おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代10周年ファンミーティング〜夏の思い出〜

あにょはせよ。

 

 

約8ヶ月ぶりの更新。時の流れの速さときたら。

 

この8ヶ月間色々行ったけど、まぁそれは追い追い気が向いたら更新するとして、10周年のファンミーティングの事件は記録しておこうと思います。

 

ファンミーティングの内容が知りたい方は内容は記載しないのでこれより下は見なくて大丈夫です🙆

 

 

まず、チケットなんですけど代行頼んでました。

身分証確認があるって噂は聞いてたのでダメ元でです。

そしたら案の定身分確認があるらしく、代行からキャンセルの連絡が。その間に公式グローバルパッケージが発売されたけど、悩んでる間に売り切れに。

※結果的にグロパケを買った人が勝ち組でした。

 

日本人向けのツアーも発売されたけど、12万と高額のため手が出ず。

 

となると、残りは当日券です。

 

当然徹夜で並ばないといけない事はわかっていたので、暑いしやめとこうかと思ったんですけど結局前日入りに航空券を変更して行くことに。

 

そしてそれまでに情報収集開始。

シャイニーのペンミが数ヶ月前にあり、今回と同様で身分証明があったそうなので知り合いに色々聞いてみました。

わかったことは、

・当日券が30枚程度しかなかった。

・やはり身分証明のチェックは厳しかった。

・当日の朝並んでも余裕で遅い。

・当日券の販売はお昼の12時頃からだった。

 

でした。

一番重要なのが当日券の枚数です。

30枚だとかなり少ない。。。

 

グローバルパッケージもかなりの速さで売り切れたし、海外のファンは当日券を狙いにくるに違いない。。。。

となると、前日から並んでも遅いんではないかと不安が。。。

 

そして不安的中で2日前から並んでる人がいて、しかも並んでる人がSNSに載せちゃったからそれを見て急いで行く人が続出で。。。。

もう最悪のパターン。。。。

 

二日前の夜ですでに80人近く集まってたみたいです。

 

まあ当日券何枚あるかわからないしな。。。。と前向きな気持ちで前日の朝一の飛行機で渡韓。

 

着いてすぐ会場に向かいました。

ちょうどお昼くらいに着いて番号をもらいました。

 

何故かAとBに振り分けられていて、私達はAでした。

実は前日の夜に並んでいた列が2つあった事が判明したため、揉めに揉めたらしく訳の分からない状況になってましたw

 

ずっと公園にいないといけないため、前日からAとBに別れて交代でご飯休憩やシャワータイムが設けられてました。

 

1時間に1回点呼があって名前を呼ばれるので、その時間になるとみんな集まらないといけません。ずっと並んでると邪魔なので点呼の時だけ集まってきます。

 

途中お腹すいたので出前を頼むことに。

既に周りの人が出前頼んでておじさんが空いたお皿を回収しに来たところで、

アジョシに注文。

 

公園だから普通に出前とると場所の説明が出来ないから助かりましたw

 

 

じゃーん。

 f:id:hiccory:20170830143404j:image

 ジャージャー麺と酢豚と冷麺。サービスで餃子くれました。

 

よくドラマで見てて憧れてたやつw

韓国の酢豚は初めて食べたけどカリカリしてて美味しかったです!

 

 そこからひたすら点呼と待機の繰り返し。

 

夜の9時くらいにメンバーがリハしに来たみたいで、一目散にみんな駐車場に走っていきました。

私は点呼で外されたら怖いのとかなりの疲労で行かなかったけど。。。

 

で、夜の12時まで公園内に居たけど、12時に公園が一回閉まるので外に出されて、公園の外に並ばされてそこからずっと列のまま待機でした。

この時点で250人はいました。

 

既に並んだ状態なので、点呼もそこにいればいいから寝てる人が多かったです。

前の方の人は2日前から並んでるから爆睡。

アザラシが海辺に大量に打ち上がったかのような異様な光景でした。

 

地面固くて痛くてなかなか寝れなかったけど極限まで疲れたら人間って何処ででも寝れるんですね〜

 

そして朝の4時頃にまた公園内へ並んだまま移動。

 

シャイニーの時はお昼の12時頃にチケットブース開いたので、同じくらいかと思ってたけど並びだしてから割りと早い段階で夕方の16時からって聞いてたので耐久戦でした。

 

みんなレジャーシート引いて座ってたけど14時くらいから詰めて並びだして、割りと前の方まで行ったけど、人が凝縮されたせいで日陰だけど暑くて暑くて死にそうでした。

 

15時くらいに会場の入り口付近がざわつきだして、人が殺到。

プレスかなんかするのかな?と思いつつ、列で待ってて。

前に並んでた人たちが見に行ってて帰って来たんですけど、なんとソシが前に出てきてきていたらしい。。。

 

行けばよかった。。。。

 

そしてそのまま16時10分前くらい。

正直うっすら枚数がなさそうなのは気づいてました。

 

ずっと点呼してた人がいたんですけど、その人とチケットブース?のスタッフが何やら話をしてて、点呼してた人がこんなに人が並んでるのに?的な身振りで悲しげな顔してたので。。。。

 

で、チケットが50枚程度しかないとのアナウンス。

 

でも、代行使って入れなかった人の分が当日券にまわって入れるんじゃないかってなかなか列を崩せなくてみんな暫く並んでました。

 

そりゃそうですよね。

二日前から並んでた人も入れなかったって人多数いたし、ここまで並んだのに。。ってなりますよね。

 

私は入れなかった人の分が出たとしてもチケットがまわって来そうな順番じゃなかったので早々に引き上げたんですけど、後から聞いた話ではなかなかみんなが帰らないから多分スタッフが偉い人に電話して、代行で入れなかった人の分は当日券にまわらない。

と、並んでる人たちに聞かせたそうです。

 

実際に代行使って入れなかった人はたくさんいたみたいです。

電話番号を言わされたり、身分証の写真の上に自分の写真貼ってる人も剥がされて出されてたらしいです。

 

そんなこんなで私は1秒もソシを見れずにお肉食べに行きましたとさw

 

中に入れなかったので当然内容もわからないし、トラウマすぎて動画等も未だに全く見てませんw

 

ただ真夏に公園でキャンプしたってお話でした〜w

 

 f:id:hiccory:20170831164449j:image

 

 🐶ワン