おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代テヨンを紹介します!

あんにょん!

 

 

 

前に少女時代のメンバー全員を紹介しましたが

今回は先日行ってきたソロコンサートなどの感想も兼ねて

個別でテヨンを紹介したいと思います!!

 

f:id:hiccory:20151112153928j:image 

 

キム テヨンTaeyeon,태연

あだ名:テング

誕生日:1989年3月9日

家族構成:父、母、兄、妹

出身:全州(ソウルからバスで3時間くらい)

instagramTaeYeon (@taeyeon_ss)

 

 

BOAに憧れてSMアカデミーというSMが経営しているボーカルスクールに入っていたそうです。

そこにいる間に歌手のThe Oneとデュエット曲を出しています。

その後オーディションのような大会に出場し、SMエンターテインメントにスカウトされ5年3ヶ月間練習生をし、2007年に少女時代としてデビューしました。

テヨンの実家は全州といってとても実家が遠いのですが、途中まで実家から通っていたようです。。。

片道2、3時間かけて練習に来るって相当な覚悟がいりますね。。。

現在一緒に宿舎で暮しているティファニーが11年間一緒に生きていると言っていたのでデビューが決まってから宿舎で暮し始めたのではないでしょうか。

 

2012年には少女時代初のユニットグループ『テティソ』が結成されました。

メンバーはテヨン、ティファニー、ソヒョンです。

実はこの3人は以前に音楽中心のMCをしており、そのスケジュールに書かれていた3人の頭文字(Taeyeon,Tiffany,Seohyun)からグループ名が決まったそうです。

もっとなかったのかよ。。。www

他のメンバーはドラマに出たりと演技に力を入れていましたが。

この3人は特に歌がやりたい3人だったそうです。

 

いや、ほんとにこの3人を選抜した事務所すごいと思う。

正直このときジェシカもいたけど、ソヒョンで正解だったと思う。

(※変な意味ではないです。誤解しないでくださいね。)

3人とも歌唱力に優れているし、仲がよくて調和がとれている気がします。

今年中にカムバックすると噂があるのでとても楽しみです。

 

ちなみにテヨンはShineeのジョンヒョンとデュエット曲をした時にトーク番組で

もう演技はしないと言ってました。www

(以前に一度、ミュージカルをやったことがあったため。)

 

そして、少女時代にとってテヨンにとってもっとも辛かった年が2014年です。

各メンバーと自身の熱愛報道ラッシュにジェシカの脱退。。。

テヨンはこの一年間で本当に痩せました。。。

 お肉たくさん食べて欲しい。

 

そして、そして2015年10月。待ちに待ったソロデビューとなりました。

ソロデビューの話は結構前から噂されていたんですけど、なかなか発表がなくて

本当に待ってました!!!という感じでした。

 

ソロアルバムの発売とコンサートが発表され、もう私はわちゃわちゃしてました。←

 

音源発表の数時間前に生放送で曲を少しづつテヨンが紹介したのですが

本当に嬉しそうでした。

 

特に「쌍둥이자리 (Gemini)」(ふたご座)が好きだそうです。

「UR」は最初聞いた時好きじゃなかったから除外しようとしてたみたいです。

でもヒットしたので、事務所の言う事は聞かないといけないね。と言っていました。

(テヨンが好きじゃない曲はだいたいヒットします。w)

 

音源発売から数週間テヨンは音楽番組で合計11回、1位を獲得し

11個のトロフィーを手にしました。

未だに音源は上位です。本当にすごいです。

 

 2週間に渡り、音楽番組への出演とサイン会を行い

10月23日〜11月1日合計7回に渡るソロコンサートが開催されました。

私は2週目の10/30,10/31,11/1の3公演行ってきました。

 

ここからはコンサートレポです!

まず、10/30からです。この日はソウルへの到着が夕方だった為、

入りの時間には間に合わず、1時間前くらいに到着しました。

 

ソロコンサートでテヨンがファンからのメッセージを読むコーナーがあって

それを事前にみんなノートに書くために長蛇の列。。。

なので私は諦めました。←

 

 

毎公演テヨンが手書きでみんなへのメッセージを展示してくれてました。

 

f:id:hiccory:20151106165001j:image 

【5回目の特別な1日】

とても寒いですね〜

早く中に入って一緒に楽しみましょう!!

走れば寒くないよ>_<

-キム テング-

 

 

なんでピカチュウなんだろうって最後まで謎だった。←

 

 

そして、公演30分前くらいから注意事項のアナウンスがテヨン自身の声で

アナウンスされると聞いていたので早めに入場。

 

2回異なるアナウンスが流れるんだけど、めっちゃ可愛いの。。。

写真とったらダメ!ダメ!ってところがやばい。

「あんで〜!あんで〜!」って(●´ω`●)

 

そしたらなんとユナが入って来ました!

しかも私の席の2列後ろ。めっちゃ近かった。。。

この日はちょっと時間が押してて、20分くらいから始まったのかな?

