おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

banila co.(バニラコ)CCクッションファンデとプライマーシリーズ

あんにょん。

 

 

 

テティソのカムバまだかな。。。。

 

早速ですが、先日釜山で購入したbanila co.(バニラコ)のクッションファンデとプライマーシリーズの感想を書いていきたいと思います! 

 

 banila co.(バニラコ)と言えば、以前はジェシカがイメージモデルをしていて、

商品を買ったらクリアファイルとかポスターとか貰えるからって買いに行った記憶があります。。。

それが、今年の10月からテヨンがイメージモデルへ。

 化粧品メーカーって何社もイメージモデルしたらいけないらしくて、

もしかしたらネイチャーリパブリックはもう契約終わりなのかな?
でも、ネイチャーはスキンケアだし、バニラコはコスメでジャンルが違うからいけるのか。。。わからないけど、どちらも継続してほしいです。

 

f:id:hiccory:20161021165633j:plain

f:id:hiccory:20161021165645j:plain

f:id:hiccory:20161021165702j:plain

 

 

 バニラコってあんまり使ったことなくて、シカの時はチークを買ったんですよね。

値段もそこそこするけど、パッケージが可愛い印象です。

 

今回テヨンが宣伝しているCCクッションファンデなんですけど、

よくパニちゃんとかメンバーがスマホケースでつけてるブランド

「IPHORIAアイフォリア」とのコラボ商品なんです。

 

パニちゃんIPHORIA大好きでよくつけてるから、勝手に韓国のブランドかと思ってたけど違いましたw ドイツらしいです。

 

それは置いといて、コラボ商品が可愛すぎて。。。。

テヨンがイメージモデルになったし買おうかなと。。。

ほんとに私いいお客さんですよ。もっとテヨンに感謝されたいくらい。←

 

ケースの種類は4種類で

f:id:hiccory:20161021170655j:plain

 

クッションファンデの他にもリップとかありました。

 

今回購入したのは、

f:id:hiccory:20161013180001j:plain

 

クッションファンデと下地とパウダーです。

クッションファンデはケースとレフィルが2個ついてます。

ちなみに60000ウォンだったかな?以上でアメニティが貰えて、

f:id:hiccory:20161021171228p:plain

こちらいただきました。

結構しっかりしたポーチです。種類も何種類かありました。

 

お値段は

CCクッションファンデ 35000ウォン

パウダー 22000ウォン

下地 18000ウォン

 

クッションファンデは韓国コスメでは結構いいお値段ですね。

 

早速使用してみました!

まずは下地から。

 

f:id:hiccory:20161026120558j:plainf:id:hiccory:20161026120611j:plain

 こんなタイプの下地は初めてで、正直最初何かわからずに使ってましたw

 

でも使っていくうちに良さがわかってきました。

毛穴や赤みをカバーしてくれて、これを先に使うとクッションファンデがよれない!

クッションファンデととても良く馴染みます。

かなりの優れものでした。スティックなのが楽でいいですね。

これはリピートしたいと思いました。

 

次はクッションファンデです。

f:id:hiccory:20161026121043j:plainf:id:hiccory:20161026121053j:plain

 

以前にIOPE(アイオペ)のクッションファンデを使っていたのですが、それと比較すると、CCクッションファンデなのでカバー力はあまりないです。

ちなみに色はざっくりと明るい色とナチュラルの色と二種類でお店の人に案内されて私はナチュラルにしました。調べると3段階色があるみたいで自分はどの色なのかわかりませんw 多分真ん中かな?←

つけ心地もサラッとしています。アイオペは少しベタつきました。

薄付きなんですけど、下地とコンシーラーで気になるところだけカバーすると自然でナチュラルな肌色になるので、私はバニラコのクッションファンデの方が気に入ってます🌟

 

下地をつけてクッションファンデをつけた時とそうでない時の比較です。

f:id:hiccory:20161026121743j:plain

 左半分がクッションファンデのみ。

右半分が下地をつけてからクッションファンデをつけた状態です。

分かりづらいですが、下地をつけた方が透明感があります。

 

続いてフェイスパウダーです。

f:id:hiccory:20161026122223j:plainf:id:hiccory:20161026122241j:plain

 このフェイスパウダーには驚かされました。

何がってパウダーの粒子の細かさ。

f:id:hiccory:20161026122327j:plain

少量でもとてもサラサラになります。

今までコスメデコルテのフェイスパウダー使ってたんですけど、それよりも質もコスパも良くて。。。。

時間が経ってもベタつかず、サラサラのまま。リピートは確実ですね👶

 

どの商品も新しく出たものなので、あまりまだ見かけません。

Gmartで売っていたので、気になる方はよかったら。

可愛いから見た目で買うのも有りですねw

 

バニラコ CCクッションファンデ


 

 

 

バニラコ フェイスパウダー


 

 

 

下地も最近出てきたようです!

サイトを見て初めて効果を見ましたが、確かに小鼻や

皮脂がよく出る箇所に塗れば、ファンデーションがよれません!

使い方あってた👏

 

バニラコ 下地

 


 

 

ちなみに最近テヨンが宣伝してた、

f:id:hiccory:20161026125159j:plain

 このリップ。

 


 

 

 今度買おうかと思いますwww

 宣伝されると欲しくなっちゃうからやめてw

 

 あともう一つ気になってるのがあって、3CEのウユクリーム(牛乳クリーム)が流行ってるんですけど、それのクッション版がw

かなり透明感が出るみたいで気になります👶

こちらも今度買ってみようかと思います。

欲しい方は一足先に↓↓ココからどうぞ。新商品みたいです。

 

 

ではこの辺で。

🐶ワン