おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代テヨンの実家、全州へ行く。

あんにょん。

 

 

 3月9日。

この日の朝は最悪でした。。。

ゲストハウスで明け方に帰ってきた日本人が騒いで眠れず、

朝起きて何か音がすると思ったら、ドライヤーつけっぱなし。。

挙げ句の果てには、共有ルームの床で寝ている始末。。。。

 

同じ日本人として恥ずかしいです。。。

 

 

まあ気を取り直して、テヨンの誕生日なので実家の全州へ。

 

テヨンの実家といえば、両親が経営しているメガネ屋さん『アイビス』。

有名ですよね。

 

去年も誕生日当日に行ったら、テヨンのお兄ちゃんがいて少しお話しました。

 

今年はお母さんとお父さんに会えたらいいなと思ってました。

 

全州って結構遠いんですよね。

去年はKTX(新幹線のような電車)に乗ろうと思ったら席がなくて、

バスで行ったんですけど、片道3時間くらいかかったかな?

 

今回は友達がお買い物する時間が欲しいと言うので、KTXで行くことに。

KTXだと1時間半から2時間くらい。

片道3000円くらいするのでバスよりかは高いです。

バスは1600円くらいだったかな?

 

KTXって何故かいつも満席で、当日チケットを買いに行っても席が取れないです。

なので、事前にネットで往復の自由席を購入していきました。

複数で申し込むと少し割引がきくみたい。

 

全州までのKTXが通っている駅は龍山駅(ヨンサン)だけ。

チケットはこんなの。

f:id:hiccory:20160331135220j:plain

 

 

これ一枚で往復2人分使えるんです。

チケットは申込用紙を窓口に持って行くともらえます。

 

一応時間調べて行ったけど、よく分からず。

とりあえずホームに行くことに。

でもホームがたくさんあって、よくわからなくて窓口に聞きに行って。。。

で、電車が止まっててとりあえず乗り込んだけど、これ止まるのか??

ってなって降りて、駅員さんに聞いたら止まらないって。。。。

 

なんかね、ややこしいんですよね。全州行きって。

必ず時刻表で確認した方がいいです。

もう一回窓口に聞きに行って、確認して教えてもらった時間の電車に乗る前に

確認したら、また止まらないって。。。。

もうどうゆう事なん😤

 

そしたら、英語が堪能なおばちゃんが私も全州行くから、フォローミーって。

でもあと50分後だって😇

 

とにかく寒かったので、おばちゃんにトイレに行くと告げて駅構内に避難。

おばちゃんはあの寒空の中、50分も待ったのだろうか。。。

 

で、もう一度確認したらそれらしき時刻の電車を確認。

 

出発の10分前にホームに行ったら、おばちゃんがいない。。。

もう乗ってしまったのか。。。

 

とりあえず私たちは再度駅員さんに確認。

そしたら、これめっちゃややこしかったけど

前の方の車両と後ろの方の車両の電車の番号が違うの。

何処かで切り離しがあるのか。。。。

とにかく、後ろの車両が全州行きだと確認し、自由席だったので駅員さんに自由席を聞いたところ。。。

 

普通日本の自由席って自由席の車両があるじゃないですか?

韓国は違いました。席は全て指定席。

自由席は車両と車両の間にある、補助椅子のみ。。。

運良く補助席が空いてたから助かりましたが、そこは盲点でした。

 

一時間ほど電車に揺られ、全州駅に到着。

 

 

f:id:hiccory:20160329144432j:plain

 

一応、帰りの14時帰りのチケットも予約しておきました。

 

 駅からアイビスまでは歩くと少し遠いので、タクシーに乗ります。

アイビスは『ソドプラザ』と言う建物の中にあります。

なので、運転手さんにソドプラザへ行きたいと伝えれば行ってくれます。

 

 10分から15分程度で到着。

 

 看板とか撮るのすっかり忘れてましたが、場所が結構分かりづらいです。

入り口は道路側からグルッと回ったところにあります。

 

ソドプラザに入ってすぐに『アイビス』はあります。

外観も撮るの忘れました。← (去年も外観撮ってなかった🙉)

 

 

アイビスの入り口入るとそこはメガネ屋さん。

入ってすぐの左側の部屋にテヨンの部屋があります。

定員さんに入っていいか一応確認して入りました。

開店してから割とすぐだったので誰もいませんでした。

 

部屋を一通り見回してみると、少し去年より増えているものが。

 

f:id:hiccory:20160329151329j:plain

f:id:hiccory:20160329151644j:plain

↑これは、去年ファンが開いたクリスマスパーティーの時に展示されていた写真で、

実際にテヨンが訪問し、購入していったもの。

これが、壁にかかっていました。

テンションが一気に⤴️

 

「生まれて一番特別なクリスマスを送ったようです。本当に言葉で表現出来ないほど心強くてありがたいこと分かっていますか?これからも私たち会える日がたくさん残ってますよ!!もっと期待して...........一生懸命歌って、一生懸命働きます。メリークリスマス♥ そして、 幸せをたくさんもらいました! テヨン」

 

 と、書いてあります。(※何となくなので間違えてたらすみません💦

 

テヨンがファンに伝える言葉のチョイスがいつも素敵😭 👏

 

 

後は両親へメッセージが書いてあるソロアルバムが増えてました。 

f:id:hiccory:20160329165832j:plain

 

 

 これは前もあったのか覚えてないけど、子供の頃の写真が並んでました。

f:id:hiccory:20160329170518j:plain

 

で、机の上にノートが置いてあって、ファンが自由にメッセージを書いていいんですけど、一応そこにメッセージ書いてきました。

去年も今年も一番乗りでした👏

 

メッセージを書き終えて、お店を見渡す。

去年はお兄ちゃんがいて、少しお話しました。

ご両親は写真しか見たことなくて、なんとなく店内にそれっぽい人が。。。

でも、違うような。。。。

一応確認したら、やっぱり違ってお父さんは午後にくるとのこと。

 

定員さんにまた後で来ますと伝えてとりあえずご飯を食べに行くことに。

 

帰りのKTX予約したけど14時帰りじゃお父さんに会えないので、流すことに🙊

1日フリーパスなので大丈夫なのです🙆

 

全州で有名な食べ物って全州ビビンバとコンナムル(豆もやし)クッパだそうで、

 有名なコンナムルクッパのお店に行きました。

お店の名前は『三百家 サンベッチッ』というお店です。

 

f:id:hiccory:20160329173237j:plain

 

 これが、めちゃくちゃ美味しかったんです!

スープの中にはご飯と豆もやしと卵が入っていて、アッサリしてて🙆

スープがとっても美味しかった。また食べたいです。

 

 

あと、周りの人が頼んでたのが気になって頼んでみたマッコリ。

 

f:id:hiccory:20160330143135j:plain

 

母酒(モジュ)といって全州で有名なマッコリらしく、 

マッコリにしょうが、黒砂糖、なつめ、シナモンなどを沸騰させた飲み物らしいです。

私、これダメでした。シナモンが苦手なので🙅

身体にいいらしいので、シナモンが大丈夫な人は飲んでみてください。

 

食べ終わって、まだ時間があったのでお買い物することに。

ソドプラザの道路を挟んで向かいにホームプラスと言う大きいホームセンターがあります。友達はスーパーに行きたかったそうなので、大喜び。

ソウル駅にあるロッテマートとは違いもう少し地元向けの食品が並んでいて楽しかったです。

 

なんと、ここに願ってもいなかったものと出会えました✨

探しても探してもなかった「innisfree」のコンニャクスポンジです!

こんなところで出会えるなんて。。。。買い占めちゃいました。

これとってもいいので、また紹介したいと思います。

 

お買い物してると別の友達からメールが。

どうやらもうお父さんが来ているらしいとのこと。

 

急いでお会計を済ませて、アイビスへ戻ります🏃💨

 

すると、いました。テヨンのお父さん👏

 

 

あとファンもやっぱり増えてました。

 

みんな眼鏡作ってるからテヨンルームには眼鏡待ちの人たちが。。。

 

お父さんずっと眼鏡作ってて忙しそうだったので、暫く様子みて待機。。。

友達が眼鏡作ったので、受け取る時にお父さんに挨拶してお土産を。。。

本当に忙しそうだったので、写真だけ一緒に撮ってもらってお店を後にしました。

 

でも、会えて大満足でした!

そして、全州の駅へ。またチケットを予約しないといけない。。。

 

f:id:hiccory:20160330150128j:plain

 

 この窓口4回くらい行きました。。。

KTXって言わないと、普通のやつ取られちゃって

もう一度KTX予約したいって言ったら、もう席がないよって😭

帰りも補助席探し決定😭

 

 

10分くらい前にホームで待っていると、

ホームにいる人の7割くらいがもっているオレンジの紙袋。。。。

なんか見たことある。。。

 

 

💡!!!!!!

これだ。

 

 

f:id:hiccory:20160330150149j:plain

 

テヨンがスタッフにお土産で渡していたお菓子。

これ、全州では知らない人がいないくらい有名なパン屋さんなんだそうです。

ここ行こうって言ってたのにスッカリ忘れてました😱

まあ場所も調べてませんでしたが。←

 

次回は必ず行きます💨

 

寒いから待合室で待ってたら。。。。。

なんと行きに話しかけられたフォローミーおばちゃんが!!

帰りも同じだなんて運命的。。。他の方とお話ししていたので話しかけず。

 

KTXに乗り込みヨンサン駅へ。

友達とご飯食べる約束してたので、忠武路駅(チュンムロ)にある

『ソレカルメギサル』へ。

ここ、安くて美味しいんですよね。

 

 

f:id:hiccory:20160331155931j:plain

 

 3人で辛いのと普通のやつ1人前づつ頼みました。

量がめっちゃ多いから3人で2人前でも多かったです。

 

もうめっきりサムギョプサル食べなくなっちゃいましたね。。。

カルメギサルが美味しすぎて。。。。。

 

ビール飲みながら、いい感じに酔いが回ってきた頃に隣のテーブルから

 

すみまセーン!!!!!

 

って聞こえてきたから、見ますよね。

明らかに私たちに言っていますから。笑

 

すると隣に座っていた、韓国人のおじさんたちがビール持ってきましたw

会社の同僚と来てたみたいで、そのうちの1人が日本語が少し分かるらしくて。

長渕剛歌い出しました。w

 

住んでるとこ関西だって言ったら、たかじん歌い出して。。。w

 

ちょっと盛り上がりました。

そしてどんどこビール持ってるわ持ってくるわで🍻

 

この後カラオケ行こう!って言われたけど、

明日、朝の3時に起きて帰るから無理無理ー!って言って脱出。

 

なぜか食事代は全部出してくれてました。笑

 

よくわからないけど、ラッキー🙆

 

そのままホテルに帰って、朝の飛行機で帰国しました。。。

 

՞՞ワン