おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代ワールドツアーPhantasia in 台北へ行く〜その①〜

あんにょん。

 

 

 

長いゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。

 

私は前半は特に予定もなくダラダラ過ごしました。

 

後半の7.8日で、少女時代phantasiaのワールドツアーが最後と言われている台湾へ行ってきました!1泊2日の弾丸です!

 

本当は最終日の日曜日も行きたかったんですけど、時間とお金の関係で土曜日だけ行くことに。

 

7日の朝に関空から台湾へ出発💨

台湾まで2時間半くらいかかるんですけど、ピーチで行ったからせませまで。。。

ピーチは韓国までが限界かもしれません🙊

 

朝の10時半くらいに桃園空港に到着しました。

めっちゃ蒸し暑かったです💦

一昨年の台湾公演で一回来たことあったけど、2年前なのですっかり忘れてました。

とりあえず人任せでバスに乗り、ホテル近くまで🚌

台湾の通貨はNT$(ニュー台湾ドル)か元なんですけど、韓国のウォンで慣れてしまっている私は金銭感覚ゼロ。

でも確かバスは125元で日本円だと600円くらい?

めちゃくちゃ安かったです。台湾のバス、絶対シートベルト締めてください。

韓国の高速バスより急発進、急ブレーキ多いです😇

 

バスを降りた瞬間めっちゃ暑くて。。。30度は普通に超えてました。

湿気が多くて、身体中すぐにベタベタになります。

 

ホテルについて、コンサートのチケットを受け取り、荷物を預けてお昼ご飯へ。

 

 

前日にスヨン台北で有名な「鼎泰豐(ティンタイフォン)」に行っていて、そこに行くことに。小籠包のお店ですね。ちなみに日本に何店舗もあります。

 

 

 

我來到鼎泰豐了^_^🍜 好吃服務又好 是非常幸福的晚餐 !我們明天見 !#phantasiainTaipei ❤️ #dintaifeng

Sooyoung Choiさん(@hotsootuff)が投稿した写真 -

 

 本店へ行ってみたものの、案の定50分待ちで外はものすごい列。

写真も撮ることが出来ず、暑いからすぐに諦めて、近くの中華屋さんに入りましたw

 

f:id:hiccory:20160509144011j:plain

 

ここです。後でわかったんですけど、ホテルのすぐ近くにもありました😇

 

でも、美味しかったですよ!

 

f:id:hiccory:20160509144122j:plain

 

 やっぱ小籠包が一番美味しかったですね。

右下のヌードルはダメな味でした。。。八角がダメなんですよね。。。

 

f:id:hiccory:20160509144310j:plain

 

台湾ビールも予想通りの薄さ!w

 

でも前回食べれなかった念願の小籠包食べれたので大満足🙆

 

これだけ飲み食いして一人2000円くらいでした。

でも他と比べるとちょっとお高めかもしれません。

 

そして、次はマンゴーを食べに。

アイスモンスター行きたかったけど、めんどくさくなって近くのとこ行きました。

 

f:id:hiccory:20160509144732j:plain

 

 「思慕昔(スムージー)」ってお店みたいです。

めっちゃ並んでて、席が外にしかありませんでした。

前回来たときもマンゴー食べたんですけど偶然にもこのお店の違う店舗でした。

そこは室内に席あったんですけどねw

立ち食いの人もいたので、回転が早くて、結構すぐに買えました。

 

f:id:hiccory:20160509145055j:plain

 

もちろん立ち食いですw

やっぱりマンゴーはおいしかったです!!

ただ、二人で一つでも量が多かった。。。。。

後、奥のイチゴとキウイはイマイチでした😇

 

そしてその後、会場へ。

台湾公演の楽しみの一つがファンが作った偽物のグッズ。

会場前にズラーッと去年はお店が並んでたんですけど、今年は。。。。。

 

f:id:hiccory:20160509150237j:plain

 

 こんな感じで、警察官に注意されて全くお店がありませんでした😭

諦めて、クーラーの効いてる会場の中に入っちゃったんですけど、警察がいなくなったらお店移動して出してる人もいたそうです。

 

とりあえず、集合時間まで中で待機。

アリーナのスタンディング席は開場1時間前に整列しないといけなくて、暑いのに並びました😇

 

f:id:hiccory:20160509151731j:plain

 

チケットはこんなのです。

アリーナのスタンディング席だけ電子チケットでテンション上がりました😆

 

そして開場!!

f:id:hiccory:20160509152025j:plain

 

割と近くまで行くことが出来ましたが、ぎゅうぎゅう詰め。

 

f:id:hiccory:20160509152117j:plain

 

センターステージは諦めましたw

 

でかい人が多くて。。。暑いし、汗臭いし。。。。

このまま開始まで1時間待ちます。。。

すでに足が痛い。。。

 

続く。

 

 

՞՞ワン