おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代オススメ曲〜韓国曲編〜

あんにょん。

 

 

 

 

では前回に引き続き、韓国曲のオススメを紹介していきます!!

 

 

 

基本的に私は韓国語曲を日本語にカバーした曲はあまり好きではありません。。。

だってそりゃそーでしょ!彼女たちは韓国の人たちなんですから!!!

韓国語の曲が聴きたいわけです。。。

日本のオリジナル曲も好きですけどね。

 

 

 

では、前回同様に韓国のデビュー曲から紹介していきます。

 

 

 

 

 

INTO THE NEW WORLD 

www.youtube.com

 

 

 

みんなめっちゃ若いwwww

into the new worldは韓国では「タシマンナンセゲ」と言うタイトルで

また巡り合った世界と言う意味です。略して「タシマン」ってみんな言ってます。

この曲はデビュー曲なので、メンバーにとっても思い入れのある曲。

そして8人になった時に東京ドームで涙を流しながら歌ってくれた曲です。。。

再スタートにピッタリな歌詞の内容だったのです。。。

この歌は日本ではあまり聴けません。私もそうですがやはりファンはこの曲を一番聴きたいと思っています。

 

 

 

 

 

KISSING YOU

www.youtube.com

 

 

この曲はとても可愛い感じの曲です。

ライブではトゥットゥルトゥットゥットゥー「キッシンユベイベー

トゥットゥルトゥットゥットゥー「ラビンユベイベー」ってみんなで歌います。

当時は飴を持って初々しい感じですが、さすがに今は可愛いけど初々しさはないですねwww

私はテヨンの「kissing you oh my love」を歌うハイトーンボイスの部分が大好きです(●´ω`●)ゞ

ここのハイトーンボイスを聞いてテヨンを好きになったと言っても過言ではない。

 

 

 

 

OH!

www.youtube.com

 

 

oh!のMVは可愛くて大好きです!後に日本語バージョンも発売されるのですが

私は断然韓国語バージョンが好きです!

チアリーダーがコンセプトって所がいいですよねー。。。

そして歌詞が可愛いです。

先輩のことが大好きで妹扱いしないで私を見てよって感じの歌詞なんですけど、男の人がこんな事言われたらたまらないのではないでしょうか。←

 そうそう、この曲のダンスも仲宗根梨乃さんが振り付けを担当してます。

で、このMVの最後が韓国版のRun Devil RunのMVと繋がっているのです。

oh!にはお決まりの掛け声があって、本当に最後にイントロのところで

チグムンソニョシデ(今は少女時代)、アプロドソニョシデ(これからも少女時代)、ヨウォニソニョシデ(永遠に少女時代)、ソニョシデサランへ(少女時代愛してる) OH!!!

って言えてたらめっちゃ気持ちいいです。←

 

 

 

 

 

THE BOYS 

www.youtube.com

 

 

この曲はかなり話題になりました。

The boysは韓国語、英語、日本語の3バージョンあります。

この曲でアメリカデビューしましたよね。これ以降英語版を発売するのかと思ったら

この曲だけでした。。。

あたしはこの曲が一番好きかもしれません。初めてMV見たときは衝撃を受けました。

この時のメンバー全員の髪型とか衣装も最高。

これまでの曲に比べて大人の女性になったという感じの曲でした。

素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

 

 

 

I GOT A BOY

www.youtube.com

 

 

アガラボ〜。このMVの衣装はめちゃくちゃ好きです!

ただ、最初曲を聞いた時はこの曲は売れるのか?って疑問に思いました。

聞けば聞くほど私は好きになりましたが、賛否両論のある曲です。

キーが高くないので男の人も歌いやすいのかライブでは

おーおおえおー」の部分が会場でかなり一体感ありますwww

この曲は転調が激しくて違う曲が入り混ざっているような感じです。

でもちゃんとまとまっていてかっこいい仕上がりになってます。

 

 

 

 

MR.MR

www.youtube.com

 

 

かなりパンチの効いたMVですwww
色んな少女時代が観れてある意味おもしろいですが、コンセプトはイマイチわかりませんwww

この曲はダンスが見ものではないでしょうか。デビューして以来初めて男のダンサーと一緒に踊っています。

歌詞の内容は私はあなたの虜なのよ的な内容ですwww

準備期間が結構長かったそうで、前曲のアガラボとは全く異なった曲調でまだ聞きやいです。

この曲は再生回数が規定を突破すると練習動画をアップするというやつだったので

アクセス数がすごかったです。

 

 

 

個人的にはMVよりも練習動画が好きです。←

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

PARTY

www.youtube.com

 

 

パーティ!少女時代がこんなにガッツリ夏の曲を発売したのは初ではないでしょうか!

しかも水着。。。このMVの撮影はタイで撮影されました。

全員が髪色を明るくしてまさに夏!!!ですね。

歌詞の中にレモン焼酎やテキーラ、モヒートなど入ってておもしろい歌詞です。

日本うけしそうな曲ですが、日本語に直したら変な歌詞になりそうwww

メンバーもパーティーのダンスが大好きだそうです!!

 

 

 

LION HEART

www.youtube.com

 

 

YOU THINK

www.youtube.com

 

 

この2曲は同時発売された曲です。

まず、ライオンハートは本当に最高傑作ですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最初予告で聞いたときは、ん??なんだこの曲???チャイナ系か???

とか思ってたのですが、ちゃんと聞くと歌もダンスもやばい。一番好きです。

※一番好きって何回も言ってる気がする。←

ユーシンクはかなりかっこいい曲です。こっちも好きなんですけど、

ライオンハートが勝ちすぎて。。。。www

ギャップがすごいですね。どちらも一番好きということで。←

 

 

いかがでしたでしょうか?

割と日本曲も韓国曲も王道の好きなのを紹介しました。

もっとたくさん好きなコアな曲もあるのですが、また気が向いたら紹介しますww

 

とりあえずこれだけ知ってたら間違いなしです!!!

 

 

 

少女時代 韓国1stアルバム

 

 

少女時代 韓国2ndアルバム

 

 

 

 少女時代 韓国3rdアルバム 

 

 

少女時代 韓国4thアルバム

 

 

少女時代 韓国5thアルバム

【初回ポスター】少女時代 - 正規5集Lion Heart

【初回ポスター】少女時代 - 正規5集Lion Heart
価格:1,980円(税込、送料別)

 

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン