おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代テヨンの誕生日パーティーへ行く。

あんにょん。

 

 

 

最近花粉がピークで海外へ逃げたい勢い。

 

 

さて、3月9日といえば少女時代テヨンのお誕生日です。

去年同様、誕生日の日には渡韓しようと決めていました。

 

去年は公式のお誕生日会があったので、今年も薄っすら期待しながらギリギリまで飛行機も取らずに発表待ちの状態でした。

 

実は今年は誕生日が水曜日だったので、週末にイベントがあれば1週間くらい滞在しないといけないので、なかなか飛行機が取れませんでした。

でも、2週間前になっても発表がなかったので週末は外して飛行機とっちゃたんです。

で、f(x)のライブ行ってる最中に公式センパ(お誕生日会)の発表が。。。。

もう色々ガーンですよ。。。

 

せっかくf(x)のライブ行ったのに余韻に浸れず、飛行機取り直さないといけないし、仕事も休まないといけない。。。。

 

色々考えながら、とりあえず土曜日から木曜日まで5泊6日で渡韓する事が決定。

航空券も取り直して、何とか準備が整いました。

 

今回の目的は、テヨンのセンパ、ソヒョンのミュージカル、テヨンの実家へ行く。

この3つです。

全部まとめて書くと長くなっちゃうので、少しずつ分けてレポしていきますね。

あと、向こうで暇だったので化粧品もたくさん買ってきたのでそれの紹介もしたいと思います!

まずは、ソウル到着までとテヨンセンパ。

 

 

 

今回の飛行機は初めて利用したティーウェイ航空💨

中国のLCCらしいです。

 

 この日ソウルは大雨だったらしく定刻通り搭乗はしましたが、

他の便が遅れているらしく、そのまま30分くらい機内で待機。

そして離陸💨

 

私の隣は韓国人の男の子2人座っていました。

そのまま1時間くらい寝てました😪

すると突然の揺れが!!!!!

 

まあこのくらいの揺れはよくあります。

天気が悪いので仕方ありません。

 

 

しばらく平然としてましたが、時間が経つにつれて揺れ加減が尋常じゃない💦

終いには隣の韓国人の男の子までびっくりして声をあげていました。

 

例えて言うなら、かなり短めのフリーフォールに乗っている感じ。

合計7回くらい乗ったかな😇

 

で、着陸体制に入りますって言って、地上が見えてきたんだけど

なぜか加速💨

 

 

え????😇

 

 

ってなってたら、着陸失敗したからもう一度やると。。。。

 

 

確かにすごい雨で、視界は悪かったです。

この感じで5回くらい着陸失敗。。。。

 

 

斜め前の日本人の方は吐いてました。

 

確かに気持ち悪かった。。。。

 

 

で、どうにもこうにもダメらしく金浦空港に臨時着陸に変更。

 

とりあえず降りれるとホッとしました。

 

 

無事金浦空港に着陸。

 

 

はー。よかった。

やっと降りれる。

 

と思ったのもつかの間。

 

 

機長が今から1時間後に仁川空港に戻るとアナウンス。

 

この時点で私はテヨンセンパ諦めかけました。←

 

戻られたらどうやっても、もう間に合わない。。。

 

 

ブーイングの嵐ですよ。。。

 

方針状態の私。。。。

 

で、しばらく待ってたら何かやっぱり降りれるらしいみたいな感じに。

なんだよ。

 

で、やっと降りれて、結果5時間くらい飛行機に乗ってました。

 

急いで、ホテルに戻りCOEXの会場へ。

もう汗だく💦

 

開演1時間前に到着。

 

しかも奇跡的にテヨンの入り待ちに間に合った😆

 

 

もう人混みすごかったので後ろの方で撮影📹

 

めっちゃ他人のスマホが写り込んでいるブレブレのお粗末な動画ご覧ください🐷

 

 

www.youtube.com

 

 

テヨンの入りはいつも一瞬。

でも、ご機嫌でした。

 

急いでたから、会場の写真もろくに取れず。。。

こんなもんしか写真がありませんでした。。。 

f:id:hiccory:20160318170442j:image 

 

去年と比べて大分と手抜き感が。。。

去年もっと可愛かったのにな。。。

 

 

あとはチケットです。こんなのです。

 

 

f:id:hiccory:20161122162425j:plain

 

 

 席に着くと、椅子に紙袋が置いてありました。

その中には、

f:id:hiccory:20160319170317j:image

テヨンがイメージモデルに起用されている、ネイチャーリパブリックのクリーム(椅子は関係ないですw)と、

 

f:id:hiccory:20160319170328j:image

 いつもの風船が入ってました。

 

ネイチャーのクリームが全員に貰えるなんて。。。とか思ったけど、去年より12000ウォンもチケット代が上がってることを思い出して、ネイチャー代を払っている事が判明💡

 

そうこうしてるうちに、テヨンがススーっと登場。 

 

あんにょーん🙋

って挨拶始まったけど、まだお客さんの入場途中だったみたいで、どうしようか?どうしたらいいかな?とオロオロし出して、もう一回入場仕切り直し👼

 

ごにょごにょ言いながら、一旦退場。

もう一度出てきた瞬間、『RAIN』が流れて歌ってくれました👏

『RAIN』は活動がなかったので、本当に聞けて嬉しかったです。

 

歌い終わって、今日雨降ってたから『RAIN』歌うのにとてもいいと思ったけど、雷雨になったから、慌てたって。

 

で、何処から来たのってなって色んな地方が客席から聞こえてきて中国から来た人がいて、センパのために来たの?って驚いてたけど、そりゃそーでしょ😇

 

なんやかんや喋ってたら、スーッとケーキが登場。w

王冠のカチューシャが置いてあって、それを何の抵抗もなくつけてました。

カチューシャ嫌いなのにw

 

f:id:hiccory:20160322170422j:plain

※sm公式写真より 

 

で、もしかして今日誕生日の人いる?って聞いたら一人居て、どうしよう。私が祝ってもらって申し訳ないわって言ってました。笑

その後、ファンにハッピバースデーを歌わせて、ロウソク消しました。

その瞬間客席も協力してクラッカー鳴らしました。

左端の客席がクラッカー鳴らすの遅くて、タイミングが遅いってダメ出しw

自分で自分にクラッカーして巻きついてました。

 

f:id:hiccory:20160322170431j:plain

 

そしたらスタッフがケーキ持って行こうとして、テヨンが慌てて

まだケーキカットしてない!!!って。

ケーキカッター持ちながら、カットするのに『Y』のロウソクが邪魔だって言って、

横にして切ろうとしたら、ファンが横にケーキカットしたらいいよ!って提案が。

横にカット始めて。。。。と言いながらカットして、ケーキがついたケーキカッターの匂いを嗅いでたwwww

 

ケーキが退場して、ボードが登場。

f:id:hiccory:20160322171802j:plain

「応答せよ!テヨン」

テヨンへの質問を事前にファンから集めて、テヨンがランダムにその質問に回答していくコーナー。

 

 

f:id:hiccory:20160322171808j:plain

 

 これ、かなり枚数あったけど結構答えてました。

1時間くらいこれやってた気がするw

途中で飽きてきたのか、適当に指差すからストップって言って。ってルーレットみたいなのが始まった。笑

 

一通り終わったら、ボードが下がって『I』を歌ってくれました。

残念ながら歌ってくれたのはこの2曲だけ😢

 

で、奥からネイチャーリパブリックの紙袋とボードが登場。

またボードかよ。。。と思いました😱

 

f:id:hiccory:20160323142239j:plain

 

紙袋なにかな?と思ったら、ネイチャーの商品のセット。

しかも内容がめっちゃ豪華。実際にテヨンが使っている高価なクリームも入っていたそうです😱(今回思い切ってクリーム買ったので、後日紹介しますね。)

あとは、テヨン手作りのキャンドル。

これはめっちゃ欲しかったです。

 

ボードの内容が、日本で言う「あいうえお作文」みたいな感じで「テ ヨン」で

文章を作るというもの。

これで、テヨンが気に入った人にネイチャーのセットとキャンドルをプレゼントするコーナー。

 

f:id:hiccory:20160323142249j:plain

 

テヨンのヨンはヨンギ(演技)のヨンと同じ綴りらしく、演技関係が多かったです。

「テヨン、演技しないで」とか。笑

ほとんど、してほしいじゃなくて、しないで。しなくていいよって内容でした。笑

 

そんな中、「テヨンのために練習してる」って内容をテヨンが読み上げて、

そこにハートが描かれていたらしく、このハート日本人っぽいって。

そしたら本当に日本人で、テヨン驚く。

で、前に出てきて。プレゼントあげますって。

出てきた人みたら、ソシペンならみんなツイッターフォローしてると言っても過言ではないあの方でした🙊さすが。

 

合計10人くらい?が選ばれて、公開処刑を受けてました。

あそこに上がるのは恥ずかしいw

その中で面白かったのが、みんなプレゼントもらったら握手して階段降りていくんですけど、男の子が一人ハグを要求して、会場が大ブーイングw

テヨンが「ダメだって😢」って言って上手くかわしてました👏

 

このコーナーも1時間近くやってました。

去年が3時間あって、みんなとゲームしたりネイルしたりとかなり盛りだくさんだったのですが、長すぎだとスタッフに言われたのか、時間をしきりに気にしてました。

会場のCOEXは事務所の持ち物なので、時間に縛りがないのです👏

当初は1時間の予定だったのですが、みんなの引き伸ばしで2時間ちょっと喋ってくれました。

 

 

f:id:hiccory:20160323142301j:plain

 

 質問のコーナーの時に、ソロコンサートのアンコン(アンコールコンサート)して欲しいってのがあって、それもしたいけど、他のこともしたいって。

テティソのコンサートも今年中にあるって言ってたそう。(←聞き取れなかった🙉)

準備してるって。

 

で、後日4月にソロコンサートが決定したとのお知らせ🙊 これの事だったのね。

何かあるだろうとは思っていたけど。

※ソロコン延期になりました😇

 

それはさておき、テヨンがステージを後にした後になんか抽選会が始まって、外に出られませんでした。。。

終わった瞬間出たけど、出遅れて出待ちの場所に行ったものの、入り待ちと同じ状況に。。。

またまたお粗末な動画はこちらです。

 

 

www.youtube.com

 

 

この後、めずらしく窓開けて手振ってくれてたんですけど、人が多すぎて見えず😢

 

そして彼女は帰って行きました。。。。

 

私はホテルへ帰り、チキンを食べてこの日は終了しました。

 f:id:hiccory:20160323163116j:image

 

 

そういえば、最後に客席と写真撮ったんですけど、

去年のセンパの写真も撮ってたけど、アップしてないよー!ってファンに言われてて、

数日後に自身のインスタグラムと事務所が数枚去年のも併せてアップしてくれました。

ファンに言われた通りにするテヨンちゃん素敵👏

 

f:id:hiccory:20160325130547j:plain

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン