おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

色々あった2017年。残すところわずか。

あんにょん。

 

 

今年もあとわずかです。

すっかりブログも年に数回となってしまいました。

 

2017年は色んなことがあってとても早かったように思う。

振り返ってみる。

 

 

年始はシャイニーのコンサートでスタートしました。

 

3月はテヨンの正規1集のカムバのサイン会。

4月はリパケのサイン会。

 

5月はテヨンペルソナコンサートinソウル

6月はテヨンペルソナコンサートin香港

 

 7月はSMTOWN(シャイニー5人最後のコンサート)

 

8月はソシ10週年ペンミ(結果野宿のみ)

翌週サイン会

 

9月はシャイニーのドーム

 

10月は釜山ワンアジアフェスティバル(噂のワナワンを初見)

 

11月はIUコンサートin洸州

 

12月はIUコンサートin清州

テヨンのクリスマスコンサート

トンのドームで今年のヲタ活終了です。

 

年々渡韓する回数が増えてるな。。。

某知り合いみたいに毎週末渡韓しないように気をつけなきゃ。←

 

この間にたくさんのことがあった。

スヨン、パニ、ソヒョンの事務所移籍。

テヨンの事故。

そして未だに信じられないジョンヒョン。。。

 

今年一番つらかったですね。

テヨンも出棺の次の日からよくクリスマスコンサートをやりきったなと思う。

全然知らなかったけど最後の日に3日間ずっとそばにあったツリーがジョンヒョンから去年クリスマスにもらったプレゼントだと打ち明けてくれました。

 

そして、朝にお母さんから今日の公演でファンのみんなに1つ公約をしなさい。

みんな心配してるからきっと安心させられると言われたと言って、公約をしてくれました。

「ずっと歌います。遠くに行かず、みんなのそばで。私は嘘が言えないから本当だってみんな知ってるでしょ?」と言いながら涙を流してました。。。

 

実は前の席がテヨンのご両親だったんですけど、すごい温かい目でテヨン見てました。

コンサート中は誰よりもテヨンのファンだった。

 

最後の最後にテヨンが「遠くに行った、ジョンヒョンもありがとう。」と。

 

 

コンサートの後にCOEXに行きましたが、ジョンヒョンの写真があるところ全てにお花やメッセージが書いた付箋が貼られてあって、本当にたくさんの人に愛されてるんだなと。もちろんあたしもメッセージ残してきました。

そして、テヨンの声がジョンヒョンのところまで届いていたらいいなと思います。

 

あとクリスマスコンサートにソヒョンがゲストで来てくれて、やっぱりソシはいいなと実感。ちょっとIUに連れて行かれそうだったけどすっかり引き戻された。←

 

あくまで噂ですけど、二年後にソシ8人でまたカムバする計画なんだとか。

嬉しいですね。

 

テティソもまた活動してほしい。

 

内容のわりには短いですが読んでいただいてありがとうございました。

皆様良いお年を。

来年はもう少し更新出来たらいいなと思います。

 

来年もよろしくお願いします。

 

🐶ワン