おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代オススメ曲〜日本曲編〜

あんにょん。

 

 

 

 

寒くなってきましたね。。。 

 

 

 

言ってる間に冬ですねー。。。。。

 

 

 

冬。。。。。

 

 

そうです!!!少女時代のジャパンアリーナツアーです!!!

12月12日の名古屋を皮切りに全国3都市6公演開催予定です。

 

 

ってことで、復習がてらオススメ曲を日本曲と韓国曲に分けて紹介していこうかと思います!

今回は日本で発売した日本語曲から紹介していきます!!

 

 

 

 

まずは、少女時代の日本デビュー曲

 

 

「GENIE」

www.youtube.com

 

 

そして「GEE」

www.youtube.com

 

 

この2曲は日本でもかなりのヒット曲になったので知らない人はいないと思います。

韓国では、先に「Gee」を発売してから約半年後に「Genie」が後から発売されたのですが、日本では「Genie」が先に発売されたようですね。

 

やっぱりライブで一番盛り上がるのはこの2曲ですね。

コアなファンじゃなくても知ってる曲なのでイントロ流れると大歓声です。

一応この2曲掛け声があるんですけど、覚えて一緒に歌うと楽しいですwww

興味がある方はYoutubeで「少女時代 掛け声」と検索してみてください。

 

「Genie」の2番終わりイントロの後ティファニー

DJ Put it back on!!!

って言うところがあるんですけど、ここはいつもライブ会場の場所の名前や音楽番組などに替えて歌ってます。

ここでどっかーん!!です。

一回名古屋公演の時「ひつまぶし ぷればっこーん!」って言ってましたwww

 

「Gee」「Genie」はダンスも有名ですよね。「Gee」は可愛いダンスで

「Genie」はかっこいいダンスです。結婚式や二次会などで覚えた人も多いのではないでしょうか。

この2曲は説明するまでもなく必須です!

 

 

では、次行きましょう。

 

 

 

 

MR.TAXI

www.youtube.com

 

 

これも有名ですよね。この曲は初めての日本オリジナル曲です。

後から韓国語バージョンも出ますが日本語曲が原曲になります。

「Mr.Taxi」のMVの衣装好きなんですよね。。。。

こんなタクシードライバーいたら一生降りないわ。。。。

あとダンスもハンドルを持っているような振り付けもあって

どちらかと言えばかっこいい系のダンスになるのかな。

 

 

日本語曲は歌い出しが「Tokyo〜」から始まるのですが

韓国語曲は「Soul〜」から始まります。いつか間違えそうですよねwww

 

 

 

 

 

RUN DEVIL RUN

www.youtube.com

 

 

ランデビは先に韓国で発売され日本語に再編集され発売されました。

私はランデビだけは韓国語より日本語バージョンの方が好きです。

歌詞がかっこいいです。韓国語から日本語に替えられた歌詞って何処か無理矢理な感じと言うか何か違和感あるんですけど、この曲は全くないです。

メンバー自身もランデビの日本語バージョンはいいと言ってました。

強めの感じな曲で少しノリづらいけど、かっこよくて好きです。

 

 

 

 

BAD GIRL

www.youtube.com

 

 

この曲は日本の1枚目のオリジナルアルバムに収録されていた曲です。

ダンスがめちゃくちゃハードな曲なんですけど、ノリやすくて好きです。

メンバーもこの曲が一番疲れるそうで、何曲か踊った後は相当きついそうですwww

Bad girlもわりとライブで歌ってくれます。

歌詞はかなり魔性の女の歌詞です。

完璧なBad girlよ!!!って歌ってるくらいなんでwww

この曲は韓国語曲はありません!

 

 

 

 

PAPARAZZI

www.youtube.com

 

 

パパラッチもライブでは定番の曲になってきました。

写真のシャッター音が印象的な曲です!MVも海外を連想させてるような背景ですね。

ティファニーはパパラッチの衣装が好きなんだそう。

ピンクの手袋?をつけてる衣装はライブやハロウィンでコスプレしてる人が多いですね。

パパラッチは好きな人結構多いみたい。盛り上がります。

ぶーん、ぶーん、ぶーん!」ってライブで叫びましょう٩( ´ω` )و

 

 

 

 

LOVE&GIRLS

www.youtube.com

 

 

ラブガは是非ダンスを覚えてもらいたい!!

