おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代 4htジャパンツアー「Girls' Generation ~Phantasia~ in Japan」まとめ。

あんにょん。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パスポートを見返してみるとなんと去年9回も渡韓していました(@_@)

もっといってる方もいますが、がんばったなと自分を讃えたい。←

 

さて、昨年になっちゃいましたが、少女時代の4回目のツアー「Girls' Generation ~Phantasia~ in Japan」

今回は名古屋、神戸、埼玉と全6公演開催され、12月24日クリスマスイヴにオーラスを迎えました。

 

 

そのうち私は6公演参戦しました。←

そうです。全部です。

※先に言っておきます。この記事、長いですwww

 

今回のツアーは例年に比べ公演回数が少なく、一ヶ月という短期間の

開催でした。

 

ツアーで楽しい事と言えば、遠征した時に美味しいものを食べること。

これも楽しみです。

美味しい食べ物と一緒にジャパンツアーを振り返りたいと思います。

※合間にテティソのサイン会行ってますw

 

 

まずは、初日の名古屋から。

名古屋着いて早々にあつた蓬莱軒の櫃まぶしを食べに行きました。

1時間くらい?待ってようやく入れました。

前日にスヨンが行っていたようです(・ε・` )

 

f:id:hiccory:20151229191409j:image 

 

食べ終わりすぐに会場へ。

座席はアリーナの後方でした。出だしは「You Think」でソウルと同じでした。

衣装も同じ。で、バラードの「One Afternoon」が「Girls」に変わってました。

 

ソシのメンバー全員も櫃まぶし食べたと言ってました。

大好きだもんね(・¬・)

 

で、大好きな「Green Light」が無くなり、「OH!!!」と「Beep Beep」にチェンジ。

「Into The New World」が「Indestructible」にチェンジ。

後はソウルとセトリと衣装は同じでした。

 

ソウルではユナとソニのデュエットで二階席がから降りてきて、アリーナを通過して

ステージに上がるんですけど、名古屋は降りる階段が無いらしく、

二階席をずっとグルグルしていました。スタンド席でもよかったと思える演出でよかったと思いました。この時は。。。。

 

あと、アンコールの時にメンバー全員が客席に降りてきて、カオスでした。

もちろんアリーナ後方にはいらっしゃいませんでしたが。。。

後でレポを見るとタッチしたとかたくさんレポがあがってて、もうアリーナ後方の疎外感ったら。。。

サイン入りの星が降ってくるんですけど、発泡スチロールだから全然とれないし、

重さのないマシュマロ投げるんですけど、当然こっちまでは飛んでこないし、

銀テープも全然こない。。。。

スタンドの方がよかったやないかい!!!!!ってなりました。

いやまぁ楽しかったですけどね。。。入れただけでも幸せ者です。はい。。。

 

そんなこんなで、ライブ終わりに名古屋名物だらけの居酒屋に行って、

夜中に帰宅。

 

そして早朝に起床して。。。。。

 

ソウルへ。←

 

そう、テティソのサイン会のためです。

なんとまあハードスケジュールだこと。

翌日の朝一の便でソシは帰るだろうと予測していたので、少し早めに仁川入りして

彼女達をお迎えしました。

 

もうこの時点で一睡もしてないからヘトヘト。

で、サイン会会場へ。また会場がへんぴな所で。。。。。

サイン会始まって、テティソが登場。

名古屋終わりで帰国して疲れてるだろうに、パニちゃんはとっても元気でした。

テヨンが少し疲れてましたね。そらそうだ( ´,_ゝ`)

 

サイン会終わって、友達とカルメギサル食べにいって、

ホテルへ戻り、就寝。

 

早朝に起床して、帰国。そのまま仕事へ。

 

3日後。

朝しか時間なかったので、朝だけ空港へお迎えに。

パニ、スヨン、ユリ、ヒョヨンが朝先に来日。

 

何処からか忘れましたが、夕方頃ユナが来日。

夜にテヨン、ソニ、ソヒョンが来日しました。

疲れて夜は行けなかった。。。朝行かなかったらよかった。。。。

 

その日の昼間に、パニ、スヨン、ユリ、ヒョヨンの4人がUSJへ。

すっごい楽しんだみたいです。なんか嬉しかった(^J^)

 

翌日仕事終わりで神戸へ。

神戸初日はアリーナ真ん中ら辺。サブステの正面よりでした。

まあまあ近かったです。メンバーみんなご機嫌で、楽しそうでした。

ユリの両親が来てたのかな?多分神戸初日だったと思います。

で、私達は大盛り上がりで叫びまくってたんですけど、神戸初日から少し違和感がありました。それは、掛け声があまりないこと。

なんか盛り上がってるのが私らだけだったようなそんな空気。。。。

私達の周りだけだったのかな?

それでも盛り上がってて、メンバーもすごい熱気だって喜んでました。

 

そうそう、神戸でセトリが変わりました。

バラード曲「Girls」が無くなって、「Sing」が「Galaxy Supernova」に変更になり、

「Diamond」が「Fryers」に変わってました。

ユナとソニのデュエットは2階からアリーナ脇を通るルートに変更。

メンバーが客席に降りてくるのは無くなりました。

この、ユナとソニの練り歩きが大きな問題となりました。

一部のファンがマナーが悪く、ユナちゃんが嫌がっている顔が映し出され、

名古屋の時は楽しそうだったのに、そこからずっと困った顔しながら練り歩いてました。もちろん私は、断固として席から離れませんでしたよ。←

 

なんとも言えない問題ですが、スタッフもこうなる事を想定していないといけなかったし、ファンも嫌がる事はしちゃいけない。初めからトロッコとかでよかったのに(꒪ω꒪υ)

スペースがなかったんだろうな。。。

 

この日もサイン入りの星は取れず。銀テープはゲットしました。

銀テープが大量に顔に降ってきて窒息死するかと思いました(゚ロ゚)

あ、あと、直筆サイン入りのボールが追加されました。

 

で、メンバー達は神戸牛を食べたそうです。

 

 

神戸2日目。

席はスタンドのユナちゃん練り歩き側でした。

セトリはどうやら定着した様子。とても見やすかったです。

出だしにテヨンの表情が暗かったので、今日はご機嫌ななめの日なのかと

思ってたら途中で笑顔になりました(*´∀`)-3

どうやらテヨンの両親が来ていたみたい。

この日は特にユナに触る人が多かったですね。Twitterで犯人探しまでしていました。。。

 

今日も神戸牛食べるって言ってメンバーは帰って行きました。。。

 

 

神戸3日目。

今回のツアーの中で一番いい席でした。

サブステから斜めだと2列目くらい。目と鼻の先。ソニペンと参戦しました。

いつもボード持っていくんですけど、神戸は狭くて。。。。

さらにソニペンもでかいからボードなしのペンラだけで、がんばりました。

今思えば、ボードいったな。。。。あんな近かったのに・・・

もう楽しすぎて気が狂ったかのように叫びまくりました。ソニペン声でかすぎて、テヨンがびっくりしてこっち向いてた(゚ロ゚) いや、なんかありがとう。←

 

今日が一番盛り上がったって言ってて、すごく楽しそうでした。

でもやっぱり。。。。掛け声が足りないような。。。。。

 

この日も星はゲット出来ず。て言うか星よりもサインボール欲しいからそっちに集中。

取れませんでしたけど。←

 

この日は友達と神戸牛を食べて帰りました。

美味しかった〜

f:id:hiccory:20160104165518j:image 

 

翌日。

テヨン、ユナ、ソヒョンがUSJへ。

ソヒョンが神戸初日に私も行く!って言いかけて、スヨンに止められてて、

もしや?と思ってたらやっぱり行ってました。ソヒョン最近ネタバレ多いな。。。

でもとても楽しんでくれたようです。←誰w

 

そのまま全員東京へ移動したみたいです。

 

翌日、スヨンはお姉ちゃんとディズニーシーへ。

パニ、ユリ、ヒョヨンもディズニーシーへ。

元気すぎて脱帽です(ΦдΦ)

 

 

翌日。

埼玉へ✈

着いて早々にお寿司食べました。

で、そのまま会場へ。久しぶりの友達とかと一通り会って、会場に入りました。

埼玉初日はアリーナ前方の一番端っこでした。

すぐ横が関係者の通路になっていて、私は後ろ姿しか見れなかったですが、

スヨンのお姉ちゃんとお母さんが通って行きました。

 

その後、あれ??見たことある人。。。 

 

!!!???

 

梨乃さんだ!!

 

そう振付師の仲宗根 梨乃さんが出てきました。

 

必死で「梨乃さーん!!!梨乃さーん!!」って叫んだら

めちゃめちゃノリが良くて、こっち見ながら「Lets Go ソシ Lets Go!!」って

言いながらノリノリで踊ってましたw

 

あ、ちなみにまだ公演は始まってません🙅×

 

埼玉初日、セトリは同じ。

ユナとソニの練り歩きは2階席から出てきてアリーナのセンターを通って

ステージへ行くルート。センター狭いから、アリーナの大移動すごかった。

最後に二人ともステージ上がって終わりなんですけど、ソニが間に合わなくて

ユナだけステージ上がって終わっちゃいました。笑

 

で、やっぱり掛け声。少ない。

SHY(スヨン、ヒョヨン、ユリ)のユニットステージも私たちだけやかましい感じ。。。なんでだろう。。。

 

この日はクリスマス前だったので、衣装がサンタコスになってました!

