おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

治らなかったあごのかゆみが解決しやした!

あんにょん。

 

 

 

 

今日は最近悩みに悩んでいるお肌トラブルのお話を。。。。

 

 

 

もともと敏感肌で日頃からパックなどのお肌ケアはしていました。。。

ところが、ここ一年の間に体質が変わってしまったのか

お酒を飲んだ次の日、必ずと言っていいほどが痒くなるのです。。。。w

 

 

その痒さといったら。。。。。

めっちゃ痒いです。。。

痒いのってほんとに我慢出来ないから叩いたり爪で押したりしちゃうんですよね。。

すると、余計痒くなって範囲がどんどん広がり、ついでに吹き出物(ニキビ)も

登場し、顎一帯が大惨事に。。。。。

しかも繰り返し顎に出来るもんだからニキビ跡がチラホラ。。。。。(´-ω-`)

 

 

 

特に顎は目立つのでひどい時は風邪でも花粉症でもないのにマスクしたりしてました。

夏とか地獄です(›´ω`‹ )

 

 

 

で、様子見てたんですけど治らないから皮膚科に行きました。

 

 

 

そしたら先生に生活習慣が悪いからだと。。。。

顎は特に体内の影響が出るらしく、ストレス睡眠不足食生活などが原因だそうです。

若い子は体外的な原因もわりとあるみたい。

乾燥しているとか、ダニとか。。。

 

先生もキンキンに冷えたビールをたくさん飲んだら次の日は肌が荒れるそうです。←

 

 

だから、生活習慣を整えたら治ると。。。。

 

 

 

 

 

 

なるほど。。。お酒飲まなかったらいいのね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。。。毎日早く寝たらいいのね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。。。脂ののったお肉を食べなければいいのね。。。。

 

 

 

 

 

えーと。。。。。。

 

 

 

 

 

無理。チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

 

 

そんなの無理ですよねー。

 

 

飲み会だってあるし。

夜更かししたい時だってあるし。

おいしいお肉食べたいし。。。。

 

 

とりあえず、わかりましたと言って痒み止めの塗り薬をもらい

暫く様子見てたんですけど。。。

 

 

 

塗れば痒みはおさまるんですど、やっぱ飲み会が続いたりするとキリがないと言うか

治らない。。。。

 

 

 

もうマスクが手放せなくなっちゃって。。。

 

 

でも大事な日もあるからずっとマスクするわけにもいかない。。。

というか治したい(๑´^`๑)

 

 

 

で、友達に相談したらこれいいよって教えてくれました。

 

 

 

 

その名も

メルラインとやらです。

 

 

最初はこんなんで治るのか?と半信半疑だったのですが

友達も顎ニキビがひどかったらしくコレ使い出してから治まってきたと。。。。

 

 

 

 

効能を見てみると、保湿効果はもちろんのことハリを補う水溶性コラーゲンが、

お肌を整え、ハリ・引き締めを実現してくれる。。。。

 

 

 

 

ほう。。。。。

顎の乾燥を防ぎさらに毛穴を引き締めてくれる。。。。 

 

 

 

使ってみてもいいかも。。。。

治らなかったら180日間返金保障してくれると書いてるし。。。。

 

 

定期コースが安かったので、とりあえず定期コースで頼んでみることに。

 

 

 

 

 

 届いた。

f:id:hiccory:20151027150620j:plain

 

 

 

開けてみるとジェルのような感じ。

 

ベタベタしたりしなさそうでサラッとしてます。

 

 

とりあえず朝晩2回洗顔後に使用してみました。

 

 

顎に発育中のニキビがあったのでソコを重点的に。

 

 

どうやら顔全体に使用出来るようで美容液効果もあるのだとか。。。

 

 

私はとりあえず顎の部分だけに使用しました。

 

 

 

 

使用して三日

 

 

 

 

 

発育中だったニキビは成長をやめ小さくなってきました。

しかし少しまだ顎は痒いです。。。。

 

 

 

 

 

使用して1週間

 

 

 

 

顎のニキビはすっかりなくなりました!

顎の痒みもなくなりました。

 

 

 

 使用して1ヶ月

 

 

 

なんと気になっていたニキビ跡の黒ずみも薄くなってきているではありませんか!

痒みはもう一切ないです。

 

 

実は普段から唇下がザラついていてニキビが出来やすかったのですが

ザラつきもなくなり本当にツルツル顎に。。。

 

これはすごい。。。

 

 

まだ使用して1ヶ月なのですが、これからは

顔全体に使用しようかと思っています。

 

 

 あとその間になぜかうなじにニキビらしきものが出来たのでうなじと

どうしてもフェイスラインはニキビが出来てしまうので

それを予防するためにも使ってみようかと・・。

 

 

どうやったらうなじにニキビが出来るのだ@

 

 

まあでもこれだけに頼らず、出来るだけ規則正しい生活を

心がけながらケアをしていきたいと思います。。。←絶対無理。

 

 

 

 

メルライン

 

 

 

とりあえず明日からまた韓国なんで、メルライン様を持って行こう。

テヨンのソロコンサート、なんと三日間も行ける事になっちゃって。。。

しかも最終日は途中退場(´._.`)シュン

 さて、私は途中退場をして無事日本に帰国出来るのでしょうか。

 

 何故かって?

千秋楽って必ず出待ちのところで何かイベントがあるんですよね。。。

ケーキとかお花を渡したりだとか。。。

 それを見ずに我慢して空港に向かえるのかというところ。。。w

 

何せ空港のサウナが快適というのを確認済みなもんだから

最悪フライトを翌日朝に変更しても空港で過ごせるという誘惑がww

 

でも朝帰ると仕事普通に間に合わないので心を鬼にして帰国します( •᷄ὤ•᷅)

また、帰国したらテヨンソロコンサートのレポを書こうかと思います。

 

今回も波乱万丈な渡韓になりそうですので、みなさん乞うご期待。。。。

 

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン