おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

韓国ドラマを見るなら動画配信サイトがオススメ

あんにょん!

 

 

本日は私が今まで見た中で続きが気になって一気に見てしまったドラマを

紹介します!

 

 

韓国ドラマって1話がダメだと長いから見なくならないですか?

私は割りと1話見て続きが気になるかで見続けるか決めてます。

  

たまに、だんだん面白くなるのもありますが。。。。

 

DVDを大人借りしたけど、面白くなくて途中で見るのやめてもったいない思いをした経験はないですか?

私はあるあるです。

 

そんな韓国ドラマを見るのに都合がいいのが有料の動画配信サイトです。

 

U-NEXT

 

とりあえず、私のオススメドラマを紹介していきます!

 

 

 

まずは王道のところから。

 

太陽を抱く月

 

f:id:hiccory:20151113143047j:plain

 

出演:キム・スヒョン ハン・ガイン チョン・イル

 

何と韓国で最高視聴率46%を記録したモンスタードラマです。

個人的にはあまり昔のドラマが好きではないのですが、このドラマを見てから

昔のドラマのおもしろさがわかるようになりました。

 

まあちょっと内容に非現実的な部分もありますが、キム・スヒョン ハン・ガインの

純愛ラブストーリーがめちゃくちゃキュンキュンします。

 

このドラマの良さは、幼少期から物語が始まるのですが、子役の2人(ヨ・ジング キム・ユジョン)がとてもいいのです。

幼少の頃に恋に落ちた二人が周りの陰謀によって引き裂かれて、数年後に再会するというまぁありがちな話なのですが、この幼少の頃に引き裂かれるシーンがめちゃくちゃいいんですよね。泣ける。。。

 

余談ですが、まだ日本放送前に韓国の景福宮キョンボックン)にたまたま観光に行ったんですけど、ガイドさんに今韓国でめちゃくちゃ話題のドラマがあって、

そのロケ地がここですよ。と言われたのを思い出しました。その時は知らなかったので余韻に浸れなくてちょっと残念でした。。。

 

 

昔のお話しついでこちらも紹介します。

 

トンイ

 

f:id:hiccory:20151113150547j:plain

 

出演:ハン・ヒョジュ チ・ジニ

 

このドラマの幼少期から物語が始まるのですが、実はトンイの子役がまたまたキム・ユジョンちゃんなのです。売れっ子子役なのでしょう。演技が上手いです。

内容はかなりドロドロで、トンイの父親は濡れ衣を着せられたうえに死別してしまい、その無実を証明するために名前を変えて宮殿に入り、王様と協力して解決していくのですが、王様がめちゃくちゃいい人なんですよね。

トンイも頭が良くて仕返しがスカっとするドラマです。

ただ、昔のドラマの特徴で話数がかなり多いですw
時間ある時にゆっくりみてくださいw

 

 

その冬、風が吹く

 

f:id:hiccory:20151113152810j:plain

 

出演:チョ・インソン ソン・ヘギョ

 

このドラマは日本で過去に放送された「愛なんていらねぇよ、夏」のリメイク版。

日本のは夏が舞台だったのですが、韓国版は冬が舞台です。

お金に困ったオ・ス(チョ・インソン)が目の見えない令嬢のヨン(ソン・ヘギョ)の実の兄の振りをしてお金を奪い取るつもりが恋に落ちてしまうという内容です。

 

もうね、チョ・インソンがかっこよすぎなの。

ロングコートあんなに似合う人みた事ないわ。

あと、キム・ボムとApinkのウンジも出演していてこの二人の恋模様も可愛くて見どころです。

 

 

続いてチョ・インソン出演作品。

 

大丈夫、愛だ

 

f:id:hiccory:20151113154014j:plain

 

出演:チョ・インソン コン・ヒョジン

 

またまたチョ・インソンです!相手の方はパスタに出演していたコン・ヒョジンさん!

まだ途中までしか見ていないのですが、続きが気になって仕方ないです!

小説家と精神科医がシェアハウスで暮らしているうちに惹かれあっていくというラブコメ。EXOのギョンス(D.O)も出演しています。まだ途中までしか見てないのでギョンスが何役なのかいまいちわかりませんが、可愛いです。←

お互いに傷を持っていて、お互いを癒していくような大人向けのラブストーリーですね。

さすが演技派の二人と言うだけあって、複雑な大人心を上手く演じています。

大人の女性にオススメしたいドラマですね😊

 

 

 

相続者たち

 

f:id:hiccory:20151202213745j:image

 出演:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン

 

このドラマ、まだ見てない人は是非とも見て欲しい。設定は韓国ドラマにありがちなお金持ちと庶民の話なんですけど、キュンキュン度がハンパないですこのドラマ。出演者も豪華。

美男ですね』のパク・シネと『花より男子』のイ・ミンホ。この二人本当に好き。

出会いはアメリカから始まるんですけど、タン(イ・ミンホ)がどえらいお金持ちの息子でアメリカで暮らしていて、ウンサン(パク・シネ)はお姉ちゃんに会いにアメリカに行った際に出会います。

そこから韓国に舞台が変わりどんどん恋愛に発展していくんですが。。。

何が一番驚いたかって、最初高校生から始まるんですけど、韓国に戻ったら何年後とかになると思ってました。

が、しかし。

そのまま高校生活が続きました。笑

正直、歳的に無理があるだろ。と、思ってたんですけど、まぁ見てるうちに慣れてきます。←

このドラマには、他にもCNBLUEのミニョク、f(x)のクリスタルが出演してます。

この二人の役どころがかなり好き。

内容自体はドロドロしててロミオとジュリエットみたいな感じなんですけど、要所要所に人間味のある優しさが描かれていて、とてもいいドラマです。

 

 

 

 シティーハンター

 

f:id:hiccory:20151204122408j:plain

出演:イ・ミンホ、パク・ミニョン、ク・ハラ(KARA)

 

シティーハンターといえば、日本の漫画ですよね。

一応原作を元にはしているみたいなんですけど、舞台はソウルで内容自体は

原作とは異なります。

ユンソン(イ・ミンホ)は復讐のために、ナナ(パク・ミニョン)のいる組織に潜入し復讐の機会を狙っていたんですけど、次第にナナに惹かれて愛と復讐の板挟みになってしまうって内容です。もちろん恋愛に発展していくシーンはドキドキするんですけど

このドラマはアクションシーンもなかなか見ものです。

ユンソンがもうかっこよくて。←

あと親子関係も複雑に描かれていておもしろかったです。

黒幕を探していく感じなんで、次が気になって仕方ないです。

ハラハラドキドキするドラマですね。

 

 

 

シンデレラのお姉さん

 

f:id:hiccory:20151204124419j:plain

出演:ムン・グニョンチョン・ジョンミョン、テギョン(2PM)

 

私の一押しのドラマです。2010年に韓国で放送されたんですけど、

もうこのドラマはハンカチが無いと見れないです。

主演は「メリは外泊中」などのムン・グニョン(ウンジョ)、弟のような役で2PMのテギョンが出てます。テギョンの訛りがおもしろいです🙈

舞台はマッコリの酒造所なんですけど、親の再婚でウンジョは再婚相手の家に住む事になるんですけど、再婚相手の娘と死闘を繰り広げます。。。

なんて言うか、このドラマは家族愛がテーマのドラマで再婚相手のお義父さんが

めちゃくちゃいい人なんですよね。

お義父さんの優しさに何度涙を流したことか。。。。

もう、毎話泣いてたような気がしますね。本当に家族の絆が感じられるドラマだと思います!

