おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代LionHeatサイン会レポ①

あんにょん。

 

 

 

年明けてからソシ活(少女時代のヲタク活動)してなくて干からびそうです。

1月末にタイでワールドツアーがあって、行けばよかったなーと後悔。

でもタイはご飯美味しくないからなー。。。

ってことで、干からびる前に今更ですが初めて行ったサイン会のレポをしたいと思います。

 

 

私が初めてサイン会に行ったのは去年の夏のLionHeatです。

 

それまでは、サイン会に行かないようにしてました。

だってほら、サイン会って最上級でしょう?

サインをもらって、本人と喋れるんだから、それ以上のことってないじゃないですか?

目的が達成されたら満足してもう好きじゃなくなるんではないか。。。

あとは、とにかく何を喋ったらいいかわからない。。。www

 

以前にSeacretのサイン会が日本で行われた時に行ってみたけど、

その時も緊張しちゃって、「がんばってください!」しか言えませんでしたw

相手は韓国人だし、言葉の壁もあります。。。

自分が喋れたらいいんだけど。。。。

 

とかなんとか考えてるとなかなか本命のサイン会には踏み切れませんでした。

 

ところが、去年特に韓国へ行く機会が増え、実は一度Partyのサイン会の時に応募しました。

その時は100人がサイン会、200人がサイン会の観覧で観覧だけ当たったんです。

もうがっくり。。。。。。

サインもらってるのを指をくわえてただ見てるだけなんて。。

でも、おかけでシュミレーションが出来ました。

悔しかったので、次こそは行ってやろうと。

 

そしてLionHeatのサイン会開催の発表があり、応募しました。

最近の少女時代の活動のサイン会って、半分に分かれて別の場所で行われるんです。

で、絶対に一緒にならないのがテヨンとユナ。応募がかたよってしまうからでしょう。

8人揃ってのサイン会がなかなかないんです。

 

前置き長いですが、当たったのが8人揃ったサイン会でした。

しかもMARSが流行りだしてからなのか、非公開のサイン会がほとんどだったのに、今回は野外で公開のサイン会。。。。みんなに見られる。。。。

もう当選したってわかった瞬間から吐き気が止まらなくて。。。

とりあえず急いで8人分のプレゼントを買いに行きました。

全員に渡さなくてもいいんだけど、なんか何もないのも失礼かと思って。。。

こんなとこが日本人思考。

そんなこんなで、8人分プレゼント買ったらスーツケースがパンパンにw

スーツケースの8割がプレゼント。

 

 

そして心の準備も出来ずにソウルへ。

 

 

 

到着してすぐに荷物を置きにホテルへ直行。

プレゼントを持ちすぐにホテルを後に。

実は今回のサイン会、場所がめちゃくちゃ遠かったんです。

大田(テジョン)って場所で、ソウル駅からKTX韓国高速鉄道)で1時間、バスで約2時間かかる場所。

もちろん急いでるのでKTXで行きました。

 

開始時刻のギリギリ5分前に着いて急いで着席しました。

そうそう、いつもサイン会って非公開でホールとかで行われて、撮影とか一切禁止なんですけど、今回は野外だったので取り放題。

なので急所、昔友達の結婚式撮影用に買ったビデオカメラを持って行きました。笑

 

予定の時間になって、サイン会を取り仕切っているレコード店の関係者?らしき人がマイクを持って、登場。

どうやらメンバーの到着が遅れているらしく、少し待って欲しいとのこと。

待てども待てども到着しなくて、ついにはその関係者らしき人がお金を賭けて、クイズみたいなのを始める始末www

困ったらお金かよ。盛り上がってたけど。←

 

なんとメンバーが到着したのは予定時刻より約1時間後。。。

後から聞いたら、軽い接触事故に遭っていたらしいです。怪我とかは誰もしていないようでしたが。。。

 

 そしてメンバーが登場しました。

※最初に謝っておきます。撮影するの初めてなので、画質もそんなに良くないしブレブレです。

 

 

youtu.be

 

 

 テヨンが多めなのは許してくださいww

時間押してたので、挨拶短かったです。上を指差してたのは、ビルとビルの間で行われたので、ビルの2階のカフェにもファンがいてそれを見て「あそこにもいるよ〜」って言ってました。

 

サインを受ける順番は抽選で、割と早い番号だったので挨拶撮り終わったら順番までソワソワしながら待機。

とりあえず、プレゼントを全員に渡す事と、少し覚えた韓国語を使ってお話すること。

こればっかり考えてました。友達曰く、会話は日本語で何とかなるからとりあえず伝えたい事を話す事が大事だと。。。

 

そうこうしているうちに、順番待ちの列に。

メンバーの並び順は、左からスヨン、ソニ、ユリ、テヨン、ユナ、パニ、ソヒョン、ヒョヨン。

 

そして順番が回ってきました。

スヨンは日本語が分かるのに、何故か「あにょはせよ〜」と挨拶。

サインしてもらってる間にプレゼント用意して、終わったら渡しました。

変なおじさんのフェイスマスクあげて、会話を盛り上げようとしたのですが、まさかの変なおじさんを知らなかった。。。。

「知らないです」と言われ、頭真っ白。←

そのままソニへ移動。笑

 

でも、そのあとスヨンが変なおじさんをマジマジと見てました。

志村けんは韓国には知れ渡っていなかった。。。。残念。

 

ソニはほとんど喋ってません。。。

もう頭が真っ白になってしまい、プレゼント渡して「がんばってください」としか

言えませんでした。。。でも、めちゃくちゃ可愛かったです。

ソニのポニーテールかなり好きです。

 

 

次がユリ。

事前情報で日本の汗拭きシートがお気に入りとの事だったので、汗拭きシートを渡すとめっちゃ笑いながら喜んでくれました。

可愛かった。。。

 

 

そして。。。。

ついにあのお方です。。。テヨン氏。。。。。

空港やミュージカル会場などで何度か遭遇した事があったのですが、彼女はプライベートで騒がれるのが苦手でいつも近寄りがたいオーラが出ていました。

おまけに人見知り。。。。何より嫌われたくない。。。。

で、プレゼントがウケ狙いの物だったんですけど、残念賞でした。。。

ウケが悪く苦笑い。。。。そこでもう意気消沈。。。。

会話も出来ず、もっと喋る時間もあったのに怖くなって次の列に並んじゃいました。。

でも、ここで終わりではない。まだまだメンバーがいるので落ち込んでいる場合ではありません。。。

 

次はユナ。

本当にユナちゃんはお人形さんみたいでした。

プレゼント渡したら「これ何ですか?(日本語)」と聞かれたので、「こうやってこうっ!」使うんだよって言ったら笑ってました。あーきゃわいい。

 

次はティファニー

ミニオンのTシャツ着て行ったら、「あー!可愛いー!(韓国語)」って。

あなたの方が可愛いよ。。。

で、サイン書き終わってミニオンのクッションをプレゼントしたら、「あー!好きー!!(韓国語)」って。。。プレゼントって渡したらすぐにマネージャーが箱に入れちゃうんですけど、パニは使うからいい。って言って、背中にクッションをあててくれました。もう感激。。。日本からクソでかいの持ってきてよかったよ😇

 

で、「日本のツアー行きます」って言ったら、超高速の韓国語で返事返ってきて全くわからなくて、ニコニコしてたらパニの方から握手求めてきてくれて、握手しました👼

 

 

至福のままソヒョンへ。

ソヒョンは日本語のみで会話しました。ミュージカル行きました〜。ありがとうございます〜。とかそんな会話です。で、ソヒョンも握手求めてきてくれて、握手。

 

最後はヒョヨン。

ヒョヨンに関してはほとんど内容覚えてないくらい話しが出来ませんでした。笑

とりあえずプレゼント渡して、それで笑ってくれて握手お願いして握手して全員終了しました。

 

全体的にがんばってください。とかしか全員に言えませんでした。笑

 

とりあえず自分の番が終わったので、かなり😌ホッとして席に戻りました。

そこからは撮影に徹しました。

 

サインもらう人が前に来ちゃうとメンバーが見えなくなるので、被ったら空いてるメンバー探して撮影してたんですけど、まあブレブレ。笑

 

で、暫く撮影してると神過ぎる出来事が。。。

ふいにユリにカメラを向けると、撮ってるのに気づいて「わたし?(多分日本語)」ってしてきたらから、カメラ持ったまま「うんうん。」って頷いたら、汗拭きシート渡したのを思い出したらしく、「汗拭きシートの!!OK!!」ってジェスチャーしてくれました😭

テンパり過ぎて大事なところがフレームアウトしていますが、1分12秒頃です。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 これに味をしめた私はユリカム多めに。←

 画質が荒くなっちゃったんですけど、ひょっこり顔出すユリ。

 

www.youtube.com

 

 

 

で、今回LionHeatのMVにライオンが登場しているんですけど、ライオン被ってきた人がいて、パニちゃんがやたら気に入ったようで楽しそうな所と、またしてもユリからの神サービスが🙇

 

www.youtube.com

 

 

 完全にユリにやられた。。。。

 

 

 

続く。。。。

 

 

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン