おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

少女時代テヨン「Why」サイン会

あんにょん。

 

 

最近色々考えちゃいますね。。。

あえてそれには触れませんが、何も出来ないのがもどかしい気持ちです。

 

さて、8月頭はテヨンのコンサートを見に釜山へ行ってたんですけど、

それはまた後日書くとして、今日は「Why」のサイン会に行った時のレポを

さらっと書いていきたいと思います。

 

今回サイン会は初週に2回、2週目1回、コンサート後の3週目に2回ありました。

本当は初週に行きたかったんですけど、どうしても外せない用事があったので断念して2週目に行こうとしてたんですけど、すぐに3週目にサイン会の発表があったのでそっちにしました。で、馬鹿だったのがすぐに航空券をとってしまったこと。。。

なんと航空券とったあとに3週目の2回目のサイン会も発表されて。。。

航空券キャンセル出来ないから帰りの飛行機捨てて、片道航空券を急遽とりましたw

まあこれはKpopあるあるですね。スケジュールが急すぎる。

 

ただ、コンサートが土日で行われてサイン会が翌週の火、水。。。。

月曜日は仕事をどうしても休めなかったため、月曜の朝に帰国して仕事して

火曜日の朝にまた出国しましたw 

日本の滞在時間は24時間もなかったですw

 

今回も木曜日の朝一で帰るので仁川空港近くのホテルにしました。

1週間くらいいたからもうホテルの人に覚えられましたw

 

荷物を置いてサイン会会場の仁川の新世界百貨店に向かいました。

今回のサイン会は初週の日曜日に一番日本人が多かったみたいで、仁川は全くいませんでした。誰も知り合いがいなくて寂しかったです。←

見たことある人はたくさんいましたけどね。。。

 

とりあえずソワソワするし、一人なので早めにホール内に入って待機。

そして、時間になってスーーーーーッとテヨンが入場w

いつも、わーーーーっ!!!ってなるんですけど、あまりにも自然に入ってきたからあんまり歓声があがらなくてw

なのでテヨンが「時間ですよね?あってますよね?」って確認してたw

で、すぐにサイン会が始まりました。その日のマネージャーはのびオンニだけだったような気がします。

※のびオンニ:ショートカットでメガネをかけた女のマネージャー。昔はソシだけだったが最近レッドベルベット担当になった模様。ただ、ソロ活動などは舞い戻ってくるようだ。

 

 

のびがいる時ってほんとにやりづらいんですよね。。。。

すぐにはがそうとするんです。。。。

 

私の順番は真ん中くらいだったかな?なので、まあ様子を見てたんですけど、

やはり巻き気味でした。

 

でも一番テヨンが爆笑してたのは、ソロコンのVCRでテヨンがチョビ髭つけて男装するやつがあるんですけど、それのコスプレしてきた人がいて、めっちゃ笑ってましたね。

最後しつこいから、笑いながら「あっちいけ!」って手でしてましたw

その人は毎回と言っていいほどサイン会いますねw

 

そして、私の番です。

日本人がたくさんいたサイン会の時に結構日本語喋ってくれてたみたいで、ゆっくり対応してくれたってレポで見てたんですけど、そんな事全くなかった😇

メモも全く見てくれず、プレゼント渡して、SMTOWNでソロやるかとか全く中身のない会話して。。。

おまけにプレゼント入れてた袋に私物入ってたから持って帰ろうと思ってたのに、

のびに奪われそうになってなんか取り合いみたいなのをテヨンの目の前でしてバイバイしました😭のびの圧力に負けた私。

 

いやもう何しに行ったんだ私は。。。。。

コンサートの感想くらい言えよ。。。。って後で自分を責める。。。

 

f:id:hiccory:20160818164512j:plain

 

 

 まあでも明日もあるし、ありがとうって書いてくれたから良しとします。。。

 

どうやら体調があまり良くなかったようで、明日も来る?明日は体調良くしてくるから!と言って帰って行きました。

 

 その後はがんばって空港近くのホテルまで帰って。。。

 

翌日。

 

サイン会は夜からなので、疲れた身体を叩き起こして、

先週行けなかった江南のカカオフレンズフラッグショップへ。

 

結構並んでたんですけど、割とすぐに入れました。

 

f:id:hiccory:20160822143510j:plain

 

f:id:hiccory:20160822143536j:plain

 ライアンめっちゃかわいいです。

でも、ライアンの欲しいやつはほとんど売り切れてました。。。

 

二階にカフェがあって、せっかくなんで行ってみました。

 

f:id:hiccory:20160822143830j:plain

 

ライアンのケーキとマカロン、カフェオレを頼んでみました。かわいい。。。

右下のはよび出すやつですw

 

味は思ったより美味しかったです。ケーキはしっとりしてて下の方はチョコ味です。

甘いのがそんなに得意ではないんですけど、めっちゃ甘いから美味しいけど胸やけしちゃいました。。。

 

カロンとかお土産にもらったら嬉しいかもですね♪

 

その後、サイン会の会場がコンデ駅(建大入口駅)なんですけど、

サイン会まで時間があったので、知り合いにコンデにコンテナのショッピングモールがあると聞いて行ってみました。

 

f:id:hiccory:20160822144633j:plain

 

コンテナをつなぎ合わせたショッピングモールで、結構広かったです。

2015年にできたみたいなので、あまり知られてないかも?

中は普通に涼しいし、メンズのフロアにはDJブースまでありました。

 

f:id:hiccory:20160822144822j:plain

 

中はこんな感じです。

駅から近いので話のネタに是非行ってみてください。

 

さて、本当の目的はサイン会です。

会場はコンデ駅のナルアートセンターてところ。

なんかホールみたいなとこです。

 

結構ギリギリにしか会場に入れてくれなかったので、待っている間に話す韓国語を必死で覚えました。

 

15分前くらいに中に入れてもらえて、ちょっとしたら関係者の人が入ってきて

「今日はこの後スケジュールがあるから、プレゼントはパパッと渡してサインだけでお願いします。」とのこと。

 

なんだとーう。サイン会やるんだからそれなりに調整しとけよ!

とりあえず、動揺しながらさっき覚えた韓国語を必死に頭の中で復唱。。

とんでもない圧迫感に襲われましたw

そして、メモ書いてたけど全て捨て去り、覚えたやつ一本で行くことを決意。

 

テヨンの右側にはのびオンニ。左側には男のマネージャー。

二人の剥がしがすごいので、何度も頭の中でシュミレーション。

正直前日のサイン会より緊張しましたw

そして、私の番が回ってきました。

さすがに、昨日の今日なので少し覚えていたのか、

「あんにょーん」って親しい感じで挨拶してくれました。

※会話は全て韓国語です。わかりやすく日本語にします。

 

で、CD渡してサイン書き出す前に(もうここしか喋れないと思ったのでw)

私「プレイ(自作曲)が好きです!」

テヨン「何が好きって?」(この聞き返しめちゃくちゃ可愛かったです)

私「プレイ!」

テヨン「あー!プレイ〜!ありがとうございます。」

私「早く日本でコンサートして欲しいです!」

テヨン「あー。私も日本でコンサートしたいです。。。」

私「期待してます。。。」

 

で、サインのとこに何か書きだしたので邪魔せずちょっと書き終わるの待ちましたw

 

書き終わったので、ササっとプレゼントをw

あと手紙と今回のグッズで塗り絵があったので、それ色塗ったやつを渡したら、

テヨン「あ!これグッズだ!上手に塗ってますね〜。」

私「ありがとうございます。。。。照」

テヨン「ふぬぁっ😁 ありがとうございます〜」(ふぬぁっ。めっちゃ可愛かった)

 

で、終了しました。

本当は釜山もSMT大阪も行くよって言いたかったけど、現状に満足しすぎて言えなかったです。まあ良しとします。

 

f:id:hiccory:20160822154349j:plain

 

そして後から確認したら、何にもお願いしてないのに

「プレイを好きになってくれてありがとう!」って書いてくれてた😭神か。。。

 

で、なんとこれが『WHY』最後のサイン会だったみたいで、

今日でサイン会最後なんです。。。と。

今日は海外の方がすごく多く来てくれて、みんな韓国語上手ですね。

私は韓国語しか喋らなくてすみませんってw(覚えといてよかった😇)

後はコンサートの感想とかみんなに聞いて、釜山でまた会おうねって感じで帰って行きました。

 

ずっと中にいたから全然気づかなかったけど、出入りが一般の出口からだったみたいで、入り待ちと出待ちが結構いたみたいです。

 

f:id:hiccory:20160822162500j:plain

(Cr:BEAKSSUEL)

 

めちゃくちゃラフな格好でした。

あれ?手にサインペン持ってる?wwwwww違うかww

持ってたら気合い入りすぎw

 

最高な1日でしたが、こっからホテル(仁川空港近くのホテル)まで帰るのに2時間くらいかけて帰りましたとさ😇

 

🐶ワン