おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代テヨン ソロコンサート「Butterfly Kiss」in ソウル

あんにょん。

 

 

ポケモンGOめっちゃはまってます。←

 

それはさて置き、テヨンが6月末にセカンドミニアルバム「WHY」でカムバックしました。

サイン会行こうと思ってたんですけど、どうしても外せない予定があって前半のサイン会断念しました〜。

 

てことで、先にソロコンに行ってきました!

今回当日入りだったので、昼過ぎに仁川に到着。

ホテルが仁川空港の近くだったので、着いてから10分くらいでホテルに着きました!

これはめっちゃ楽。

 

すぐに会場にグッズ買いに行こうと思ったんですけど、グッズ並んでた友達が私の分も買ってくれて。。。本当に感謝感謝。シェイシェイ🙏

 

なので、江南に新しく出来たカカオフレンズフラッグショップへ様子を見に。。。

そしたらえげつないくらい並んでて、多分2時間待ちくらい?

一瞬で立ち去りましたw

 

 そしてついに会場到着!

 

f:id:hiccory:20160722161108j:plain

 

なんか前の冠みたいなのが邪魔でw

撮るの下手でごめんなさい。これが正面です。

 

 

で、会場の外でいろんなスポンサーがサポートしてて、

チケット見せたらマウスパットくれたり、ゲームの課金カードくれたりw

 

後は、サポーターがアイス提供してくれてました!

f:id:hiccory:20160722161405j:plain

 

普通のメロンアイスなんですけど、めちゃくちゃ暑かったので生き返りました!

これらは2日間やってました!釜山でもあるのかな?

 

多分サイン会の販売で使われていたであろう、ポップアップストアの車もありました。

f:id:hiccory:20160722161542j:plain

 

ここでCD買うことができたようです。

てか、バスの写真撮るの忘れた。。。。

 

しかしこれだけテヨン一人にスポンサーがいるってすごいこと。。。

あ、サンダス(テヨンがイメージキャラクターの水)のイベントもやってたなー。

 

なんやかんやしてるうちに時間になったので、中に入りました。

席はまあまあよかったのかな?

 

箱が狭いからとても近かったです。

 

じゃあここからライブのレポですー。

プレスの写真があがってたので、それを挟みながら感想とライブ後のサイン会でファンが質問してテヨンが答えていたことも交えてレポします。

二日間行ったので、まとめちゃいますね。 長いけど許してください。笑

 

とりあえず最初にVCRが流れるんですけど、もうそこからかっこよくて〜

ついに来たかと泣きそうになりました。←はや

 

一発目の曲がメンバーのヒョヨンがフィーチャリングしている「UP&DOWN」

f:id:hiccory:20160722164040j:plain

 

 なんかこの衣装見た時、ソシ完全体のコンサートに来ている錯覚になりましたw

こんな衣装着てるの見たことあるw

でも、しょっぱなからバリバリのダンス踊っててめっちゃかっこよかった。

ヒョヨンがゲストで来るんじゃないの?ってちょっと期待してたけど、

映像だけでしたねー。残念。

まあ前日に誰かがヒョヨンに来るか聞いたら「スケジュールあります。」って言ってたみたいだから来ないの知ってたけど。←

 

 AGITではテヨンは一切ダンス踊らなかったので、食い入るように見ちゃいました。

やっぱテヨンのダンス好きだ〜

あと最初の曲でつまづいて笑ってたの可愛かった😇

 

何曲か歌い終わって再びVCR。

 

で、その後Rainとか歌ってテヨンが大好きな「サンジャ(ふたご座)」歌い終わったら一旦MC。

 

f:id:hiccory:20160725134606j:plain

サンジャが相当好きだから、両日ともサンジャどうでしたかー?って聞いてたような気がします。笑

初日はSONEに感謝の気持ちを伝えて、二日目は日本でライブビューイングしていたので、日本語で挨拶していました。

「日本のみなさんテヨンです。一生懸命準備したので楽しみにしていてください。」

※うろ覚えなのでこの通り言っていたのかは自信ないですw

で、後のMCの時も「私も早く日本に行きたいです。」と。

こんなに日本語喋る彼女は珍しいw

きっと覚えたのでしょう。。。。

 

そういえば初日に外人が「I love you!!!」って叫んだら「あいらびゅーとぅー!」って返したもんだから2日目も言われてたけど、それは無視してたw

 

この後1曲歌って、テヨンが車に乗ってるVCRに入るんですけど最初聞いた時はこの歌知らなくて、数日前に自作曲を披露するって記事が出てたからそれかと思いました。

結局、自作曲は後で歌うからその曲はカバーだったんですけど、めっちゃ良い歌なんですよね。

기억을 걷는 시간 ( Time Walking On Memory ) 』っていうNellの曲なんですけど、この曲が自作曲よりSONEから大好評で、サイン会でファンがテヨンに

「この曲音源出してください」って言ったら「会社に相談してみます。」って言ってたみたいです。確かに良い曲だけど、自作曲の音源出してw

 

VCRが終わるとOSTメドレー。

その後もう一回MC。

なんかAGITの時もそうだったけど、ファンと優しく会話のやり取りする感じがすごい好きなんですよね。2日目なんて、人気歌謡で「WHY」が一位になりましたって速報が入って、ファンが歌を歌ったら、マイク向けて全部聞いてくれてたし。ほんとそんなとこが好き。ビューイングでそこも流れただろうからテヨンの優しさが伝わっていたらいいけど。。。

 

次にサンダスのタイアップ曲を歌うんですけど、ここでグッズで販売されていたエッグシェイクの登場です。

私は絶対にこれをライブで使うと思っていたから、買っててよかった!
エッグシェイクって何かと言うと卵形のマラカスですね。リズムをとる時に使われる楽器です。ただ、これめちゃくちゃ売れ残ってるらしくて、釜山行く方は買ってあげてくださいw 一緒にシャカシャカしましょう。

 

テヨンが使い方を教えてくれて、チェジュ島の歌を一緒にシャカシャカしました。

 

後はゲームのタイアップ曲のBOAちゃんのカバー曲歌ったんですけど、結構ファンに唄わすからわかんなくてアワアワしました。

 

この後またVCRでテヨンがちょび髭つけたプレイボーイ役。

で、また曲がカバー曲で

Uptown Funk Mark Ronson Feat. Bruno Mars。

この曲テヨンの声にめちゃくちゃ合ってていい。てか、テヨンが歌ってくれてるからVCR全然飽きない。笑

 

VCRあけ。お待ちかねの 「WHY」ですわー!!

f:id:hiccory:20160725143138j:plain

 

 初めて生でダンス見れて一番興奮した!

テウ(ダンサー)とのカップルダンスも見れたし〜!

このダンサーがめっちゃ男前なの🐶

キムテヨンコールも会場に鳴り響いてすごかった!

「hands on me」も大盛り上がり!

 

極め付けが、「starlight」で、、、、

f:id:hiccory:20160725143440j:plain

 

まさかのディーン登場!

やばかった。ディーン男前で。←そこ

でも一番やばかったのは、テヨンってデュエットで相手の人となかなか目を合わせないのに、ディーンのことはめちゃくちゃ見つめてて。。。

それどころがグイグイ行き過ぎてディーンがタジタジしてて、

めちゃくちゃ二人とも可愛かったーーーー

二日目なんてもう序盤からニヤニヤしてたなあ。。。。

相当仲がいいんだろうと思います。

 

その後テヨンは着替えに行って、ディーンのソロステージ。

アウェイにならないか心配したけど、結構盛り上がってましたね。

 

ディーンが終わるとテヨンが出てきて「秘密」を歌ってMC。

初日は「秘密」の時にサプライズでみんなでバナー出してたんだけど、目をつぶって歌ってたから見てなくて、終わってからMCで「ん?なになに?」って。w

でバナーみて、「うわーん。うわーん。」ってw 泣きそうになっててめっちゃ可愛かった。

 

ここで、メンバーが見にきているのを紹介してました!

1日目はソヒョンだけで、二日目はスヨン、ユナ、ティパニが来てました。

パニは海外に行ってて、空港から直行したようでした。

そういえば1日目の会場の外でテヨンのお母さんとすれ違いました。

二日目のメンバーの後ろの席にテヨンの家族が座ってましたね。

メンバーがみんな挨拶してました。

 

会場が狭いから、サブステにテヨンが行くと必然的にメンバーが見えましたw

はしゃぎすぎてペンライト壊してたらしいです。笑

で、声も叫べばまる聞こえで、パニが空港から直行したからスヨンが「この子頭くさいです!」とか色々叫んでて「ここまで声聞こえてるよw」って言ってました。笑

 

MCの後は少し曲紹介して自作曲の「Pray」。

一番辛い時に作った曲だそうで、歌詞が伝えたいのに届かないとかそんな感じの内容です。ハッキングとか色々あったし、辛かったんだろうな。。。

とても繊細なバラード曲です。

 

次の曲は「I」で、みんなで大合唱しましたあああ!

 

早いもので次がアンコール。

まさかのトロッコで登場して二階席を回りながら「Twinkle」、「Stress」。

ストレスはもうちょっとちゃんと聞きたかった。笑

f:id:hiccory:20160727115541j:plain

 

ほんと今回のツアーTシャツ可愛い。黒もあるんですけど、それは二日間とも着なかったですね。ダンサーさんが着てました。二日目はちゃんとグッズのバンダナも着けて宣伝してましたよ👏

 

で、で、ここでまさかの「Gee」!!

f:id:hiccory:20160727115917j:plain

 

Gee歌うとは思わなかったなー。

テヨンが少女時代を大事にしてるのがめっちゃ伝わったしめちゃくちゃ盛り上がりました!そしてなぜか最後の方に「しゃーしゃーしゃー」(Twiceの流行ってる歌です)を。。。。w

 

Gee歌い終わったらはけていきました。

 

するとまたVCRが流れて 、テヨンからファンへのメッセージが流れました。

 

そのあとにまた着替えて登場。

「UR」を歌ってくれました。最初アカペラでめっちゃ鳥肌。

で、最後は紅白の小林幸子さんを連想させるように、上へ上へ。笑

めっちゃ上がる時ガタガタしてて、見てるこっちが怖かったw

f:id:hiccory:20160727121054j:plain

 

ちなみにサイン会でファンが怖くなかったか聞いたら全然怖くなかったらしいですw

高いとこ好きなんでしょうね。笑

 

「UR」って一番テヨンの歌唱力がわかる曲で、ほんとにいい曲。

AGITの時も最後の曲だったけど、最後の締めの曲にはピッタリですね。

感動で終わるって感じで。 

 

で、初日は最後の曲終わったら終わりだったんですけど、

二日目がやっちゃいました。

出待ち見たさに早く出てしまって、 最後ダンサーと出てきてくれたんですけど、私はすでに外😭見れなかったーーーー

 

でも出待ちはバッチリ見れました。木の陰から。←

f:id:hiccory:20160727150914j:plain

 なんか中国人の人にどうぞって譲ってもらえたかと思ったらモロ前に木があってw

どうやっても見えないから一か八かで間からw

こうしてみるとストーカーwwww

 

それにしても2時間ちょっとしかなくてあっという間のソロコンでした。。。 

 

初日の公演後のテンスタ。

 

💋 #ButterflyKiss #seoul #tysone

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真 -

 

 

2日目の公演後のテンスタ。

 

 来月は釜山でソロコンまたやるので、楽しみです。

もちろん行きますよ!!!

 

ソウルコンの後にサイン会行ったので、また後日レポ書きますね!

 

ちなみにアルバムのポスターが今どこにも品切れで、↓ここなら付いてくるみたい。 

 

 

՞՞ワン