そして!予感的中のトロッコ!埼玉は広いし絶対あると思ったの。

ロッコ来たらめっちゃ近い席だったから興奮。

アンコールの「Flyers」でトロッコに乗車!一瞬だったのであまり記憶がありませんが、テヨンは安定の後ろを向いていてスルー(ΦдΦ)

でも、パニちゃんの投げたマシュマロはゲットしました。

星、ボールはゲット出来ず。

(それよりも見て欲しいからもう取ろうともしなかった。笑)

※ちなみにマシュマロは無印良品のだそうです。←

 

 f:id:hiccory:20160104114439j:image

 

やっぱりメンバーも埼玉が一番好きみたいです。

広いしね。こんだけみっちり埋まるのって本当に凄いことだと思います。

ソウルコンの3階席はガラガラだったので。。。

 

埼玉初日が終わってみんなが予測し始めたことがありました。

 

それは、SONE JAPAN新規開拓説。

 

ずっと掛け声が少ないと思ってました。特にアリーナ。

なんでだろうって。。。で、この説を聞いてちょっと納得しました。

ファンクラブ会員以外とファンクラブ入りたての会員を中心にアリーナにして、古株をスタンドへしているのではないかと。。。私の周りはスタンドが多かったです。

言われてみればそうかもしれない。

実際、埼玉初日の後ろの席の人がユナしか知らないみたいだった。。。

だから掛け声もあまりなかったのか。。。と。。。。

まあ悪い事ではないですけどね。。。新規を近くにしてあげて、好きになってもらう。。。でも、古株からしたら納得いかない話。。。

 

掛け声をしないといけないって事はないし、見方はそれぞれだけど、

やっぱり私は掛け声ないと盛り上がりに欠けると言うか。。。

 

でも、この説が本当かどうかはわかりません。

実際わたしは6公演中5公演アリーナでしたから。。。全部私が当てた訳ではありませんが。。。。

 

 

そして、オーラス。

 

この日は平日だったので、仕事をしてから会場へ。

あ、ラーメン食べに行きました。蒙古タンメン。結構辛かったです。

 

f:id:hiccory:20160104114526j:image 

 

 

さて、オーラスはカメラが入ります。

座席はセンステとサブステの間、花道付近の席でした。

近かったです。

 

ツアー最終日は一味違いました。

掛け声やばかったです。こんなに揃うものなのかと。。。。

テティソのアドレナリンの掛け声が一番気持ちよかったです。

みんな、やれば出来るじゃないか!←

 

ランデビの時テヨンが近くに来るので、とりあえずボード出してみました。

わかる方も多いと思いますが、テヨンはペンサ(ファンサービス)くれません(o*。_。)oペコッ

ちなみにテヨンのボード持ってる人が周りにあまりいませんでした。

 

テヨンパートに突入した時控えめに見せる。

そしたら、多分ボード見た。

 

あ、これ見たな٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

と思って、満足しました。もちろん見ただけ。←

 

この日は本当にすごい熱気で、汗だく。

歓声もすごくて、メンバーもテンションが高かったです。

 

ソニがねり歩きの時に両親を見つけて驚いて立ち止まってしまったそうです。

ちなみにこの日のねり歩きはルートが変わって、トロッコが通る道に変更してました。

初日もそれでよかったのでは。。。( ´,_ゝ`)

ソニも無事にステージに上がれてました。

ソニの両親とソヒョンの両親が見に来ていたみたいです。

 

アンコール。

この日もサンタコス!

最後の最後にやっと星をゲット出来ました。

 

f:id:hiccory:20160104114502j:image

 

で、で、多分アンコールの時にテヨンが私に向かって手を振ってくれた!

ような気がした。←

 

もう私にしてくれた事にしておいてくださいd('∀'*)

 

あと、ピンクウェーブみんなでしようってスヨンが言って、

パニが動画を撮影。終わったらみんなで写真撮ろうってパニが言ったけど、

「この写真は関係ないから後にしましょう」って。笑

でも、そんなことおかまいなしで、テヨンとパニが二人で写真撮影会。

ほんとに自由。

 

最後の曲歌い終わった後に、いつものように

「チグムン ソニョシデ!」

「アプロド ソニョシデ!!」

「ヨウォニ ソニョシデ!!!」

ってみんなで言って、

 

その後、スヨンがソニョシデじゃなくてSONEにしましょうって言って、

「チグムン ソウォン!」

「アプロド ソウォン!!」

「ヨウォニ ソウォン!!!」

ってみんなで言いました。

 

一生SONEでいろって事ね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

メンバーが掃けた後、ダブルアンコールが響き渡ったけど、

終了の強めのアナウンスが何回も流れて、これはないな。。。と思ったので、

時間ないのでさっさと退散。ダッシュで駅に向かって夜行バスで帰りました。

 

 

ツアーはこれにて終了しました。

余談ですが。。。。。

 

翌日、朝一の便でソニとソヒョン以外のメンバーは帰国。

25日のクリスマス。テヨンのファンサイトのマスターさんが開催したクリスマスパーティーがありました。

テヨンの写真を展示したり、グッズを販売したりするパーティーです。

ほんとに行きたかったんですけど、さすがにもう仕事休めなくて行けませんでした。

 

案の定テヨン、来ました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

もちろん非公式のイベントです。テヨンはマネージャーに内緒でプライベートで来てくれたみたいでした。。。

なんで行かなかったんだ。。。。

昨年一番悔やまれた出来事でした。

 

 

みなさん良い一年をお過ごし下さい。

 

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン