おススメのコスメと少女時代と日常と

おススメのコスメ、Kpop(少女時代多め)、ご飯屋さんなどただブツブツ言うだけのブログです🐶

テヨン デジタルシングル「11:11」が1位🎉

あんにょん。

 

 

 

とても寒くなってきましたね。

去年の今頃、ソシのソウルコンでソウルに行ってグッズを買うために朝早くから並んだけど死にそうなくらい寒かったな。。。。

冬のソウルは本当に寒い。。。

 

 

テヨンのソロデビューから先月で1周年を迎えました👏

そして昨日、デジタルシングルで新曲が発表されました!!

 

タイトルは「11:11(イレブンイレブン)」

f:id:hiccory:20161102151536j:plain

 

紹介記事より。

「テヨンは11月1日の夜11時、メロン、ジニー、ネイバーミュージックなど各種音楽サイトを通じてデジタルシングル'11:11 'の音源をサプライズ発表する予定で、グローバル音楽ファンの熱い関心が期待される。

今回の新曲'11:11 'は、アコースティック・ギターの穏やかな旋律とテヨンのやわらかい声がよく交わったポップバラード曲で、静かな晩秋の夜の風情ある雰囲気とよく似合う感性的な曲で、ファンのためのサプライズプレゼントとして用意して話題になると思われる。

加えて今回の曲の歌詞は、有名な作詞家キム・イナが参加。

「一日が終わる直前の時間」を「恋人関係が完全に終わる直前の時間」に見立てた内容と時針と分針が11時11分を指したとき恋人と一緒に思い出を思い浮かべるおぼろげな感じの歌詞で、より一層目を引く。

テヨンの新曲'11:11 'は、11月1日の夜11時の音源公開される。」

(記事元:http://m.entertain.naver.com/now/read?oid=215&aid=0000505730

 

あ、で何枚かイメージティーザーが出たんですけど、

f:id:hiccory:20161102154109j:plain

この写真。背中の部分拡大してみてください。

 

 

入ってません?新しいやつ👼

 

またタトゥー入れた疑惑。

本人確認が終わるまで疑惑としておきましょう。

 

で、1日の夜10時からお馴染みのVアプリで音源公開まで生中継。

内容がお菓子作りしながら公開まで待つって内容。

なんかハロウィン前からやたらケーキとかドーナツとか作ってはインスタに上げてて、

あ〜このためか💡と。

 

そして始まりました。

f:id:hiccory:20161102155113p:plain

なんかよく分かんないけどこれで登場w

f:id:hiccory:20161102155152p:plain

髭と。

 

よく見たら分かるんですけど、目が真っ赤。笑

視聴者に目が赤いって突っ込まれてて、さっきまでずっと練習してたんだとか。

髪型も秋なのと新曲の大人しい感じなのでトーンダウンしましたとのこと。

 

f:id:hiccory:20161102160258p:plain

毎度のことながら、ぎこちないとブツブツ言いながらクッキー作りが始まりました。

 

クッキーくらい自分で作れるだろ。と思ったんですけど、

先生が側にいて、指示を仰いでましたw

 

f:id:hiccory:20161102160641p:plain

粉混ぜて生地を作ってるんですけど、卵を割って黄身と卵白を分けるまでは、

上手にできてたんですけど、何を思ったのか生地に卵白を入れかけて、

先生にストップをかけられる始末。笑

 

普通生地に卵白は入れないだろw

 

めっちゃ笑ってごまかしてました👶

 

生地を固めたら、それを冷蔵庫へ。。。。

そして寝かす時間ないからと、出来たやつが出てきましたw

 

f:id:hiccory:20161102161112p:plain

出来たやつを型どってますw

f:id:hiccory:20161102161214p:plain

型から生地が取れなくて、はう~ん😗って言いながら取ってたw

 

f:id:hiccory:20161102161513p:plain

出来たと言って、持ち上げたらちっこい丸いのがコロンと落ちて、

もう一回作ってましたw

 

で、オーブンに入れたんですけど、当然時間ないから実際には焼かず、

また、出来たやつが登場w

f:id:hiccory:20161102161734p:plain

今までの工程は必要だったのか。。。。。w

 

ここまで全然新曲の話しなくて、ようやく新曲の話はいつしましょうか?とw

私はマルチ(二つの事を同時に)が出来ないから

一旦やってみますね。と、

 

新曲の話はせずに出来たやつにアイシング🍪笑

f:id:hiccory:20161102161940p:plain

このTの周りを囲った瞬間、周りのスタッフから「お〜。」と歓声がw

本人は反応がわざとらしい。って笑ってました。

f:id:hiccory:20161102162248p:plain

こんな感じで。

f:id:hiccory:20161102162339p:plain

無言で。

 

家で友達と一緒にお菓子作りしてましたと。←絶対パニとだな。

朝に用事を済ませるタイプらしく、11時にはやることを終えて休んでいる時間だそうです。←意外。

11時11分にSNSで告知するために、自分で11時8分にアラームを設定していたそうです。笑

 

みんなに言いたくてムズムズしてるとこホントにいつも可愛い😊

 

MVの撮影の話になって、海辺での撮影があったんですけど、

その海は仁川で撮影したそうです。寒かったと。

MVの撮影はいつも寒いと文句を言ってました。笑

 

初めて新曲を聞いた時は、汗が出た。無条件に歌いたいと思ったし、自信がある!と思ったそうです。こんな雰囲気の曲を歌ってみたかったと。←これは結構お気に入りの曲ってことかと。

 

あと、他に候補の曲もあったけど、メンバーにどれがいいか聞いたそうで、ユナが11:11が良いと言ったので決めたも。

ユナが良いと言った曲はいつも良いと。

 

f:id:hiccory:20161102162450p:plain

そんなこんなで出来ました👏

T汚いw

 

焼く時間ないので、完成したら後日SNSでアップすると言って、

クッキー作り終了w

 

まだ時間あるってことで、お気に入りのティーザー写真を教えてくれました。

f:id:hiccory:20161102164714p:plain

これだそうです。

f:id:hiccory:20161102164837j:plain

 

皆さんは、どれが好きですか〜?って聞きながら、

みなさんは顔がパッ!としてる写真が好きでしょ〜?w

f:id:hiccory:20161102165107p:plain

 

って言いながら、

f:id:hiccory:20161102165023p:plain

めっちゃアップにしてたw

でも、ファンをわかってるw

 

そして、時間になりVアプリ終了。

f:id:hiccory:20161102165555p:plain

 

11時に終わったから、あと11分後か〜。と思って待ってたのに、

11時から公開でした。笑

 

 

youtu.be

 

恋愛もののMVかなりいい😊

アコースティックギターだからテヨンの声が隅々まで聞こえて心地いい感じの曲です。

 

音源公開されて1時間でチャート反映始まるんですけど、

最近TWICEが強すぎて。。。残念ながら2位でした😂

 

その後にインスタアップ。

 

 

아쉬운대로 연습했던 #일레븐쿠키

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真 -

 さっき作ったやつじゃない😤 練習のやつみたいですw

 

終わった後にスナップチャットもあげてて、Vアプリの言い訳をブツブツ言ってましたw

※スナップチャットの動画や画像は本人がリアップを望んでないのでしないでおきます。

 

そして、朝起きて確認したらどうやら夜中の1時に1位になってたみたい👏

でも朝の8時の段階ではまたTWICEが1位になってました😂

 

しかーし!!

朝9時!!!!

f:id:hiccory:20161102171139p:plain

f:id:hiccory:20161102171223p:plain

 

おかえり1位😂👏🎉

ここから未だに1位です。

で、韓国国内の7つの音源チャートで見事1位🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

さすがすぎて。。。。。。

 

正直、最近のTWICEの勢いがすご過ぎるのと、先週公開されたEXOのユニットもあるし、YGの新人BLAK PINKも最近カムバしたし、1位は無理かと思ってました。。。。

 

 

テヨンちゃんごめん!!!!😭

さすがですわ😭👏

 

と、感動してたらスナップチャットで昨日作ったクッキー上げだしましたw

上げた画像にコメントしてて、「不細工だ。。。」ってw

約束はいつもきちんと守ってくれるテヨンほんと好き。笑

 

翌日突然Vアプリ再登場!

f:id:hiccory:20161103000131p:image

みなさん1位とりました~

と報告😊

 

そして、今回は歌番組に出ないみたいで今からみんなさんの為のスケジュールがありますと。

期待しててくださいと。😆

なんだろ。楽しみ😊

 

 

iTunesでも配信開始されたみたいなので、みなさん是非ダウンロードして聞いてください👂

本当にいい曲です♪

 

🐶ワン