 

で、スクリーンにタイトルが映し出されて幕が上がると同時に

『I(アイ)』が始まります。

 

生バンドでテヨンの歌い出しから始まるのですが、何か様子がおかしい。。。

音響が悪いのか声が出てないのか。。。

よく聞いていると声が全然出てなくて、途中歌えなくなったりしていました。

歌が終わって明かりがつくとテヨンはしゃがみこんで涙を拭いていました。。。

もうこの時の感情は言い表せないけど、とても心配になりました。

みんな「泣かないで!大丈夫だよ!」と声をかけていました。

 

涙を拭き、少し落ち着いてから

「ごめんなさい。びっくりしましたよね?本当に申し訳ないです。」

 

「最後にまた『I(アイ)』を歌い直しします。」と。。。

 

私はあまり韓国語がわからないので雰囲気ですが、本当にずっとコンディションが悪くちゃんと歌えなくて申し訳ないと。。。

そしたら、客席からユナが「私来たよー!」って。

 

ああ。ユナ来てるの?あんにょん。

メンバー来てるのにこんな所見せて申し訳ない。。。。って言ってて

ユナとテヨンが舞台と客席でやり取りしてて、そしたら

何か知らないけどユナが舞台に上がり、テヨンを優しくハグして。。。。

 

あーユナちゃん癒し。。。。

 

で、トークショー始まりました。←

前日にSMでハロウィンパーティーがあったので、その話とかしてました。

 

結構お話してた気がします。

ようやく落ち着いたのか、ユナは客席へ帰り

なんとか2曲歌いきり一旦はけました。

 

そして、VCRをはさみ再登場でOSTの曲

4曲を歌うのですが、本当に苦しそうで声が出ない事に涙し、余計歌えなくなり。。。

だけど、歌えなくなるとSONEが変わりに歌いました。

 

泣きながらもやらなきゃいけないと言うテヨンの強い意志が伝わってきました。

 

みんな心配しながらも、再度一旦はけて

出てきてお喋りするんですけど、のど飴舐めながら進行w

 

お喋りした後は何とか持ち直して、むしろ調子が良くなってきたみたいで最後まで歌いきりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

アンコールは一曲だけだったのですが、もう一度

『もしも』

『聞こえますか』

  『Iアイ』

を歌い直してくれました。

本当にこの三曲は鳥肌が立ちました(๑´^`๑)

 

 

f:id:hiccory:20151106165817j:image

 

 

 

10/31

f:id:hiccory:20151106165026j:image

【6回目の特別な一日】 

準備するもの:面白さ

-キム テング-

 

この日はハロウィンの日で、Instagram

仮装してきた人には何かあるよ。と告知してました。

 

f:id:hiccory:20151106165758j:imagef:id:hiccory:20151106165807j:image

 この日のセットは1日だけのハロウィンセットでした!

 

衣装も少しハロウィン使用で登場。

前日の不調も問題無さそうで素晴らしい歌声👏

 

で、テティソのメドレー歌う所があるんですけど

なんと『Holler』でテティソが登場!!

会場が一斉に湧きましたwww

少し3人でトークして、今日はテヨンの公演だからと

パニとソヒョンは前へ出ず、サッと客席へ戻って行きました。

 

パニちゃんのこういうところが好きだ。

 

そのあとテヨンがハロウィンのために特別に1曲歌ってくれました!

 

テヨンは本当にハロウィンが好きらしく、この日のために色々と準備してくれていた

みたいですね。

 

お喋りコーナーでは、仮装して来た人にサインCDをプレゼントしていました。

優しい。。。(๑´^`๑)

 

テヨンが当てる人ほとんどがアメリカの人で英語が出来なくてわざと手を震わせてましたwww

 

このハロウィン企画結構長かったです。

 

あとはいつも通り歌ってくれてこの日は無事終了しました!

 

f:id:hiccory:20151106165831j:image

 

f:id:hiccory:20151106165847j:image

 

 

11/1

f:id:hiccory:20151106165048j:image

【7回目の特別な1日】

 みんなと一緒にする全ての瞬間が特別な1日♡

いつも覚えていますよ!♡

-キム テング-

 

 

最終日です!

この日は行くつもりなかったのですが、途中から行きたくなってしまって

急遽飛行機を変更しチケット手配しましたwww

 

ただ、飛行機の時間が微妙なので途中で抜けないとダメで。。。。

しかもギリギリまで粘るつもりでもう帰れるかどうかで始まる前から

ドキドキしてましたw

 

この日の公演を観に来ていたのは、ソニとヒョヨン。

 

この二人が来るのはかなり意外でしたw

 

私は二階席だったので全然見えなかったのですが、

ソニがめちゃくちゃ叫んでたらしいですw

 

いつもテヨンがお手紙を読んでくれるコーナーがあるのですが

そこの手紙が、ソニとヒョヨンからの手紙で

ソニで泣きそうになり、ヒョヨンで笑ってましたw

 

後日放送されたテヨンの密着番組でヒョヨンがウルウルしているのが映っていて。。

ヒョヨンやばすぎ。。。もらい泣きした。←

 

で、アンコール前の曲まで聞いたら帰るつもりで、18時には会場出ないと行けなくて。。。

かなり長引いてて、18時までにアンコール前まで行かなかった。。。

一応みんなが書けるノートに飛行機の時間あるから18時までに『UR』歌って!

とお願いしたのですが、全然ダメでした。←

でも、席が真ん中で抜けれなくて。。。

結局10分すぎまでいて、ダッシュで帰ろうとしたのですが、アンコール前に

メンバーが会場から抜けるので、それ狙いかとスタッフに勘違いされ、

一旦引き止められたのですが、もうこっちは必死だから

「しがにおぷそよー!!!(時間がありません)」と叫んで突破しましたw

 

で、バス乗り場ついたら次のバスの時間が微妙でwww

空港つくまで間に合うがほんとにドキドキしたのですが、何とか帰国しました。

 

時間気になりすぎて歌に集中出来なかった。。。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

次からは朝帰るようにしよう。←

 

f:id:hiccory:20151106165856j:image

 

来週は少女時代のソウル単独コンサート!

そして来月は日本アリーナツアー!!

 

目白押し。。。。。。

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン

 

チケットキャンプ