきます。設定で日本語字幕出ます!

 

ちょっと長くなるので貼るのはやめておきますね。。。

 

もし見るなら絶対に「Who Is Next」から見て欲しいです。

これは、iKONより前にデビューしたWinnerが誕生するまでの番組なんですけど

WinnerがAチーム,iKONがBチームになりお客さんから選ばれたチームがデビューできるという番組。

正直言って、Aチームの方が知名度あったので試合は見えていましたが、

Bチームの成長過程がすごく見れる番組です。最後めっちゃ泣きました。

 

負けた1年後にBチームがグループを再編成する「Mix & Match」が放送されました。

すでにBチームは「Who Is Next」で知名度が上がっていたのでかなり話題の番組になってました。

YGさんは売り方がうまいなと感心した。←

 

iKONの売りは知名度のあるバビとハンビン。

ダンスが上手い。なにより仲が良くてチームワークに長けているところです。

売れるアイドルってグループの仲がいいような気がします。

 

 

練習動画です。ダンスがキレッキレ。

 

www.youtube.com

 

正直YGってダンスがあまり重要視されていないイメージがあったのですが

iKON見てビックリしました。

 

 

さて、先日iKONはデビューイベントをソウルで行い大盛況。

倒れた人もチラホラいたとか。。。

 

今月に日本でファンミーティングを行い、

来年1月に日本デビューアルバムを発売し2月からアリーナツアーです。

すごいねほんと。

Big Bang級の大物に確実になると思います。

 

ちなみに今現在は、

ウォームアップシングル「MY TYPE」

 

www.youtube.com

 

ハーフアルバム「AIRPLANE」「RHYTHM TA」他全6曲

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

が発売されており、11月2日にフルアルバムが発売されるそうです。

変な売り方。。。。

 

全て彼らが作詞、作曲を手がけています。

曲のストックが現在50曲ほどあるそうです。。。すごい。。。

 

iKONに関しては日本で見守りたいと思っています!

韓国まで追っかけてたら破産するよ!!

 

 

【追記】

iKONが2016.1.13についに日本デビューしました!!!

なんとオリコン一位を記録しましたー!!!!

おめでとー!!!来月から日本でツアーが始まります!!!

 

 

WELCOME BACK(2CD+2DVD+PHOTOBOOK)(-DELUXE EDITION-)

WELCOME BACK(2CD+2DVD+PHOTOBOOK)(-DELUXE EDITION-)

 

 

 

 

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン