おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

ティファニー VS ジェシカ ソロ対決

あんにょん。

 

 

 

最近レポばっかり書いてたけど、今回は二人のソロについて書きたいと思います!

今月の5月にそれぞれソロデビューをした、ティファニージェシカ。(以下パニとシカ)

本当はパニはもっと早くにデビューの予定だったんです。

でも完璧主義なパニちゃんは納得がいくものができるまで延期していたそうです。

シカも当初は4月頃にデビューの噂がありましたが、延期していました。

そして偶然にも同じ月に2人のデビューが決まったのです。

 

先にデビューしたのはパニ。5月11日です。

その1週間後にシカ。5月17日です。

 

現少女時代のパニと元少女時代のシカ。

同じ月にデビューとなり、対決だと騒がれていました。

 

では、先にデビューしたパニちゃんから。

今回のアルバムのタイトル曲は「I Just Wanna Dance」。

とにかくダンスがしたい。なんてダンスが苦手だったパニにはちょっとしっくりこないタイトル。ところがですね。

デビューを延期した理由がわかりました。ダンスのキレ。

 

 

MVだと分かりづらいので、Mカに出演した時のものを。

今までで見たことのないパニちゃんのダンスのキレ。

相当練習したようです。

音源リリースの1時間前にVアプリの生放送に出演していました。

テヨンのソロの時もありましたね。

 

f:id:hiccory:20160518160952p:plain

 

 

このVアプリはアプリをダウンロードしたら見れます。

なんと今は日本語字幕対応です。ちょっと翻訳おかしいですけどね。

 

だいぶ緊張してたみたいで、ちょっとぎこちない感じ。

始まってすぐにユリから電話が。どうやら、番組やってるの知らなかったみたいで何してるのか電話した様子。メンバーの愛が感じられます。

 

ユリの電話のすぐ後にスヨンから電話が。スヨンは放送を見ていたらしく、撮影の合間に電話してくれたようです。愛されパニちゃん💓

二人のおかげで緊張が少し和らいだようでした。

 

最後10分前にテヨンから電話が😆

f:id:hiccory:20160518161629p:plain

 

テヨンと電話してる時の顔がデレデレしすぎwww
ずっと放送を見ていたらしくわざと10分前にかけたそうです。

「メインは最後よね💓」とパニちゃん。笑

テヨンが先にソロデビューしてそれを見ながらパニも勉強したんだそう。

今回もたくさんテヨンのアドバイスなど聞きならがら作業したって。

もう可愛すぎた。二人が。ほんとに親友。

テヨンがパニの振り付けを最初に見た時に出来るのか心配したそうです。笑

でも、完璧ですよね👏

 

この放送の前にショーケースをプレス向けとファン向けに2回行っていて、

その時プレスにシカのことを聞かれたそうです。

パニちゃんは直接的には答えずに、

「今アイドルグループでソロデビューする人が多いけれど、多くの努力と苦労をしているのだろうと思う。同じ立場で全てうまくいけばいいなと思う。」とコメント。

 

そして翌週の「THE SHOW」で見事1位を獲得👏

パニちゃんの素敵なところって、常に初心の気持ちで先輩にも後輩にもきちんと挨拶をしているところ。先輩だからツーンなんてこと本当になくて、

 

f:id:hiccory:20160518171423j:plain

 

とにかく腰が低い。笑

1位を取ったことも信じられなかったみたいで、インタビューで挙動不審になってましたw とにかく優しい。1位本当におめでとう‼️

 

来月の6月にソロコンサートが開かれることが発表されました。

f:id:hiccory:20160518173053j:plain

 

Tiffany 「I Jsut Wanna Dance」トラックリスト

 

I Just Wanna Dance  (タイトル曲)

TALK

FOOL (テヨンが一番好きな曲)

Waht Do I Do (自作曲、作詞スヨン

Yellow Light 

Once in a Lifetime

 

 

1stミニアルバム - I Just Wanna Dance (韓国盤)

1stミニアルバム - I Just Wanna Dance (韓国盤)

 

 

 

次は1週間後にデビューしたジェシカ。

アルバムのタイトルは「With Love,J」。

最初見た時このタイトルには笑っちゃいました。私の中でシカってそんな可愛いことするイメージがなかったのでw

 

シカもパニと同様に音源リリースの1時間前にVアプリに出演しました。

正直、動いているシカを見るのはかなり久しぶりでした。

 

f:id:hiccory:20160519152250p:plain

 

 やっぱりシカちゃんは可愛いな。。。。。

とても緊張しているようでなんだかぎこちなかったです。笑

ソシにいた時からそんなに喋るのが得意ではなかった感じなので、一人で進行するのはシカにとっては簡単ではないと思います。とてもがんばってました。

で、早速ファンからのお手紙を読み上げるコーナーが始まって、一人は日本人からのお手紙で、もう一人がお母さんがガンでなくなってしまったファンの人からのお手紙だったんですけど。。。。。

もうシカが出だしから大号泣で。。。。手紙を読めなくなっちゃうくらい泣いちゃって。。。。あたしももらい泣きしちゃいました。←

 

f:id:hiccory:20160519153240p:plain

あたしはシカのこうゆう所が大好きなんですよ。。。。

 

手紙を読み終わったらすぐに二人にサインCD送りますねって。。。

とにかく優しい。。。。

 

そのあと、最後らへんに妹のスジョン(クリスタル)から電話がかかってきて、ほんとに仲のいい姉妹です。スジョンの口下手なところがたまらなく可愛い。

シカが「お姉ちゃんがんばって!って言って!」ってスジョンに言っても、恥ずかしくてちゃんと言わないスジョン😇このやりとり禿げそうだった。

 

f:id:hiccory:20160519154628j:plain

次の日に応援のインスタをアップするスジョン😇💕

 

シカのミュージックビデオです!

独特の世界観でシカらしいMVになってます。

 

 

シカの歌声を聞いてなんだか懐かしいというか。。。。ああ。。ずっと聞きたかったこの声だって気持ちでした。全トラックいい曲で、シカの声にピッタリだなと感じました。

 

あ、ちなみにパニのMVとシカのMVに出てるダンサーさん。一人同じダンサーさんがいるんです。なんという奇跡。

 

シカは音楽番組への出演予定は一切なくて、ファンミーティングとサイン会のみの活動スケジュールだそうです。

事務所の間で何か事情があるのかもしれませんが、パニとシカの共演は見たかったです。。。

シカは1位をとった公約で羽をつけると約束しました。

そして見事に1位を獲得し、

f:id:hiccory:20160519154849j:plain

(cr:zommii)

 

中国へ出国?の時に羽をつけて空港に登場w

なんかシカのイメージがどんどん変わっていく。笑

 

そして、シカはデビューにあたりインタビューを受けていて、シカもパニのことを聞かれ答えています。

 

f:id:hiccory:20160519155501j:plain

 ※ソース元↓↓

“ソロデビュー”ジェシカが明かす「少女時代」・SMエンタ、そして結婚 (WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

 

また、周囲はライバルと言うけど他の色の音楽だと思って見て欲しい。

少女時代のメンバーとは連絡するメンバーもいるし、しないメンバーもいる。

今は一緒に活動が出来ない状況だからだ。長く長くよくできたらと思います。

 

とコメントしました。

 

ジェシカは6月に日本でファンミーティンの開催が予定されています。

 

Jessica「With Love,J」 トラックリスト

 

Fly(Faet.Fabolous) (自作タイトル曲)

Big Mini World 

Falling Crazy In Love 

Love Me The Same (スジョンが好きな曲。自作曲)

Golden Sky (ファンを思って書いた曲)

Dear Diary 

 

 

1stミニアルバム - With Love, J (韓国盤)

1stミニアルバム - With Love, J (韓国盤)

 

 

 

私がこの記事を通して一番伝えたかったのは、パニとシカがお互いを認め合い応援していることがとても嬉しかったってことです。

シカのことを悪く言う人をSNSで見かけましたが、嫌なら見なければいいし、応援するのは自由。本人たちが仲良くしてるなら私は嬉しいです。

そのことはシカの脱退から思ってきたことです。

今はシカが少女時代に戻ってきて欲しいとは思いませんが、個人的に応援はしたいと思います(*^^*)ノふたりともがんばれ〜

 

 

՞՞ワン