おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

韓国音源サイトMelonでダウンロードした曲をパソコンに落とす方法。

あんにょん。

 

 

みなさん薄々感づいてるかもしれませんが、私最近暇です。←

 

ということで、韓国の音源サイトMelonで曲をダウンロードした後にパソコンに曲を落とす方法が知りたいという方がいたので、やり方を簡単に説明したいと思います。

 

まず、Melonでダウンロードした曲をパソコンに落とすことが出来る条件があります。

 

①利用期限内であること。

②Windousのパソコンを持っていること。

 

この2つが揃わないと、今のところパソコンに曲は落とせません。

 

Melonに登録するにはiTunesの韓国アカウントを作り、クレジットカードを登録。

Melonのアプリを韓国アカウントでダウンロードし、アプリ内のアカウントの登録が必要です。

 

今回は曲をパソコンに落とす方法を紹介したいので、登録等については他サイトで詳しくやり方を説明してくれてる方がたくさんいるのでそちらを参考にしてください🙏

 

登録をし、曲をダウンロードしたら、まずはパソコンでMelonのプレイヤーをダウンロードしなければいけません。

サイトのトップページではプレイヤーダウンロードが何処にあるのかわからなかったので、「melon player(melon player - Google 検索)」でググってください。

 ココで検索した一番上に出てくるサイトでダウンロードが可能です。

 

 

f:id:hiccory:20161109143622j:plain

 

ここを押すとダウンロードが開始されます。

 

ダウンロードしたファイルを開くと、画面が暗くなって許可を求められますが、そこは「はい」を選択してください。

 

すると、

f:id:hiccory:20161110170227j:plain

文字化けしてますが、こんなのが出てくるので、「エルタス」押してください。

 

f:id:hiccory:20161110170404j:plain

「オソタヌヌヤ」押してください。

 

f:id:hiccory:20161110170452j:plain

「エルタス」押してください。

 

f:id:hiccory:20161110170536j:plain

「シウト」押してください。

 

f:id:hiccory:20161110170612j:plain

「クカトァ」押したらダウンロード始まるかと思います。

 

もう一回くらい画面が暗くなり許可を求められますので、許可してください。

 

 

f:id:hiccory:20161110170756j:plain

ダウンロードできたらログインを求められますので、矢印を押して、自分のIDとパスワードを入力してください。

 

f:id:hiccory:20161110170941j:plain

ログイン出来たら、こんな感じでプレイヤーが開くので、

赤線のところをクリックすると、「MP3」が表示され、

購入した曲の一覧が出てきます。パソコンに落としたい曲を選択して、

矢印を押してください。

 

すると、

f:id:hiccory:20161110172343j:plain

こんなポップアップが出てきますので、ファイルを選択して(ダウンロードしたら勝手にファイルが開くので私は勝手に表示されてるファイルにいつも保存してます)

矢印を押せばパソコンにダウンロードが始まります。

 

これで購入した曲がパソコンに落とせました。

私はファイルを一旦USBに移してからMACのパソコンのiTunesに移しています。

かなり面倒です。

そして、iTunesに移すと文字化けします。泣

なので、手作業で曲名を直しててめんどくさいの極みですが、ミュージックに入れたいのでやるしかありません。

 

ちなみに、利用券の期限が切れていると、

f:id:hiccory:20161110173105j:plain

本人確認が求められて、出来ませんのでご注意を。

もうこの画面出てきたら手も足も出ません。

 

でわこれで。

 

🐶ワン