おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

韓国ドラマを見るなら動画サイトがおススメその2

あんにょん。

 

 

 

今回は動画サイトで見れるおススメの韓国ドラマ第二弾を紹介したいと思います!

※2016年1月現在。

 

 

U-NEXT

 

 

では早速紹介していきます!!

 

 

 

アイアンマン

 

f:id:hiccory:20160127122845j:image 

 

出演者:シン・セギョン、イ・ドンウク

アイアンマンと聞いたら一番初めに思い浮かぶのはマーブル映画の「アイアンマン」ですよね。でもこのドラマは全く関係ないです。←当たり前ですが。

ですが、とても心が温まるストーリーです。

ある日突然ホンビン(イ・ドンウク)の体質に異変があり、異常な嗅覚と感情が高ぶると背中から刃物が突き出てくるようになる。

そんな中、職探し中のセドン(シン・セギョン)と出会い次第に惹かれていきます。特殊な体質を隠しながらお互いに惹かれあっていくのですが。。。。。

「アイアンマン」というより、「スパイダーマン」に近いかもしれません。

私がおもしろいと感じたのは、ホンビンは親から受けた心の傷が多きく、人への接し方が不器用。それをセドンが温かい心で癒してあげていくところ。。。

とにかくイ・ドンウクが素直で可愛いです。笑

是非興味がある方は少し我慢して見続けてみてください。次第にハマってきます。

※実は初めは何このむちゃくちゃな話。。。と思ってみていたので。←

 

 

 

 

主君の太陽

 

f:id:hiccory:20160127122923j:image 

 

出演者:ソ・ジソプコン・ヒョジンソ・イングク、INFINITエル

このドラマは「イケメンですね」などを手掛けたホン姉妹脚本のドラマ。

出演者が豪華で。。。コン・ヒョジンさん大好きだから。。。

と思って一話見たのですが、このドラマのコンセプトがゴースト・ラブコメディらしく、ホラーが大の苦手の私はほんとに怖くて見れませんでした。←

絶対このドラマおもしろいと思うんですけど。。。怖くて見れない。笑

世にも奇妙な物語も苦手なくらいなので、それ見れる人なら見れると思います。。

是非見てみてください。。。そして感想を教えてください。。。

見たくても見れないドラマです。

 

 

君の心が聞こえる

 

f:id:hiccory:20160127123045j:image 

 

出演者:イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン

今大注目中のイ・ジョンソクが出演しているこのドラマ。

ヘソン(イ・ボヨン)は収入安定のために国選弁護士の試験を受け、合格する。

その最初の裁判で目を見ただけで人の心が読める高校生スハ(イ・ジョンソク)と出会う。そこから、彼の力を借りて事件を解決していきます。

しかし、後半はヘソンとスハの昔の事件へと物語が展開していきます。

ここからがかなりおもしろいです。先が全く読めなくて、ハラハラドキドキ。。。。

そして、二人の恋模様。。。イ・ジョンソクの完璧なスタイル。。。。←

ほんと背が高くて、顔が小さくてイケメン。。。。

話は戻りますが、サスペンス要素が多いので続きがかなり気になっちゃいます!

 

 

 

未来の選択

 

f:id:hiccory:20160127123208j:image 

 

出演者:ユン・ウネイ・ドンゴン、ジョン・ヨンファ

非現実的なドラマの紹介が続きますが、こちらもそうです。

未来の自分が過去にタイムスリップして結婚相手を変えさせる。という物語。

個人的な話になりますが、結構テレビ局関係のドラマが昔から好きで、アナウンサーとか裏方の。。。韓国ドラマって仕事にスポットライトあてるドラマが少ないので新鮮でおもしろかったです。もちろん恋愛の話もどっち選ぶんだー!って気になります。

未来からやってきたミレと名乗る未来の自分。そんな彼女の言葉に左右されながらも

テレビ局でアルバイトを始めるミレ(ユン・ウネ)、アナウンサーのシン(イ・ドンゴン)、新人カメラマンのセジュ(ジョン・ヨンファ)の三角関係。

シンかセジュかどっちを選ぶのか。。。最後まで見ればわかります(◎ω◎)

 

 

 

会いたい

 f:id:hiccory:20160127123218j:image

 

出演者:パク・ユチョン、ユン・ウネ

ジョンウ(パク・ユチョン)、スヨンユン・ウネ)の幼少期役に「太陽を抱く月」で注目を浴びた、ヨ・ジングとキム・ソヒョンが好演。

幼少期の話がかなり鍵を握っていて、かなり長いです。ですが、この二人の子役の存在感がとてつもないです。切ない恋心と残酷な現実。。。

かなりかわいそうです。。。5話くらいまで過去の話が続き、そこからバトンタッチで現在になります。スヨンは名前をジョイと偽り、ジョンウと再会。

更にそこから、過去の事件の捜査と新しい事件が始まります。

ジョイがスヨンだとジョンウが確信した辺りから一気に恋愛の速度が速まっておもしろくなってきます。このドラマもサスペンス要素が多いですね。

内容がなかなか怖いですが、切ない恋心と合わさって絶妙なドラマです。

 

 

本日は5本のドラマを紹介しました!

以前もお伝えしましたが、これらは全てUnextという動画配信サイトで視聴が可能です!※時期により配信内容が変更される場合があります。 

 

新しいドラマもどんどん更新されるので、もう見るものがない。。。

なんてことにもなりません!韓国ドラマは動画配信サイトの中ではUnextが 一番数が多いのではないかと思います!

そんなオススメの動画配信サイトはこちら↓

 

U-NEXT

 

一ヶ月無料視聴が出来るので是非一度試してみてください。

また、新しいドラマが配信されたら早速見て、紹介したいと思います!!

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン