おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代ワールドツアーPhantasia in 台北へ行く〜その②〜

あんにょん。

 

 

 

前回の続きです。

いつもコンサートはだいたい予定時間を押して始まるんですけど、今回は19時ピッタリに始まりました。助かった😭

 

 

 はじめはサブステから7列目くらいの場所だったんですけど、どさくさに紛れて5列目くらいまで行けました。

で、はじまったもののセンステがいっさい見えず😭

なんとかモニターは見えて、そこで今日のテヨンちゃんを確認。

この日のテヨンは髪型がどストライクでした👏

少し伸びて、前髪が分かれてて。。。。そして何よりご機嫌でした😊

 

YOU THINK」の終わりでサブステまで歩いてきて、やっと近くで見れる!と思ったけど、近くに来ると周りの圧とペンライトを振る腕と手が邪魔で近くにいるのに見えない😭

モニターも見えない😭

 

ただただ疲れるだけの時間が流れました。。。。

 

たまーにちらっと見えましたけどね。。。。

 

見えないから背伸びして、腰を伸ばして。。。。。

膝と腰がすでに限界モード😇

 

SHOWGIRLS」辺りで一回諦めモード突入。←まだ序盤w

 

一回はけて、衣装チェンジ。

KISSING YOU」がメリーゴーランドに乗ってサブステで回るんですけど、

これはセットで上に登るからなんとか近くで見れました。。。

めっちゃ可愛かった。

パニとスヨンがやたら誰かにペンサしてました。

 

そうそう。ボード。

スタンディングでボードはあげたらダメでしょ。

ただでさえ見えないのに、本当に見えない。ぷんすか。

私持っていくの我慢したのに。マナーが悪いのなんの。

 

 

そしてMC。

ここはみんなペンライト振らないので見えました。

驚いたのが、スヨンが中国語?北京語?を勉強していたこと。

前回の時はみんな挨拶だけ中国語であとは韓国語で話して通訳さんに訳してもらってました。

今回はみんな挨拶に一言加えててびっくり。

特にテヨンがちょっとだけど、お話してたのが本当に驚きで。。。

もっと日本語勉強してくれよ😭

あと、ユナちゃんが中国語喋れるのは知ってたけど、初めて生で聴いて本当に上手でした。←中国語わからないけど。

 

ペラペラ。ほんとに。

 中国人の彼氏がいるんじゃないかと噂されてるのわかる気がするくらい。

ペラペラ。ほんとに。←大事なことは2回言う。

 

 ただでさえ中国人ファンが多いのに、もっと増えそう。。。

 

そしてMCが終わり、また歌い始めると見えない。。。。😭

 

そのまま衣装チェンジのため、みんな舞台裏へ。

 

次がテティソ。見えません。

が、全力で掛け声はしました💪

 

そしてそしてー!

ユナとソニのデュエット曲。←曲名忘れた。

何処から出てきたのか全く見えませんでしたが、スタンディングゾーンに若干のざわつきが!!!!!!!!!!!

 

 

ここだー!!!!!!!!!!!

 

 

と思った私は押されました風に知らないうちに前に行ってた友達のもとへダイブ🏊

 

このがんばりでなんと3列目くらいまで前進👏

 

ただ、前に行けば行くほどぎゅうぎゅう。

リュック背負ってたんですけど、ちぎれそうでした。

喉乾いたけど、お水も取れず身動きが一切できない状態。

汗臭い。。。。密着度がすごい。。。。

 

でも、ユナとソニが最後にサブステに上がった時にかなり近くまで行けたことを実感。

SHY(スヨン、ヒョヨン、ユリ)もかなり近かったです!

最近ユリが雑誌撮影のために体を絞ったんですけど、SHYの衣装でユリの腹筋が割れているのを確認しました!あの雑誌の腹筋は合成ではなかった😆

 

そしてこのままずっとこのポジションをキープすることができました👏

 

 とにかくサブステにメンバーが来ると人が押し寄せてくるので、必死で目に焼き付けてました。

スタンディングエリアの大変な思いが多すぎて、メンバーのモーメントはあまり覚えていません。←

 

でも、一昨年の台北公演も行きましたが、台湾SONEのサプライズがとても素敵で、ソシちゃんたちもそれがとても記憶に残っているそうです。

スタンド席の人たちが一斉にリボンテープを前に投げるイベントです。

私は見てませんが今回の公演の2日目にもう一度やったみたいです。

 

で、恐らくソシのメンバーは台湾SONEが大好きなんだなと。生き生きしてる。

日本じゃあんなに楽しそうにしないです。

多分歓声の大きさも関係あると思うけど。。。

だから私は海外の公演が好きなんですよね。日本もそりゃいいですけど。

 

そして、終盤。「CATCH ME IF YOU CAN」から始まる激しいダンスばかりの時間。

 

あ、そうそう。これだけはお伝えしておきたい。

日本の公演の時に気付いた「THE BOYS」のユリ。

終わり間近に腰を振る振り付けがあるんですけど、そこだけやたら激しいんですよねw

気になっちゃて気になっちゃて。w

台北公演は結構みんな張り切ってて、今日絶対ユリキレキレの日だわ。

と、思って見てたら案の定。ツアーいちキレキレの腰振りダンスでしたw

かっこいいわー。ユリ。

 

歌い終わったら、みんな汗だくでテヨンがこっち側だったんですけど、

汗を拭くためにティッシュだかタオルだかで汗を拭きにきて。。。。

汗が止まらないのかニヤニヤしながら汗拭きしてたのがたまらなく可愛かった。。。

 

MCが始まって、パニのソロデビューが決まったと。

会場みんながティパニコール。そしたら、ちょっとだけ歌ってくれました😋

2日目はテヨンがRAIN歌ってたとか😭
そのあとに、会場のみんなでピンクウェーブしたんだけど、アリーナ席がちょっと早くてやり直し。2回目も早かったけど、よくできましたとファンを褒めてくれました👏

 

 そして、「into the new world」を歌います。

ここでファンからのサプライズです!アリーナの人は事前に配られたバナーをあげます。内容は「우리에게 가장 소중한 사람(私たちにとって最も大切な人)」

スタンド席の人はみんなで文字をつくりました。

 

 

 

정말..너무너무 감동이었어요..♡ Thank you sooooo much Taiwan Sone❤good night~~🌙see u tomorrow😍

seo ju hyun(seo hyun)さん(@seojuhyun_s)が投稿した動画 -

 

 こんな感じで、「힘이❤️되어줘서❤️고마워(力になってくれてありがとう)」

これは感動ですよね。さすが台湾SONE👏

 

そしてアンコールです。

アンコールはトロッコでの登場!アリーナスタンディングエリアはアンコールはカオスでした!www

 

「PARTY」って最後だったかな?

この時もスタンドでサプライズがあって、テヨンのパートでリボンテープのイベントがされて、「あっ!!」って歌いながら指差してたw

 

そして歌い終わると最後挨拶にきて帰っていきました!

メンバーが帰った瞬間、疲労感が一気に押し寄せてきてやばかったです。

 

すぐに会場に出て、ご飯に行こうとしたんですけど一応出待ちすることに。

台北の会場は駐車場が地下なので乗るところは見れないんですよね。

しばらく待ってると、それらしき車3台が登場。

窓は開けてくれませんでしたが、携帯の光で誰かが手を振ってくれてました😆

それを見届けて退散。

ご飯を食べに。

 

f:id:hiccory:20160517173010j:plain

 

これ、火鍋っていうらしいです。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に似てますよね。←

右が辛いので、左は辛くないの。

ここにお肉やら野菜やらいれて食べるんですけど、右側が八角味。

八角嫌いな私は一口食べてそれ以降手をつけませんでした。

で、ここの定員さんは頼んだものを持ってこない!笑

ヌードルをオーダーしたら、一回目はたまご麺が届いて、二回目もそれだと思いきや、うどんが。。。。。笑

確かにヌードルやけども。。。。。

みたいなやりとりが数回。お腹いっぱいになったのでホテルに帰りました。

次の日は朝一で帰国なので、これにて台湾の旅終了です!

 

あまりライブ中の少女たちをお伝えすることは出来ませんでしたが、まとめると楽しかったです!

 

最後に低クオリティの動画落としていきます😇

 




 

 

 

 

 

 

Lovers 🎀 #PHANTASIAinTAIPEI

stephanie young hwangさん(@xolovestephi)が投稿した写真 -

 

՞՞ワン