読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

ソウルのグルメ旅〜時々Kpop〜

あんにょん。

 

 

 

今日は以前韓国に行った時に紹介できなかった色々をまとめて放出しようかと思います。

 

 

テヨンのイベントの翌日、再び行きたくて仕方なかったドラム缶立ち食い焼肉ソソモンヌンカルビチッに行きました!!

オープンが昼の12時からで、10分前くらいに行ったんですけどすでにお店の前は長蛇の列。。。。。

※現在は並ぶ場所が変わってお店の前では並んでいないみたいです。

 

12時になって第一陣がごそっと入って行きました。

この一陣に入れないと、30分くらい待ちます。で、30分後にやっと入店!

 

f:id:hiccory:20160428140245j:plain

 

(*´﹃`*)じゅるり。。。。。

 

 

 

もうここは間違いなく美味しいですね。2人で4人前ペロリと食べました😋

さすがに食べすぎですけどね。。。。

 

そして、その後すぐにSMエンターテイメント事務所の新社屋へ。

今年に、事務所にSMアーティストのコンビニが出来たとかで、行ってみました。

場所は清潭(チョンダム)の駅出てすぐです。2番出口だったかな?

 

f:id:hiccory:20160428141149j:plain

 

 

パパーン🎉ここがSMの新しい会社です。

コンビニは地下にあります。

 

 

店内を撮るの忘れてました。←

 

ポップコーンと、

f:id:hiccory:20160428141400j:plain

 

 

ビールがありました!

f:id:hiccory:20160428141418j:plain

 

 

ビールはお買い上げして、後ほど友達と飲みました。

f:id:hiccory:20160428141555j:plain

 

味はビールにジンジャーが入ったような味です。

まずいって言ってる人多かったけど、私は好きな味でした。

 

そして、コンビニだけではありません。

カフェやCDなどを販売しているフロアもあります。

 

 

可愛いと思ったものを適当にパシャり📷

f:id:hiccory:20160428143929j:plain

 

f:id:hiccory:20160428143909j:plain

 

f:id:hiccory:20160428144037j:plain

 

で、友達が時間なくて帰ろうってなって外に出たら駐車場に黒いバンが止まってて、誰か来てるんじゃないの?ってちょっと覗きに行ったら発見しました。

 

 

テヨンのリアリティ番組の一部で、事務所から帰宅するシーン。

 

f:id:hiccory:20160428144243j:plain

f:id:hiccory:20160428144508j:plain

 

お???もしかしてここは。。。。

 

 

 

f:id:hiccory:20160428144540j:plain

ここなのではないか!?

※写り込んでる人は関係ないですw

 

なるほど〜。ここから出入りしているのだな。。。。と確信。

まああんまり事務所に見にくることないけど。。。

 

でも、事務所で会えるの待つ人にしたらカフェもあるし待ちやすくなりましたよね。

いいのか悪いのか。。。。

 

ちなみに今ではCOEXでも金浦空港でもお菓子類は売ってます。

ビールはわかりません。。。

 

そして一旦ホテルに帰り、一人になった私は暇だったので、

Phantasiaのソウル公演のサラウンドビューイングを見にCOEXへ。

 

当日券買えるのかと心配しましたが、30分前にチケットブースが開いて普通に買えました。席はいっぱい空いてましたね。

で、チケットブースのお兄さんが日本語喋れたので、どの席がいいのか聞くと

M列がいいと言うので、言われるがまま購入。

 

f:id:hiccory:20160428145131j:plain

 

で、時間があって暇だったので上の階の椅子に座ってたらあるものに気づく。

 

f:id:hiccory:20160428145222j:plain

 

TAENG9!!!!

 

そうか。テヨンの誕生日が近いからだ。

毎回、誰かの誕生日が近くなるとこうやって椅子がその人の名前になってるんです。

これ見れたの結構嬉しかった。

 

そして、気になるサラウンドビューイングですが、簡潔に言うと

かなり良かったです。

スクリーンが3つあって、前と左右ね。

イメージ的には自分もライブに参加しているような感じなんですけど、3つのモニターが全部同じ映像じゃないから、ずーーーーーーーーっとテヨンが映ってるんです。←

 

そして私はずーーーーーーーーっとテヨンを見ていました。

最高すぎました。

人が少なかったので、おとなしく見ていましたが、結構叫びたい気持ちを抑えていましたw

みんなで叫べたらもっと楽しかっただろうな。。。

 

まだしばらく上映してると思うので是非見に行ってください。

来月からf(x)のソウル公演も始まるみたいで、見に行きたいです😆

 

その夜は一人でご飯屋さんに行くのもアレだったので、コンビニで買ってホテルに戻りました。

 

f:id:hiccory:20160428150026j:plain

 

この、コンビニで売ってるキンパ。安い割に美味しいしボリュームあるんですよ。

そしてこのブレープフルーツ味の焼酎。これがもうめっちゃ美味しい。

これね、多分韓国で発売したばっかりで、日本ではなかなか飲めないんです。

だから最近韓国行くと必ず飲みます。飲みやすくて大好きです。

 

で、次の日は朝から一人で明洞行ってお昼ご飯。

 

f:id:hiccory:20160428150439j:plain

 

明洞のソルロンタン屋さんの上にあるんですけど、私はソルロンタンよりお粥が好きでいつもここ行きます。お客さん日本人多いのに、なぜか私は韓国人に間違われてずっと韓国語で喋りかけられてました😇

 

一通り買い物してこの日は韓国人の友達と夜ご飯に行く約束をしていたので、

待ち合わせの鍾路の駅へ。

鍾路は面白かったですよ。広蔵市場(クァンジャンシジャン)ってとこが有名で

商店街の真ん中に露店が並んでいて、みんなそこで飲みながらご飯食べてました。

人がめっちゃ多くてびっくり。今度ゆっくり行ってみたい所です。

 

私たちは少し外れた所のタッカンマリ屋さんに入りました。

f:id:hiccory:20160428151141j:plain

 

場所はもう2度と行けないであろう複雑な場所ですw

でも美味しかったですよ!!

 

で、話し足りずに二軒目へ。

 

f:id:hiccory:20160428151436j:plain

 

日本ではもう食べれないユッケ。

正直言うと、韓国で生物食べるの少し抵抗ありました。

でもお腹痛くなったことないしと思って食べたらめっちゃ美味しかったです。

が、怖いのでもう食べないかもしれません。。。

 

後から調べて気付きましたが、このお店結構有名みたいです。

「昌信(チャンシン)ユッケ」って名前でクァンジャンシジャンで3番目に有名だそう。

 

で、この時すでにグレープフルーツの焼酎をかなり開けてました。。

 

 

そして三軒目。。。。w

 

三軒目は屋台に行きました!

屋台行ってみたかったので楽しかったです!

写真は酔っ払ってしまっていて撮ってませんw

 

楽しくお話ししていたら韓国人の男の人に絡まれたのでそそくさと帰りました。

 

チング次の日仕事なのに遅くまでありがとう。。。。

 

次の日は見事に二日酔いでした(*^^*)

 

完。

 

 

՞՞ワン