シャンプーするみたいに踊るシャンプーダンスはライブでみんなやります!

この曲の振り付けは日本の有名な振り付け師、仲宗根梨乃さんが担当していて

本人もMVに出ていますが、覚えやすくて簡単なダンスです(ง ˙o˙)ว

MVの周りにいる人たちはファンクラブ抽選で当選したラッキーなファンの人たちです!見事に私は外れました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

歌詞はすごく明るい歌詞でこの曲をライブで聴くと少女時代と遊んでいるような気分になれます(*´罒`*)

 

 

 

 

GALAXY SUPERNOVA

www.youtube.com

 

 

ギャラノバ〜。ギャラノバと言えばサマンサタバサですよね。。。

サマンサタバサのイメージモデルをしている時期にこの曲が発売されました。

MVではサマンサタバサのジーンズをメンバー全員が履いています。

ジーンズを目立たせるため足を綺麗に魅せるダンスが多く使われています。

私も買ったな。。。。。(←いらない情報。)

曲の入りはディスコを連想させるようなイントロです。

歌詞はわりと意味不明な内容ですwww でもダンスが好きです(•ө•)♡

 

 

 

 

SHOW GIRLS

www.youtube.com

(SeoLadyBaby n.nさんの動画より)※show girlsだけの動画がありませんでした。。

 

 

この曲はベストアルバム new editonに入っていた曲なんですけど、セットもダンスも華やかで好きです。まさに少女時代を連想させる曲ですよね。

私が好きな部分は「朝食ならティファニーの前」をティファニーが歌ってるところですwww

全体的にカーニバルっぽい感じですね。お祭りー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノみたいな。←

 

 

 

 

INDESTRUCTIBLE

www.youtube.com

 

 

バラードです。この動画はサードジャパンツアーの後半らへんからアンコールの後に流してくれたリリックビデオなんですけど、歌詞が良すぎて。。。。

何回もこの映像と歌を聴いて会場で泣きました。。。

「indestructible=絆」なんですけど、この頃メンバーの熱愛報道などが相次いでいてメンバー自身も大変な時期でした。

この歌を聴いて少女時代とファンの絆を再確認したようなそんな歌です。

 

そしてジェシカが脱退してからは、この曲はメンバーの絆を歌ったような歌に聞こえるようになりました。

 

 

 

DIVINE

www.youtube.com

 

 

実質、この曲が少女時代9人最後の曲になりました。

indestructibleを作詞した人がこの曲も作詞したのですが、タイミングと歌詞の内容がハマりすぎてて、知っててこの歌詞を書いたんじゃないかと言われていましたが、

作詞した方は知らなかったそうです。

MVでもなぜかジェシカだけ涙流してるしね。。。( •᷄ὤ•᷅)

まあ真相はわかりませんが、この曲の歌詞もまたいいです。

私はどうしてもジェシカを連想してしまってこの曲を聴くと泣きそうになっちゃいますが。。。

 

 

 

 

CATCH ME IF YOU CAN

www.youtube.com

 

 

今のところこの曲が日本での最新曲です!8人になって最初の曲ですね。

おそらく9人の時にすでに出来上がっていて去年リリースされる予定だったのですが

ゴタゴタがあり撮り直して、日本バージョンと韓国バージョンが同時リリースされました。ダンスが激しくて好きです!

あと、ユリとヒョヨンのパート「catch me if you can」って所しびれます。←

クラブ系の音なのでとてもノリやすくてかっこいい曲です!

 

 

 

他にもいい曲はたくさんありますが、この辺りが次のライブで歌われそうですね。

興味が湧いてきたら他にも聴いてみてください(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

 

少女時代/THE BEST

少女時代/THE BEST
価格:2,403円(税込、送料込)

 

 

 

 

では、次回は韓国曲バージョンで会いましょう٩( 'ω' )و 

 

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン