おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

GIRLS' GENERATION(少女時代) 4th TOUR Phantasia in SEOUL

あんにょん。

 

 

 

だいぶ遅くなりましたが、先月少女時代のソウル単独コンサート

GIRLS' GENERATION 4th TOUR Phantasia in SEOUL》へ行ってきたので

美味しい食べ物と一緒にレポしたいと思います。

※JP4thツアーのネタバレになるかもしれないので、いいよって人だけ見てくだいシ━━━ッd(ºεº;)

 

 

まず、ソウルに到着したのはコンサートの前日の夜。

ホテルは会場に近い江南(カンナム)にしました。

ホテルに荷物を置いて、早速向かったのが教大(キョデ)。

向かった先はソレカルメギサルと言うカルメギサル屋さん。

※カルメギサルは豚の横隔膜だそうで、臭みがなく牛肉みたいなんです。

 

が、しかし地図を見て探しても探しても見つからない。。。。

結果、閉店していた事が判明。←

この時点でめっちゃ萎えました_(-ω-`_)⌒)_

 

でもお腹空いてるので、プラプラと周辺を探索。。。

すると、オシャレなサムギョプサル屋さん『ハナムテジチプ』を発見。

もうサムギョプサルでいいわ。。。。と言う気持ちで入りました。

そしたら、そこのメニューにカルメギサルが!!!!ラッキー。

ついでにお店の人が首のお肉も美味しいと言うのでそれも頼みました。

※後で調べたらこのお店、チェーン店だそうです。

 

 

f:id:hiccory:20151208124407j:plain

珍しく生ビールがあったので乾杯。

 

f:id:hiccory:20151208124458j:plain

右が首のお肉で左がカルメギサルです。

 

2つとも脂身が少なくてとても美味しかったです!

他も美味しそうだったので、また今度違うのも食べてみたいです。

 

この日はこれにて終了。

 

 

ソウル2日目。

グッズを買うため朝の4時半に起床(⊃ωー`).。oOアワアワ

タクシーでオリンピック競技場へ。

5時半に着いたけど、もう並んでました。でももっと並んでると思ってた。←

前回のソウルコンの時は前日から並んでる人がいて、ペンライトすら買えなかったので

今回は早めに行きました。まだ暗い。

 

f:id:hiccory:20151208125235j:plain

 

結果的にこんなに早く行かなくてよかったじゃん!てくらいのグッズ列でした٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

グッズはこんなの。

f:id:hiccory:20151208125514j:plain

 

あんま欲しいのないよね。←

 

10時から販売開始でおかげさまですぐに買えました。

ペンライト無駄にいっぱい買っちゃった。誰か欲しい人。←

 

で、ほとんど寝てなくて既にフラフラだったんですけど、

寝に帰るのももったいないので、ずーっと行きたかった

新村(シンチョン)のドラム缶焼肉へ。13時くらい?に着いたんですけど

既に長蛇の列。いっつも並んでて、立ち食いなんですけど、お肉が無くなったら閉店らしくて、あまり遅く行くともう店終いしているそうです。

 

立ち食いだから回転が早くて30分くらい並んだら入れました!

ドラム缶の中に炭が入っていて、その上に鉄板が。

おばちゃんが、タレとお肉をドンっと置いていきます。

ちなみにここは牛肉で150g確か15000w(1600円くらい)。かなり安いの。

ビールはセルフサービス。←

 

f:id:hiccory:20151208131536j:plain

 

ここはお肉しかないので、ご飯が欲しい人は持参しましょう。

お肉はめちゃくちゃ美味しいです!タレが絶妙。

3人で5人前ペロリと平らげました(º﹃º )

この後悲劇が起こるとは知らずに。。。。。。。

 

 

食べ終わったらすぐにチケットを引き換えに会場へ。忙しい。。。。

引き換えが終わった後に事件は起きました。

 

 

「あれ?パスケースがない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )」

 

 

カバンの中ゴソゴソ。。。。。。。ない。。。。。。

 

 

落とした。。。。。。。。

 

 

パスケースには交通カードとウォンが全て入っていました。。。。

 

 

わたしの。。。。お金が。。。。。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

 

結局見つからず。。。。テンションガタ落ちのまま入場(◞‸◟ㆀ)

 

 

f:id:hiccory:20151208132209j:plain

 

初日は3階席からゆっくりと観ました。

セトリです。

 

1. You Think

2. Ginie(Remix ver.)

3. Bump It

4. Show Girls

MC

5. One Afternoon

6. Paparazzi

VCR

7. Kissing You

MC

8. Green Light

9. Paradise

VCR

10. TTS - Adrenaline

11. Sunny&Yoona - Suger(Maroon 5)

12. Soo&Hyo&Yuri - Push It (Salt-N-Pepa)

VCR

13. Lion Heart

14. Check

15. Gee

VCR

16. Mr.Mr.

17. Sign

18. Run Devil Run

19. Mr. Taxi(Remix ver.)

VCR

20. Catch Me If You Can

21. Fire Alarm

22. The Boys

MC

23. Into The New World(Ballad ver.)

Encore

24. Snowy Wish

25. Diamond

MC

26. Love & Girls(Christmas ver.)

27. Party(Winter ver.)

VCR(1日目は最後に流れたけど、2日目はアンコール前に流れました)

 

やっぱりライオンハートのアルバム曲のダンスは初めてみるので

とっても新鮮でした!

あと、今回のコンサートの振り付けプロデューサーが中曽根莉乃さんだったので、

かなりオシャレでかっこいいダンスでした。

さすが(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ただ、ちょっとMCが少なかったかな?って印象でした。

母国なんだからもう少しトークしてもよかったのに。。。

そういえば、当日の朝の5時までリハーサルしてたって言ってました。

なのでみんな少々お疲れでしたね。。。

徹夜でコンサートって。。。倒れるよ。。。。。

 

コンサートが終わって、出待ちも割とアッサリ帰って行きましたね。。

 

もう遅かったのでご飯も食べずに帰って寝ました。

 

ソウル3日目。

 

この日は朝から江南にあるパンケーキを食べに行きました。

f:id:hiccory:20151208135308j:plain

 

 

最終日は開演時間が早かったので、その後すぐに会場に向かいました。

この日はアリーナ席だったのでどの位置かワクワクしながら入りました。

そしたらなんと、通路側でした!!

アリーナの一番後ろの列で、メインステージとか埋もれて観ずらいんですけど、

ユナとソニのデュエット曲で通路を通ることを知っていた私は大興奮。

ロッコも通るし、めっちゃ近いじゃん(*´﹃`*)

 

コンサート開始。

案の定センターステージは埋もれていました。。。

そして。。。

ユナちゃん!!!こっちきたー!!!!!

もう座席かわまず通路近くまでみんな突進。

 

 

目一杯手を伸ばす。

 

そしたらなんと、ユナちゃんがタッチしてくれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

はあー。なんたる幸せ。

 

もうこの一件で私は満足しました。

 

あとはテヨンにグミをもらえたら。。。。と。

 

ロッコ目の前通るし、グミもらえるかなって思ってました。

あ、アンコールのときにトロッコに乗ってグミをみんな投げるんです。

 

しかし、さすがキムテヨン。完全スルー。

ていうより、全員スルー。残念無念。

 

わかっていたけど悲しい現実。。。

 

で、コンサート終了。

てか、今回挨拶周りもなかったです。アッサリしてた。

ダブルアンコールもみんな粘ってたけど、ナシ。

 

この日はみんなでご飯行く約束してたので、出待ちはせずにCOEXへ。

お金落としてお金ないのに誘惑に負けてテヨングッズ購入。←

 

で、COEX近くのマポカルメギへ。(毎日肉w)

お肉の写真撮り忘れましたが、マポカルメギは鉄板の周りが卵焼きです。

オススメは豚の皮です。

豚の皮?(;´Д`)おえって思った人がいるかもしれませんが、

私も別のところで食べた事があって、その時に毛が生えてて。。。

もう絶対無理でした。。でも前回行ったときに知り合いにゴリ押しされて

食べてみたら。。。美味しかったのです。

毛は全く生えてなくて、プルプルしてます。コラーゲンたっぷり♡

きな粉かタレをつけて食べるんですけど、きな粉につけたらほんとにわらび餅みたいなの。是非食べてみてください。

 

あと、今回韓国のフルーツフレーバー焼酎に再挑戦しました。

前回飲んだ時ダメで。。。ほとんど捨てたんですけど今回はいけそうな気がして。←

 

 

f:id:hiccory:20151208145326j:plain

こんなやつ。

 

 

f:id:hiccory:20151208145352j:plain

乾杯。

 

ゆずとグレープフルーツ飲んだんですけど、

めっちゃ美味しかったです。疲れてるとお酒って美味しく感じる。

ここで3本開けて、ホテルでも買って帰って飲みましたw

 

 

次の日二日酔いで帰国しましたとさ。

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン 

 

チケットキャンプ