おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

日本ツアー前にf(x)のメンバー紹介おさらい。

あんにょん。

 

 

 

 

みなさんf(x)ってグループ知ってますか?

K-pop詳しい人なら知らない人はいないと思います。

2009年の9月5日に韓国でデビューしました。

 

 

そう。もう7年目の女性4人組アイドルグループ。

f:id:hiccory:20160114144308p:plain

 

事務所は少女時代やEXOなどと同じSMエンターテイメント

 

 

EXOの先輩にあたります。

しかし、未だ日本でデビューはしていません。(去年アルバムは一応出したけどデビューになるのか??。。。)

 

【追記】

2016年11月頃にデビューシングルらしきものを発売しました!

 

そして、7年目にして韓国でも単独コンサート、日本でツアーの開催が決定しました!

私的には、やっとだね。。。。なんで今なんだろう。。。

EXOより先にするべきだったのでは。。。と思っています。

今になってしまった理由を妄想してみました。

 

 

 

とりあえず先にメンバーの紹介からしていきます!!

 

 

ビクトリア

 

f:id:hiccory:20160114150900j:plain

本名:ソン・チェン(ビクトリアinstagram:@victoria02_02

誕生日:1987年2月2日

 

ビクトリアは純粋の中国人です。

グループのリーダーで最年長。一番下のクリスタルとはかなり年の差がありますね。

ビクトリアが広く知られるようになったのは、2PMのニックンと共演した「私たち結婚しました(ウギョル)」でクントリアとして人気でした。

人を見かけで判断するのはよくないですが、少しきつそうな顔立ちなので、私も最初はきつい子なんじゃないかと思ってました。

ところがどっこい。とても穏やかで、義理堅くてとっても優しくてお茶目なんです。

以前、メンバーのクリスタルにおばさん扱いされていましたが、それにも怒らず優しく対応していました。←(仲良いからでしょうけどw)

メンバーの中では一番年上だけど、アンバーの次くらいに明るいです! 

 

そして、SMに所属する中国人メンバーは近年脱退が多くみられます。

(主にEXOですが。。。)

それはなぜかと言うと、やはり中国で動くお金は大きく、韓国で活動するよりも中国で活動した方がかなり稼げるからです。

 

ファンからすれば、脱退は悲しい現実ですが本人からすれば稼ぎたいですもんね。。。

実はビクトリアは何度も脱退説がありました。それでもSMに残留してくれているのは義理堅いのだと勝手に解釈しています。←

 

2015年にSMエンタ管理の元、中国に個人事務所を設立しました。

これにともない、中国での活動が増えました。最近では映画やドラマなどで忙しいみたいです。嬉しい反面、韓国や日本の活動で参加しない事が増えるかもしれません。

現に、EXOのレイも中国に個人事務所を設立してから多忙になり、日本のツアーに参加していませんでした。。。

 

f(x)はメンバーが少ないので、せめてツアーは参加するとは思いますが。。。

ビク様。。。。

 

 

 

アンバー

 

f:id:hiccory:20160114153402j:plain

本名:アンバー・ジョセフィーン・リウ (アンバーinstagram:@ajol_llama

誕生日:1992年9月18日

 

アンバーはボーイッシュな女の子です!ラップ担当。

他にも「エンバ」「エムボ」などと呼ばれています。

アメリカ出身の台湾系アメリカ人です。英語、中国語(台湾国語)、韓国語と3ヶ国語話せます。

男性アイドルグループくらい女の子に人気です。すんごい紳士的なんです。

アンバーのブレずにずっとこのスタイルなのが好きです。

クリスタルと仲が良くてクリバーなんてファンから呼ばれてます。

 

タトゥー年々増えてます。←

インスタ見てたらわかりますが、交友関係がとても広くて先輩後輩、男女問わず可愛がられてる印象です。

なんとなく、f(x)の仲の良さはアンバーが中心になっているような気がします。

人懐っこくてムードメーカーですね。

 

2015年にソロデビューもしていて、少女時代テヨンがフューチャリングで参加しています。

 


AMBER 엠버_SHAKE THAT BRASS (Feat. 태연 (소녀시대))_Music Video

 

このMVに色んな人が出ています。ほとんど友情出演だとか。

ほんとに友達多い。誰がいるか探してみてください。

 

テヨンのフューチャリングはアンバーが推薦したそうです。

アンバーってほんとにテヨンの事大好きなんですよね。SMTWONライブでも殆ど毎年エンディングでハグしてるし。もっとやれ。←

 

 

ソロ第2弾も噂されているので、楽しみですね。

※新たに3曲公開されました。全部英語の歌詞でかっこいいです!どれもデジタルシングルです!

SMエンタが毎週金曜日に音源を公開していく企画、「STATION」で アンバーは自信で作詞した全て英語歌詞の「Borders」を公開。とても考えさせたれる歌詞です。

その後、デジタルシングルで「CROSSiNG」と言うタイトルで「On My Own」「Need To Feel Needed」の2曲が公開されました。

「Shake That Brass」とは違い、アンバーの綺麗な歌声が印象的な歌です。 

 

ルナ

 

f:id:hiccory:20160114161256j:plain

本名:パク・ソニョン(ルナinstagram:@fx_luna_sunyoung

誕生日:1993年8月12日

 

ルナはメインボーカルで歌がかなり上手いです。

ミュージカルにも何度か出演しています。

正直、以前はメンバーの中ではそこまで目立っていませんでした。

しかし、ルナがファンに愛されている理由は彼女の優しさにあります。

本当にファン思いで、日本からサポートしたものをインスタグラムに日本語でアップしてくれたり、耳が聞こえないファンのために手話を覚えて手話をしながら歌を歌ってくれたりと。。。

本当に心の優しい子です。。。

※日本の初単独コンサートに行った時に車椅子席にいた人がルナのファンで、ルナは優しくハグをしてあげていました😭優しすぎる。。

 

そして、めちゃくちゃ痩せました。前も可愛かったけど更に可愛くなりました。

 

 

f:id:hiccory:20160114161804j:plain

 

スタイルがヤバイ(◎ω◎)

足めっちゃ細くなったし、ウエストもほどよく筋肉ついて理想の体型(◎ω◎)

 

かなり過酷なダイエットをしたのではないかと言われています。

 

元々、メンバーの中では日本語が一番喋れたのですが、

今、ツアーに向けて更に日本語を勉強中だそうで、とても楽しみですね。

 

ルナちゃんついに、2016年5月末にソロデビューしました!!👏 

おめでとう!

 

めっちゃいい感じのダンスナンバーです! 

 

 

1stミニアルバム - Free Somebody (韓国盤)

1stミニアルバム - Free Somebody (韓国盤)

 

 

 

クリスタル

 

f:id:hiccory:20160115135941j:plain

本名:チョン・スジョン(クリスタルinstagram:@vousmevoyez

誕生日:1994年10月24日

 

クリスタルはアメリカ出身の韓国系アメリカ人です。

元少女時代メンバージェシカの実の妹になります。

メンバーの中でもクリスタルはズバ抜けて人気があります。

ドラマやモデルなどを中心に活動しています。

あまりf(x)を知らなかった頃、なんでこんなにクリスタルが人気なのか疑問でした。

可愛いけど無愛想そうだし。。。と思ってました。※個人的な感想です。

 

