おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

melonが使えなくなる。。。。

あんにょん。

 

 

melonを利用しているみなさん。

お気づきの方もいるかと思いますが、アップデートすると使えなくなりました。

 

アプリ自体のアップデートかと思いきや、ついにはiOSのアップデートをしてしまうと完全に使えなくなるようです。

韓国の携帯認証が必要になります。

 

幸いにもアップデートする前に友人から聞いていたので私は今のところは使えています。

アプリのアップデートはしなくてもいいけど、iOSのアップデートはしたい。。。。

 

ちなみにgenieの方が問題なく使えるそうです。今のところ。

 

ただ、韓国で法律が変わったみたいで電子商取引には認証が必須になったみたいで。

genieも時間の問題かなと。。。

 

外人は金を払ってiTunesでも使ってろ!ってことなのでしょうか。

困りました。

 

とりあえずiOSアップデートを我慢して限界まで使ってみようかと思います。

 

ちなみにアップデートしてしまって元に戻す脱獄はオススメしません。

昔やったことありますが、めんどくさいしリスクあるし知らないうちにアップデートしちゃっててもう諦めましたw

 

やりたい方は調べて自己責任でやってくださいね。

 

🐶ワン