おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

年末年始のテヨン事情。

あけましておめでとうございます🌟

 

 

 

 

最近更新が少なくなってきていますが、やめるつもりはありませんので←

今年もよろしくお願いします。。。

 

昨年末のクリスマスにテヨンのファンサイトの人たちでクリスマスパーティーが開催されて、私は行かなかったんですけど、知り合いが行ってたので、

グッズだけ買ってきてもらいました〜♪

 

 f:id:hiccory:20170117141740j:image

 

今回のグッズはテヨンが描いたものやテヨンが撮った写真などが全てグッズになっていて、ピンバッチがあったんですけどそれは売り切れてしまってて。。。残念。。

でも、クリスマスカードまで貰えて大満足でした♡

 

 

一昨年のクリスマスパーティーにはテヨンがお忍びで来てたんですけど、今年はさすがに来ませんでしたね。でもちゃっかりグッズの宣伝はしてたけどw

 

f:id:hiccory:20170117142709j:plainf:id:hiccory:20170117142727j:plain

f:id:hiccory:20170117142757j:plainf:id:hiccory:20170117142812j:plain

 

こうやってちゃんと描いたって証拠を載せてくるあたり👏

この傘のやつがピンバッチになってて欲しかったんですけど、追加で注文出来るってなってたくさんの人が買ってて、魅力が無くなりました。←

あ、ちなみにもう注文は締め切られています。

 

そういえば、クリスマス前の数日の間テヨンからのプレゼントって事でクッキーが販売されてたんですけど、そのクッキーよりも羨ましかったのが、販売する前日にコエックスにテヨンが来てガチでクッキー作ってカフェ定員してたことw

ほぼ毎日出勤してましたスッピンでw

ファンと喋りながらリラックスして作ってたみたいで、ファンミみたいになってて行きたかったな〜。

 

なんせ冬は寒すぎて極力韓国に行きたくないのが本音。笑

 

で、また知り合いが年末に韓国行くって言うので、お買い物頼みましたw

 

 f:id:hiccory:20170117144142j:image

 

じゃーん!またバニラコw

 

どうしても。。。 

 

❄️

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真 -

 

 

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真 -

 コレが欲しくて。。。。w

 

もう今はやってないんですけど、2万ウォン以上買えば貰えるって書いてたから買ってきてもらいました。

ポスターとクリアファイルは韓国のバニラコでお買い物して在庫があればいつでも貰えると思います。

 

でも、バニラコを使いだしてからお気に入りでちょうど買うものたくさんあってよかったですw

 

 

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真 -

 

 f:id:hiccory:20170117145142j:image

今回はコレを新しく買ってみました!

正直見た目の可愛さだけで最初は買ってきてってお願いしてたんですけど、

テヨンちゃんの宣伝が半端なくて気になって調べたらなかなか良さそうでした。←

クレジングバームなんですけど、かなりの優れものみたい。

 

 

オールインワンクレジング&ファーストスキンケア

シャーベット状のクレンジングで肌に負担が無く、ダブル洗顔が不要。

さらに角質ケア、毛穴ケア、水分補給でお肌をやわらかくする。

 

老廃物を取り除いて毛穴のケア

メイクはもちろん老廃物も一緒に取り除いてくれる。

 

なかなか良い事書いてるでしょ👶

 

私が注目したのは、私の場合はいつもジェルクレンジングをつけながらそのまま湯船に浸かるので、シャーベット状ってのが良さそう。。。と。

まあ汗かくからどうせ流れてはくると思いますけど。←

 

あとは、クレンジング後のお肌の水分量が増加するってところです。

特に冬は暖房とかで乾燥するので本当ならめちゃくちゃいいですよね〜

 

と、下調べをしたところで早速使ってみました。 

 

まずは開封してみました。

f:id:hiccory:20170119140101j:plain

 

中にはスパチュラが入っていて、これを使って手に取る感じですね。

手で取ると汚れとか入っちゃうからこれだと綺麗に使えそうなので嬉しいですね。

 

スパチュラでザクッといってみたんですけど、何か不思議な感触でした。

クリームでもなくほんとにシャーベットみたいな。。。

 

 

f:id:hiccory:20170119140226j:plain

手に置いたらすぐに馴染んできました。

 

早速顔につけてみました。

 

顔につけた瞬間すぐに馴染んできて、伸びもスーッと伸びます。

今までにないクレンジングって感じで、溶けるように肌に馴染みました。

そのクレンジングが肌に馴染む瞬間がなんとも気持ちよくて。。。

言葉では伝えづらいので一度使ってみて欲しいです。

 

眉マスカラとリキッドのアイライナーって落ちにくいんですけど、それもスルスルと落ちました。

 

ただ、これをつけたまま湯船にはつかれねーな。と思いましたw

肌に馴染むとゆるくなるのですぐにたれてくる。。。

 

なので、全体に馴染ませて軽くマッサージした後に洗い流しました。

ここからが驚いたんですけど、洗い流した後の肌の潤い。

今までと全然違います。しっとりしてる。

私はクレンジングの後は洗顔したいタイプなので洗顔したんですけど、それでも潤ってましたね。

ダブル洗顔不要って書いてるから気にならない人は洗顔しなくていいと思います。

 

まだ使って数日なんですけど、暖房かかってる部屋に長時間いても顔があまり乾燥しなくなりました👏

クレンジングにしてはまあまあいい値段しますけど、韓国でもこのクレンジング人気みたいだし、何よりテヨンがゴリ押ししてる商品ですから。。。

今度とも愛用していこうかと思います。

 


 

 

 

あとは、

前回買ってめちゃくちゃよかった下地的なやつ。

f:id:hiccory:20170119143746j:plain

リピ買いしちゃいました。

ファンデーションの前に塗るやつなんですけど、小鼻とかテカりやすいとこにつけると全然テカテカにならなくてもうお気に入りです。

これないとダメ。

 


 

 

 

もうすぐクッションファンデもなくなるから、買わなきゃ〜

2月か3月にテヨンがカムバックする噂があるからその時に買いに行こっと〜

 

 

🐶わん