 

 

 

ロマンスが必要2

 

f:id:hiccory:20151204130545j:plain

出演:チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク

 

ロマンスが必要シリーズは全部で3シリーズあるのですが、

私が一番好きなのは「2」です。内容は続いてないので、「2」だけ見ても大丈夫です。

幼馴染の二人が別れたり寄りを戻したりしながらも

一緒に住んではいるがマンネリ化してルームメイト状態になってしまう。

女は結婚したいが、男はしたくない。。。現実的な話ですよね。ww

それで、色んな試行錯誤をするけど女に新しい男が現れて。。。。

何か本当にありそうな話で親近感を持って観れますね。

今の時代の男子って感じがすごく。。。。。😇

20代後半から30代の方が共感を持てるドラマではないでしょうか。

 

ちなみに全く正反対の内容のロマンスが必要3もおもしろいですよ👍🏼

 

 

 

では、ここからはお待ちかね、少女時代メンバーが出演しているドラマを紹介したいと思います。(待ってないって?←)

 

 

第3病院

 

f:id:hiccory:20151204132340j:plain

出演:オ・ジホ、キム・スンウスヨン(少女時代)

 

私、このドラマ観て初めて、漢方医が存在する事を知りました。😐

スヨンヴィオラのプロ演奏者になるためにがんばっていたけど、ある日突然難病にかかってしまい、病気と闘う少女を演じています。

内容的には、いいドラマだと思います。そこまで無理矢理恋愛に執着してなくて

観やすかったです。

 

 

ファッション王

f:id:hiccory:20151204133414j:plain

出演:ユ・アイン、シン・セギョン、ユリ(少女時代)

 

このドラマは面白かったですね。

ことごとく意表を突かれるドラマでした。

ユ・アイン演じるヨンゴルがもうどうしようもない奴なんですよね。

なかなかスッキリ出来ないドラマです。

そして何と言っても、一番の見所はユリのキスシーンです。

なんか恥ずかしくて観てられなくて、指の隙間から観ました、←

是非とも最後の最後まで一度観て欲しいですね!あ、キスシーンじゃないですよ!←

 

 

総理と私

 

f:id:hiccory:20151204134702j:plain

出演:イ・ボムス、ユナ(少女時代)

 

うーん。このドラマ。。。。

ユナちゃんはめちゃくちゃ可愛いんですけど。。。。。。

偽装結婚で総理の家族と一緒に住んでいるうちに本当に好きになってしまうって

内容なんですけど、ちょっと年齢差がありすぎて。。。。

イ・ボムスさんもかっこいいんですけど、ちょっと物足りない感じ。。。

私はユナちゃんが出ているから全部観ましたけどね😏

 

 

恋愛操作団シラノ

 

f:id:hiccory:20151204135220j:plain

出演:イ・ジョンヒョク、スヨン(少女時代)

 

 

タイトルからして絶対面白くないだろうと思っていたドラマ。←

が、意外や意外。なかなか面白かったです。

何よりスヨンが可愛いです。前髪あってフワフワの髪型👶🏼

内容は、依頼を受けて気になる相手を故意に振り向かせてくっつけよう!

ってゆう内容。

ドロドロとかは全くなくて、明るいラブコメですね。

見所はスヨンちゃんのキスシーンです。←

ゲスト出演でShineeのテミンも出ています!

面白いので観てみてください!

 

 

さてさて、まだまだオススメのドラマはいっぱいあるのですが、

今日はこの辺にしておきますね。

 

 

紹介したドラマは全てU-NEXTで観ました٩( 'ω' )و 

※時期によって配信されるドラマは異なりますが。。。

最初は少し高いかな?と思ったんですけど一ヶ月無料だし、

翌月からポイントが1000ポイントもらえちゃいます。

実質1000円くらいで楽しめちゃいます。

見放題のドラマも多いし、新作も次々配信されるのでかなりオススメです。

私はiPadで観てます。

視聴専用のアプリをダウンロードしないといけないんですけど、画質も綺麗だし、ただ視聴するとインターネットの電波によって固まったりとかあるじゃないですか?

でも、ダウンロードが出来ちゃうから、何話か一気にダウンロードしといて後ほど快適に観る。って感じにしてます。

※視聴期限があるのと、ダウンロードできない動画もあります。

 

韓流ドラマ以外も割と品揃えよくて、fuluよりかは気に入ってますね。

 

U-NEXT

 

 

年末年始お暇な方は是非是非利用してみてください(●´ω`●)

 

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン