おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

毛穴の黒ずみスッキリ。イニスフリーのこんにゃくスポンジ。

あんにょん。

 

 

 

朝、鏡を見た時に突然目立ち始めた「毛穴の黒ずみ」。

気づいたら最後。鼻にできた黒いブツブツが気になって仕方なくて、

化粧をしても時間が経つと毛穴のつまりで皮脂が溜まって、化粧が崩れてまた現れる黒いブツブツ。

すっぴんだと黒いブツブツが余計目立つからちょっとコンビニ行くだけでも、ファンデーションを塗って外出しないといけない。。。

毛穴をキレイにするために、毛穴パック買ってきて使ってみたけど、

キレイになっていくどころか、どんどん悪化していく始末。。。。

 

と、こんな悩み一度は思ったことありませんか?もしくは今まさに思っていませんか?

 

私も高校生くらいの頃から気になり始めて色々試して今に至ります。

 

なんでこんな話をしたかと言うと、半年くらい前から渡韓する度に

友達からイニスフリー(韓国のコスメショップ)に行ったらコレ買ってきてー。

と、画像で送られてきて。

明洞行った時に、イニスフリー3件くらい行ってもそれはなくて。。。

再度渡韓した時に東大門のイニスフリーに行ってもなくて。。。

もしかしたら生産が終わったのでは?

と思い、定員さんに聞いたら売り切れてるだけだと言われ。。。。

 

この辺からすでにこんなに探してもないものに興味が湧いてきます。

 

で、調べてみたら画像は洗顔用の丸いスポンジなんですけど、ただのスポンジじゃなくてこんにゃくのスポンジなんです。

 

 

こんにゃくスポンジとは? 

 

 

こんにゃくスポンジって私は始めて聞いて、なんだそりゃ。って思ったんですけど、

結構前から話題になってたみたいで、とてもいいみたいです。

こんにゃくの繊維が水を含むと弱アルカリ性になって、弱酸性の肌の汚れ、皮脂を中和して分解してくれるのだとか。

だから、洗顔料いらずでこのスポンジだけで毛穴までスッキリ!!なんだとか。

 

「なんだそのすごいスポンジは!!👀」

と、ここでこんにゃくスポンジへの物欲がマックスへ。

 

結構前から渡韓する度にめんどくさがりながらイニスフリーに行ってたんですけど、

自分も欲しくなっちゃったので、必死で探すようにw

 

でも、本当にどこにもなくて、イニスフリーって駅とかにも入ってたりするんですけど、見つけたら手当たり次第入って探しても置いてない。。。

 

中国人の爆買いか。。。。。

 

で、ついにはイニスフリーのカフェが明洞より少し上の地域にあるんですけど、

そこに済州島にしか売られていない商品があるらしくて、行ってみました。

 

f:id:hiccory:20160413135231j:plain

 

ちょっと他のイニスフリーとは外観が違いますよね。

1階は店舗で2階と3階はカフェになってます。

 

ちょっと時間がなかったので、カフェには行ってませんが、

すぐさま定員さんにこんにゃくスポンジがあるか聞いてみると。。。。

 

 

「オプソヨ。(ありません。)」

 

 がーん。。。。。

 ここ、駅から20分くらい歩かないといけないんです。

はるばるやってきたのにここにもない。。。。。。

ここまで来てなかったらもうないさ。。。。。

諦めました。もうない。どこにもない。

 

とはいえ、イニスフリーの店舗を見つけると入って確認する癖がついてしまい、その後も無意識に探す。。。

 

で、こないだテヨンの実家のある全州(チョンジュ)にいつも頼まれていた友達と行った時の事。

 

テヨンの両親が経営してるメガネ屋さんの道路挟んで向かい側に、ホームプラスというイオンみたいなとこがあるんですけど、そこにイニスフリーが入ってて、友達がおもむろに定員さんに聞きに行ったんです。

 

私はもう諦めモードで「どーせ、ないって。。。」って思ってて遠目でそれを見てたら、友達に呼ばれ

「こんにゃくって韓国語でなんて言うっけ?」と聞かれ、

知るかいな😇と思いつつ、「こんにゃく?」って日本語で聞き返したら、

どうやらそれが定員さんに通じたらしく、「こっちにあります。」って。

 

 

え。。。。。

 

ホントですか!!!

 

 

と驚きながら、本当にあるのかと半信半疑でついていくと。。。

 

 

「あったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

 

なんと本当に存在しました。

あれだけ探してもなかったからもう売ってないと思ってたらこんな所に。。。

とりあえず在庫分全部出してもらって、二人で買い占めましたw

 

 でも、私たちが買ったのはただのこんにゃくスポンジじゃなくって、火山灰入りのこんにゃくスポンジ。

 

f:id:hiccory:20160414142443j:plain

火山ソンイこんにゃくスポンジ 4000w(約400円)

 

もう普通のこんにゃくスポンジは置いてないらしく、火山ソンイ入りのものしかないみたい。 

 

♪火山ソンイってなに?

 

そもそもイニスフリー済州島(チェジュトウ)で作られた天然成分が配合されたコスメブランド。イメージモデルは少女時代のユナちゃん💖

f:id:hiccory:20160415145658j:plain

 

その中で最近人気なのが、火山灰入りの火山ソンイシリーズ。

 

火山ソンイはチェジュ島の火山灰シラスの成分が配合されており、汚れを吸着して毛穴をキレイにする作用があるそうです。

 

 

「なんか普通のこんにゃくスポンジより良さそう!」

 

 

 ってわけで帰国して早速使ってみることに。

 

 

 ♪火山ソンイこんにゃくスポンジ使ってみた

 

 

 中身はこんな感じです。

 

f:id:hiccory:20160414143102j:plain

 

 もともと湿ってる状態で密封されていました。

カビとか生えないのか疑問だけど。。。

なので、手に取った瞬間ふわふわぷるぷるで気持ちいいです。

 

使い方

①まず、クレンジングをしてお化粧を落とします。

②泡立てネットで洗顔料をたっぷりの泡を作って顔にのせます。

③こんにゃくスポンジに水を含ませて、泡の上を優しくクルクルと肌の上を滑らせます。小鼻などはスポンジをいろんな角度に合わせて使用してくださいね。

④1〜2分程度したら洗い流してください。やりすぎると肌を傷つけてしまう可能性があるのでやりすぎないでくださいね。

 

こんにゃくスポンジ自体に洗顔料をつけて泡立ててもいいのですが、あまり泡立たないので、私は泡立てネットで泡立ててから使用しています。

 

と、これは私のやり方なのですが、こんにゃくスポンジは洗顔料を使わなくても汚れが落ちるとのことなので、クレンジング後に洗顔料はつけず、こんにゃくスポンジだけで洗っても大丈夫です。

 

私はクレンジングをキレイに洗い流したいので洗顔料をつけていますが。。。

 

洗い流した後は乾燥しやすくなってるので、お風呂から出たらすぐに化粧水をつけてください!

 

また、私は毎日使用していますが、肌に痛みを感じたり、乾燥がひどいようでしたら3日に一回、1週間に一回こんにゃくスポンジで洗う。などと調節してくださいね。

 

ちなみに朝は洗顔料はつけず、スポンジだけで洗顔していたのですが、

次第に乾燥がひどくなってきたので、今はぬるま湯だけで朝は洗顔しています。

その時の肌の状態に合わせて使用してください。

 

♪こんにゃくスポンジを使用した後

 

初めてこんにゃくスポンジを使用した後、鏡を見てビックリ!!!

かなり肌の色が白くなっているよに感じました!

毛穴の汚れが落ちて肌が明るくなったようです👀

 

そして!問題の鼻の黒ずみ!!

なんと一回使用しただけで黒ずみが薄くなっていました!!

これには感動しました😭👏

 

 

♪こんにゃくスポンジの保存方法

 

さて、問題はココだと思います。

他社のこんにゃくスポンジは、タッパーに入れて冷蔵保存するのをお勧めしています。

それでも持って1ヶ月くらいで、モロモロとなってくるそうです。

 

火山ソンイこんにゃくスポンジのパッケージの韓国語の説明が読めない私は、洗面所で陰干ししていますw

なんか冷蔵庫保管とか余計カビが生えそうな気がするので。。。

それで、今の所1ヶ月ちょっと使っていますが、全くモロモロする気配もなくまだまだ使えそうです!

完全には乾かないのですが、使用前に水に濡らすと柔らかくなってそのまま使用できます。カビも生えていません!

 

そんなこんなでネイチャーのクリームとこんにゃくスポンジを使いだしてから、本当に友達からお肌を褒めてもらえるようになりました!!

「お肌綺麗になったね✨」って言われるのが一番嬉しい🙌

 

こんにゃくスポンジは韓国に行かなくてもアマゾンで購入できます!

お値段もお手頃なので一度試してください😁

 

 

 

 

ちなみに、火山ソンイシリーズでマスクと石鹸がとても人気みたいです。

 

 

 

 

 

 

こんにゃくスポンジと一緒に使ったらかなり良さそう♪

次、韓国に行った時に買ってこようと思います😁

 

՞՞ワン