おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

K-popアイドルの必須アイテムおススメのブラックマスク

あんにょん。

 

 

 サイン会レポ続きの前に。。。。

みなさん、あいつがやってきました。

既に1月下旬からきてると小耳に挟みましたが。。。

 

 

そうスギ花粉

 

 

ほんと嫌ですよね。

毎シーズン大変ですよ。。。

 

私の場合、肌が弱いので粘膜という粘膜がかゆい。。。

 

鼻、目、耳、顔、頭皮。。。。。。

鼻ずびずび、目かいかい、耳かいかい、顔かいかい、頭皮かいかい。。。 

全部かゆいの。。。

 

花粉で顔が荒れるのなんていつものこと。。。

 

そういえば、年末年始のPM2.5でもかなりやられました。。。

 

 

そんな時に大活躍するのがマスクです〜

 

 

マスクと言えば、だいたい白色のマスクを想像するかと思うのですが、

数年前からブラックマスクが流行っています。

 

なんで流行りだしたかと言うと、

数多くのK-popアイドルが愛用しているから。

 

K-popブームと共にブラックマスクもブームに。

ものすごい経済効果。

 

 

今では、日本でも販売し始めてきてますよね。

 

アイドル達はスッピンを隠したり、喉のためにマスクをしているのだと思いますが、

私たちは是非花粉対策で使いましょう!←

オシャレでも使ってもいいです!

 

ブラックマスクを愛用しているのは、男性アイドルグループが多いようです。

iKonやBIG BANGやEXOやShineeまで。

みんな愛用しているようです。

 

 

みんなどんな風につけているのか見てみましょう。

 

 

iKon

 

f:id:hiccory:20160202142005j:plain

上がBOBBYですね。オシャレに取り入れてますね。

下が、B.Iとチャヌ。息苦しかったのでしょう。

 

 

次。

 

 

f:id:hiccory:20160203120502j:plain

誰でしょうwww


そう、G-Dragon(ジヨン)です。

最初見た時、誰かわかんなくてビックリしました。

髪の毛とか隠していたのかもしれません。

でも。かなり怪しい・・・wwww

 

 

 

BIG BANG

 

f:id:hiccory:20160202142101j:plain

上2枚がジヨンです。

下がTOPさんとSOL。

タプさんマスク上げすぎなんじゃないの。。。www

 

 

 

 

Shinee

 

f:id:hiccory:20160202142143j:plain

左がミノで右がオニュ。

Shineeはあんまりブラックマスクしませんね。。

オニュが多いかな?テミンはいつも白ですね。

国民的アイドルだからでしょうか?

マスクをしても男前が隠せないチェ・ミノ。。。素敵。

 

 

 

EXO

 

f:id:hiccory:20160202142229j:plain

上左がベッキョンで上右がレイ。

下左がD.Oで下右がカイ。

ベクのこの顔が可愛すぎて他にもあったけどこれに。笑

エクソは結構みんなマスクしてますね。

レイさん怪我が早く治りますように。。。

 

 

とまぁこんな感じでお仕事ではなく、

プライベート、特に空港などで使用しているようですね。 

 

 

ここまで紹介したのは男性アイドルでしたが、

女性アイドルも愛用しています!

 

 

女性編

 

f:id:hiccory:20160202142330j:plain

上がIU。

下左がApinkのウンジで右が2NE1のCL。

アイユがブラックマスクだなんて驚きです。

でも普段かっこいい系の服装なので納得です。

CLはやっぱかっこいいですね。オシャレアイテムに見えます。

 

 

やはり比較的女の人は使用するのは少ないですが、

これからどんどん増えてくるのではないでしょうか。

 

 

私もブラックマスクデビューしようと思い、買ってみました!!

 私が買ったのは、メンズアパレルのJiggys Shopというネットショップで購入した女性用のブラックマスク

 

f:id:hiccory:20160203131931j:plain

 

 

 女性用のブラックマスクってあまり見ないので、

見つけた時はポチってました。笑

メンズ用のマスクって大きくて目元までマスク上がってきちゃうんですよね。。。

 

 

で、ポチった後で見たんですけど、

黒色は竹炭が練りこまれていて、脱臭、消臭、抗菌、消臭と4つの効果がある上、

ウイルス飛沫、花粉を99.5%カットしてくれるとか!!

いい事しか書いてないやないの。

 

てか、花粉のことなんて考えずに買ったけど、使える。

もっと買えばよかった。。。

 

 

マスク自体はこんな感じ。

ごく普通のマスクですね。

 

f:id:hiccory:20160203151920j:plain

あえて言うなら、ひらひらしてる所が上向きになってる。コレってわざとなのかな?

普通下向きですよね??

まあ他と違ってオシャレって事にwww

どうせ広げて使うから関係ないです。

 

まだ、もったいなくて試着程度しか使ってないのですが、

もう少し花粉が飛び出したら外で使ってみようかと思います。

サイズ感はピッタリでちょうどよかったです!

 

Jiggys Shopさんではマスクのサイズも豊富で

メンズ、レディース、キッズ用までありました!

 

 

あと、こんな違ったタイプのヒダヒダがないブラックマスクも!

f:id:hiccory:20160203152814j:plain

 

あまり知りませんが、男塾って漫画とコラボしてるみたいです。

こっちはもう少しコアな感じがしますね。

こっちのタイプを使ってる男性アイドルが多い気がします。

 

 

 

これらのマスクはここから↓↓↓↓購入出来ます!

 

JIGGYS SHOP

 

 

 

キーワードで「マスク」と検索したら一覧で出て来ました^^ 

 

 

 ブラックマスクを普段に使うのはちょっと。。。

でも使ってみたいって人いると思います。

そんな人はコンサートへつけて行くのはどうでしょうか?

Big BangやiKonのコンサートでつけている人たくさん見たので^^

 

 今年はこのブラックマスクをつけて、花粉対策しながらオシャレしましょう!

 

 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン