おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

釜山観光〜ついでに釜山ワンアジア〜

あんにょん。

 

 

前回のテヨン釜山コンの記事を書く前に再び釜山へ行きましたw

テヨンソロコンに行ってから全く活動がなかったので、そろそろ行きたいな〜

と思ってたんですけど、10月はフェスが多くて、

その中での釜山のワンアジアフェスティバルとソウルで開催されるDMCフェスティバルにソシが出るってことで、行こうかずっと悩んでたんですけど、

この手のフェスは代行に頼むとものすごくチケット代が高くて。。。。

ほぼ行かない方向だったんですけど。。。

 

知り合いに突然お得な情報を教えてもらい、急所釜山ワンアジアフェスへ行くことに。

もうほんとに2週間前とかに航空券とかホテルとかとりましたw

まあそんなのいつものことですけど。←

 

で、渡韓する前日に韓国語教室の先生に釜山行くことを伝えたら

先生「何しに行くの?」

私「観光です。」(嘘ではない。←)

先生「何処行くの?」

「国際市場に行きます。」

先生「国際市場で何するの?」

私「買い物です。」

先生「何で国際市場知ってるの?」

 

私「・・・・・・・え?」

 

 

どうやら、「国際市場で会いましょう」っていう韓国の映画があるみたいで、

それが去年?公開されてから国際市場への観光客がかなり増えたんですって。

それまでは地元の人も知らなかったらしいです。

アタシがそれを見てないことを告げると、ばか!これ見ないで行くなんてパボや〜って言われましたw

まあ目的は別なんですけどねw

 

でもそこまで言われたら見ないとってなってきて、

国際市場にも本当に行くしミーハー心が騒いできたので、

ギャオでお金払って見ましたw

 

f:id:hiccory:20161013171255j:plain

 

かなり泣きました......

とてもいい映画なので釜山行く前は是非見てから行ってください。笑

 

そして今回はジンエアーで釜山へ。

 

着いてからそのままチケット引き換えのために会場に向かいました。

会場は総合運動場駅にある「アジアド主競技場」で開催されました。

おっきいスタジアムですね。チケットなくても外から丸見えw

チケットを引き換えてすぐにホテルに荷物を置きに行きました。

今回のホテルは釜山駅の近くにある東横インにしました。

日本の東横インと同じで部屋はめっちゃ綺麗でコスパもいいからオススメです。

 

そしてここで化粧品を一つ持ってくるの忘れてるのに気づき、

南浦駅に百貨店があったので買いに行くことに。

ちょうど、テヨンが「バニラコ」のイメージモデルになったところで、

 

f:id:hiccory:20161013175659j:plain

 

 せっかくなんでバニラコに行くことに。

当然、お店にはテヨンはまだいませんでしたけど、アイフォリアとのコラボのクッションファンデはありました!

 

お店の人に聞いて、フェイスパウダーとクッションファンデを買おうとしたらあと3000ウォン買えば、ポーチが貰えると。。。。

今思えばいらなかったけど、下地みたいなの買わされてポーチもらいました。笑

無駄使いしたわ。。。ポーチ可愛かったけど。。

 

 

f:id:hiccory:20161013180001j:plain

 

 ジェシカがバニラコのイメージモデルだったとき、ファイルとかポスターとかもらえたから、これから貰えるんだろうな。。。

こんだけ買えばいっぱい貰えたんだろうな。。。。😫

使用した感想はまた後日(なるべく早く)アップします😉←

 

 そしてそんなことしてるうちに時間が迫ってきてて、慌てて電車に飛び乗るも時間間に合わないんじゃない?ってなって次の駅で降りてタクシーに乗り換えました。

ところがどっこい。道が混みすぎてて確実に間に合わない状況に。。。。

実は、アリーナのエリアはテレビ中継が入るため、開演時間を過ぎると閉鎖するらしく、それ以降はスタンドに回されると記載していたのです。。。

 

まあ、アリーナの後ろの方よりスタンドの方が逆に見やすいかもしれませんが、、

時間が押してたみたいで20分くらい遅れたんですけど、何とか入ることが出来ました。

 

そして、何処からか司会の人の声が聞こえてきて、開演しました。

そしたらいきなり出演者がオープニングに出てきて慌ててソシ探す👀

 

f:id:hiccory:20161019141834j:plainf:id:hiccory:20161019141905j:plain

光が邪魔😫

 

みんな退場して一組目が出てきて、気づきました。

ステージが正方形になっていてどの角度からでも見ることが出来るんですけど、

正面かと思いきや、私達はまさかの真横から見る席でした。。。。

 

出演者は順不同ですけど、PSY、少女時代、INFINITE、Block B、 防弾少年団、B1A4、Apink、Girl's Day、BAP、T-ARA、I.O.I、 LYn、DIA、LABOUMが出演しました。 なかなか豪華ですよね。

でも、ほとんどのグループが1曲だけしか歌いませんでしたね。。

1曲のために釜山まで。。。なんと可哀相。。。。

一番盛り上がったのはPSY。立ったらダメなんですけど、カンナムスタイルの時は全員立ち上がって踊ってましたw

 

もちろん久しぶりのソシを見れたのは嬉しかったデス!パニちゃんも元気そうでよかったです。テヨンも嬉しそうでした😊

f:id:hiccory:20161019142034j:plainf:id:hiccory:20161019142055j:plain

光が邪魔😤

 

おまけで近くに来てくれたから割と綺麗にとれたBAPのデヒョンとバンタン。

f:id:hiccory:20161019142228j:plainf:id:hiccory:20161019142251j:plain

まあスマホなんでクオリティはこんなもんです。

 

流れるように公演が終わり、なんとなく出待ちのエリアにフラフラと。。。

正直スタジアムでかすぎて入り口いっぱいあるし、何処から誰が出て来るかわからないしエンディングなかったから、出番終わってもう帰ってる可能性もあったので期待はせずに何となく行ってみました。

 

そしたらなんと友達がソシのマネージャーを見つけて、みんな入り口で待ってるんですけど、アタシらはマネージャー追いかけて、なんか柵みたいなところでマネージャーの名前呼んでw またこいつらかみたいな目で見られて、のびオンニが出てきたかと思ったら!!なんとテヨンとソニが出てきました。

めっちゃ近かったです。檻の中の人みたいな感じで柵が邪魔でしたけどw

いつも通りクールなテヨンでした。見れてラッキーでした。

 

その後、他のメンバーも出てくるかと思って少し待ったけど、どうやらもう先に帰ったぽかったので、ご飯を食べに行くことに。

 

f:id:hiccory:20161019114623j:plain

 

ちょっと色が悪いですけど、前回釜山行った時に海鮮鍋食べたんですけど、同じ店で海鮮蒸しを食べました。どうしても食べたくて。。。。

結構辛かったけど美味しかったデス!シメのポックンパ(混ぜご飯)も美味しかった。

 

で、せっかく近くにいるしってことで、以前行った屋台に行くことに。

2ヶ月前だし覚えてないかなと思ったけど、おばちゃん覚えててくれました!
で、混んでて席がなかったんですけど、客を帰らせて席作ってくれましたw

 

焼き魚と貝を食べたんですけど、美味しかったです。

写真忘れました。←

で、ビールしこたま飲んでサクッと帰りました。

 

次の日、本当は朝、ソシをお見送りしに空港へ行く予定だったんですけど、どうやら既に車で帰宅してるっぽくて空港行くのはやめて、国際市場に行くことに。

 

f:id:hiccory:20161019115319j:plain

 

アリラン通りです。

この辺りで頼まれてた子供服買いました。まあ値段はまあまあですかね。

値切り倒しましたけど。

 

そのあとお昼ごはん食べにチャガルチ市場へ。(歩いて行けます)

一階で海鮮を買って二階で食べる建物に入りました。

 

f:id:hiccory:20161019115616j:plain

こんな感じで、おばちゃんが量り売りをw

蟹めっちゃ安いです。この大きさで50000ウォンでした。

刺し身で食べるか焼いて食べるかそれぞれ聞かれて、二階へ。

 

f:id:hiccory:20161019115822j:plainf:id:hiccory:20161019115842j:plain

f:id:hiccory:20161019115932j:plainf:id:hiccory:20161019120000j:plain

 

f:id:hiccory:20161019120305j:plain

 

蛸の刺し身、アワビの刺し身、ロブスターの刺し身、ヒラメの刺身、焼きガニです。

4人でこれだけ食べて、プラスお酒飲んで一人5千円くらいでした。安いですよね。

蛸と蟹がめちゃくちゃ美味しかったです。

後から聞いたんですけど、うなぎが美味しいらしいです。次回はうなぎを。

 

そして、海雲台にどうしても行きたかったので、移動して海雲台へ。

暑かったので、ソルビン食べて釜山の友達を待ちました。

f:id:hiccory:20161019120654j:plain

 🍈当たりハズレあるんですけどここのは美味しかった。

中身がちょっと変わったような気がしました。

 

で、友達来たので海雲台ビーチへ。

f:id:hiccory:20161019121223j:plain

海写ってないw

でっかいビルのどれかにテヨンが釜山コンのときに泊まったホテルがあるそうですw

 

で、海雲台からバスで20分くらいのところにお寺があるってことで、行ってみることに。

停留所から結構歩くので、疲れてる時に行かない方がいいですw

海東龍宮寺」ってとこです。

f:id:hiccory:20161019122640j:plain

橋の下に、

f:id:hiccory:20161019122817j:plain

こんなのがあって、ボールの中に小銭を投げ込んで、入ったらいいんですって。

これ結構難しくて意地になりますw

 

橋を渡ると龍宮寺があって、これでもかってくらい仏像があります。

f:id:hiccory:20161019123002j:plainf:id:hiccory:20161019123028j:plain

まだまだいっぱいあります。見どころ満載ですよ。

f:id:hiccory:20161019123123j:plain

景色もすごく良くて気持ちいいです。海が近いし。

オススメの観光スポットなんですけど、結構疲れてたので回るの大変でしたw

で、ここへ来た目的がコレ。

f:id:hiccory:20161019123302j:plain

この豚のお尻を触ったら金運がアップするらしいんです。

このために来たので心残りがないように触りまくりました。

 

で、あんまり時間ないのでバス乗り場へ。

ここは朝からゆっくり来た方がいいかもしれないですね〜

 

実はこの日、韓国では3連休の中日だったため、道路が死ぬほど混んでて、

帰りのバスが20分で着くのに1時間半くらいかかってました。。

もうヘトヘトだったんですけど、どうしてもスヨンとパニが行ってた蛸鍋のお店に行きたくて、南浦駅へ。

 

 

설레는마음으로 #낙곱새 를 기다리다. #🐜🏠#부산 🌊

Sooyoung Choi 최수영さん(@hotsootuff)が投稿した動画 -

 

スヨンとパニが行ったのはどうやら海雲台のとこなんですけど、私達は南浦駅に荷物預けてたので南浦にある本店へ。

お店の名前は「ケミチッ」で直訳すると蟻の家なんでスヨンが🐜🏠ってタグ付けしてます。

 

f:id:hiccory:20161019124456j:plain

 

蛸とエビ鍋を食べたんですけど、蛸だけでよかったかな?

釜山は蛸が本当に美味しい。

 次は蛸2倍でとかにしたい。出来るのか知らないけど。←

 

 蛸鍋はオススメです!美味しかった〜

疲れてたのでサッサと食べてホテルへ帰りました。

ちなみに時間が全くなくて、映画のロケ地には一切行けませんでした。←

次回行こうかな👶

翌朝早朝で空港へ。2時間ディレイして帰国しました。。。。

 

その数日後に釜山に台風きてました。。。。

ギリセーフ。

 

🐶ワン