そんなイメージを無くしたのが、2014年頃に放送された「ジェシカ&クリスタル」というリアリティー番組です。

姉妹が仲がいいのは知っていましたが、このリアリティー番組はヤバイです。

クリスタルってこんな子だったのって思いました。

一見クールに見えるけど、よく笑うしお茶目だし、お姉ちゃんの事が大好き。

このお姉ちゃん好き度合がやばいんです。めちゃくちゃ可愛いです。

気取らないし、人見知りで人混みが苦手。そう、無愛想に見えるのは人が集まるところが苦手だからだったんです。

でも、ファンの事はとても大切にしていて、先日ジェシカと海外から帰国した際にずっと顔に手をあてて、下を向きながら笑顔もなく車まで歩いてました。

でもファンからの手紙はしっかり受け取っており、車に入ってすぐに手紙を読んでニコニコしていたそうです。ツンデレ半端ない。。。。

 

そして更に好きになったのが、ドラマ「相続者たち」。

このドラマではCNBLUEのミニョクの恋人役を演じていて、めちゃくちゃ可愛いんです。。。役がぴったりすぎて。。。

他にもドラマに出ていますが、私はこれから見ようと思います。←

 

 

 

現在以上の4人で活動をしていますが、去年の夏までは5人で活動していました。

 

 

元メンバー

ソルリ

 

f:id:hiccory:20160115143541p:plain

本名:チェ・ジンリ(ソルリinstagram:@jin_ri_sul

誕生日:1994年3月29日

 

ソルリはご覧のとおり可愛い外見からとても人気がありました。

もともと子役出身なのでドラマや映画など多数出演しています。

しかし、2014年を境に活動を休止し、2015年の夏に正式にグループを脱退しました。

事務所はそのままです。珍しいパターンですよね。

ソルリはかなり問題児だと言われていました。音楽番組で態度が悪かったり、手抜きダンスをしているなどなど。。。極め付けは熱愛報道。

まあこれだけ問題があれば、叩かれてしまうのは仕方ないのかもしれませんが、それが辛かったようです。

でもやはりメンバーの脱退は辛いですね。。。ソルリ好きだったので残念です。

もともと女優志望だったようなので、これからはドラマや映画などにもっと出演することでしょう。頑張ってほしい。

 

 

紹介したとおり、f(x)はかなりグローバルなグループ。

十分世界で通用するはずなのに、なぜ活動範囲が狭いのか。。。

2012年に「Electric Shock」と言う楽曲が大ヒットし、海外でも反響を呼びました。

 


에프엑스_Electric Shock_Music Video

 

同じ年に日本デビューが予定されていましたが中止になりました。

この頃、ちょうど日韓関係が悪くなっており、今売り出しても日本では成功しないと事務所が想定し、病むなく中止にしたのではないでしょうか。

実際、日韓関係の悪化で日本で活動に失敗しているグループが何個かあります。

韓国で人気とは言え、まだ当時の彼女たちには力不足だったのかもしれません。。。

 

2015年の7月に日本で「SUMMER SPECIAL Pinocchio / Hot Summer」が発売され、西宮ガーデンズで初めてのリリースイベントが行われました。

※ちなみに日本語バージョンは恐らく2012年に日本デビューに向けて収録されたものを発売しちゃった感じです。

そのイベントにはかなりたくさんのファンが集まり、日本での人気を見せつけました。

そして、2015年10月に4人の新体制になり韓国でアルバムを発売しました。

楽曲もかなりいいです。

 


에프엑스_4 Walls_Music Video

 

この曲で音楽番組で1位になった時、ルナとクリスタルは泣いていました。

色んな思いが込み上げてきたんだそう。

 

そして、2016年1月。待ちに待ったソウルで初の単独ツアーが行われました!!!

 

更に、今月から日本でのツアーも開催されます!!!

 

ついに来たー!!!

 

やっと来たー!!!!

 

ずっと待ってたー!!!!!

 

そしてついに、公式ファンクラブ名も決定しました!

その名もMeU

 

このツアーが成功すればもっと日本で活動してくれるかもしれませんね。

f(x)が日本で活動出来るように、みんなで応援しましょう!!!!

 

 

 

4 Walls (韓国盤)

4 Walls (韓国盤)

 

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン