おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

韓国ドラマを見るなら動画サイトがおススメその3

あんにょん。

 

 

 

みなさんお待ちかね!←待ってないって?😆

今回は久しぶりにオススメの韓国ドラマを紹介したいと思います!

早速紹介していきたいのですが、知ってる人もいるかと思いますが最近大ヒットしたドラマがありまして。。。。

「太陽の末裔」というドラマで、つい最近まで韓国で本放送されてました。

主演はソン・ジュンギで軍隊の役です。このドラマがとんでもなく視聴率がいいらしく、まだ本放送終わってないのに早くも日本で話題です。

来月の6月からCSチャンネルの「衛星劇場」で日本初登場らしいです。

めっちゃ見たいんですけど、我が家は衛星劇場見れず。。。。

たまらず、字幕なしをちょっとだけ見たんですけど何言ってるのかわかんなくて。。。。笑

有料動画サイトで字幕付きが始まるの待ちます🙉

 

U-NEXT

 

代わりと言ってはなんですが、放送を待っている間にソン・ジュンギのドラマを予習しておきましょうね。

 

優しい男

 

f:id:hiccory:20160524164136j:plain

 

出演者:ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン 

 

 

マル(ソン・ジュンギ)はジェヒ(パク・シヨン)と恋人関係だったが、ジェヒが殺人を犯してしまい、マルはジェヒの身代わりに捕まる。愛しているから身代わりになったのに、ジェヒに裏切られたことを知ったマルは復習をするためにウンギ(ムン・チェウォン)に近づくが次第にウンギに惹かれていってしまう。。。。

といった感じなんですけど、ソン・ジュンギ。ワンコみたいなんです🐶。

悪い男を演じるんですけど、もう騙されてもいいよって思っちゃう。←

それなのに頭が良くてめちゃくちゃ喧嘩が強い。たまにボコボコにされる。笑

題名の通り、本当に優しい男の役で、悪くなりきれないところがまたいいです。

すごくドロドロしてるんですけど、ウンギとマルの切ない恋愛がこのドラマのみどころでしょうか。。。。

ロールキャベツ男子とはまさにソン・ジュンギのこと🍴

「太陽の末裔」を見る前に「優しい男」でソン・ジュンギを復習しておいてくださいね! 

 

 

 

サメ〜愛の黙示緑〜

 

f:id:hiccory:20160524174733j:plain

 

出演者:キム・ナムギル、ソン・イェジン、イ・スヒョク

 

イス(キム・ナムギル)はヘウ(ソン・イェジン)の学校へ転校してくる。イスの父親の仕事の関係でイスの家族はヘウの家に暮らすことになり、2人は次第に惹かれていきます。しかし、ヘウの家族には大きな問題があり、それを知ったイスの父親は殺されてしまう。その現場に居合わせたイスは父親が持っていた資料を手にする。するとその事実がバレてしまい、イスもトラックではねられます。

ヘウはイスが死んでしまったと悲しみます。その12年後に顔を変えたイスと結婚式をあげているヘウは式場で再会します。そこからイスの復讐劇が始まります。

 

このドラマは「復活」「魔王」のドラマに続く3部作の完結編らしいです。

正直あとの2部は見ていません。笑 でも、続いているわけではないのでこれだけ見ても大丈夫です。ストーリーが予測できなくておもしろいし結末も予想外でした。

キム・ナムギル主演の「赤と黒」がおもしろかったので、このドラマを見はじめました。あとソン・イェジンも「個人の趣向」で見てたし、イ・スヒョクは男前だし、出演者が豪華です。

知らずに見てたのですが、ドラマ内に流れるOSTの声がBOAのような気がする。。。と思って調べたら本当にBOAちゃんがOST歌ってました😆

 いい曲で音源ダウンロードしちゃいました😛

 

 

 

アイリス2〜ラストジェネレーション〜

 

f:id:hiccory:20160524175052j:plain

 

出演者:チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、ユン・ドゥジュン(BEAST)

 

ご存知のとおりこのドラマは「アイリス」「アテナ」と続いているドラマです。

実は前に2作は1話とかしか見てなくて、人物は新しいキャラクターばかりなのですが、引き続き出演しているキャラクターもいるし、内容が引き継がれていて最初はアイリスの組織を理解するのに苦労しました💧

このドラマ紹介するの難しいし、組織がたくさんありすぎてややこしいんですけど、大きく分けると3つに分かれてて、NSS(国家情報局)、アイリス、北朝鮮の3つ。

NSSが警察のような感じで、テロ組織のアイリスと北朝鮮が手を組んで韓国を破壊してやろうって感じです。←ざっくり言えばこんな感じです😆

 

ユゴン(チャン・ヒョク)はNSS(国家安全局)に引き抜かれ、 スヨン(イ・ダヘ)やヒョヌ(ドゥジュン)の教官をしていた。スヨンとユゴンは恋人関係です。

ある時、アイリスとの抗争でユゴンは頭を撃ち抜かれ姿をくらまします。

その後、ユゴンとスヨンは想像していなかった場面で再会します。

 

この頭を撃ち抜かれてからが、面白いです。言い方悪いですけどw

スケールもすごくて見ごたえがありますね〜。さすがアイリス👏

あとイ・ダヘのアクションシーンがとてもかっこいいです。

続きが気になって一気に見てしまうやつなので、忙しい時に見始めないでください。笑

 

時間が出来たらU-NEXTで一気に見ちゃいましょう!わー👏

 

U-NEXT

 

以上、本日は3本の新しめのドラマを紹介しました(ω・ノノ゛☆パチパチ

 

 

՞՞ワン